ジグソーパズル

外出自粛の中、遠くのあの人へ届けるメッセージ

投稿日:2020年4月2日 更新日:

2020年3月以降、新型コロナウィルスの影響で、どんどん強まっていく「外出自粛」ムード。週末の外出自粛だけでなく、平日の夜間も外食をせずに、すぐ自宅へ。学校の再開もさらに延期され、国内全地域において、人々は常時自宅に籠もり切る風潮になってきています。この雰囲気を否定するわけではなく、緊急事態ですので、これは仕方ありません。国や地方自治体の長が発表される方針に従い、ロックダウンでも外出自粛でも、個人の責任において遵守すべきと考えます。

ただし、外に出ることができないため、本当はすぐに会いに行きたい人がいるのに、全然行くことができない!という方が、ものすごい数、日本国内におられるのではないかと思います。そんな方にオススメするのが、弊社の製作するオリジナルジグソーパズルです!既製品のパズルとは異なり、あなたが今使っているスマホの中に入っている写真を、そのままジグソーパズルにして、数日後にはお届けさせていただく、弊社の大人気サービスの一つです。

今は感染予防のため「人と人が離れる」べき時期です。そしてジグソーパズルも「ピースとピースが離れる」仕組みになっていますよね。バラバラになったピースを組み上げるのは、形や色、ピースの方向など、様々な情報を整理する空間認識力が必要なため、脳トレとしても非常に効果の高い知育玩具です。頭のトレーニングを意識するのであれば、弊社が先月に開発した「トレーニングパズル」という新商品があり、これは小さなお子さまや、ご高齢者にとってもオススメです。

離れた人に贈る、想いを込めたピース

上述のとおり、弊社のサービスは写真を印刷した世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルです。これだけでもユニークなのですが、それだけではありません!今回のようなケースにうってつけのオプションサービスがあります。それは「裏白地加工」という人気オプションサービスです。

通常のピースでは、裏面はボール紙なのですが、このオプションをつけると、裏面が高級感のある白地光沢に変身! この白くなったピース部分に、自分でマジックをつかってメッセージを書くことができるのです!

離れた人に贈るメッセージ

いかがですか? 離れた人に、ピースの離れる写真パズルをプレゼント。しかも裏面には直筆の寄せ書き!サプライズが重なった、とっても素敵なギフトになりますね。

いつ非常事態宣言が出されるかという状況であり、外出はますます厳しくなっていくでしょう。しかし!それでも会いたい、想いを届けたい人は常にいらっしゃいます。そんな遠くに住んでいるあの人に、想いを込めたパズルをプレゼントしてみては、いかがでしょうか。

脳のトレーニングにもなり、何より楽しい!しかも組み立てたあとは、飾ってオシャレなインテリアに! いい事ずくめのオリジナルパズルを、ぜひご利用いただければと思います。ご注文はこちらのページから、カンタンに行えます!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

寄せ書きとして使えるジグソーパズル!

誰かにプレゼントを渡す! 秘密のサプライズプレゼントを渡そう! こういった企画は、誰かの誕生日等の記念日に、よく考えることですよね。でもその機会が結構多いため、なんともマンネリ化してきてしまう部分があ …

オリジナルジグソーパズルを製作するシャフトのオリジナル工房と、職人について

シャフト株式会社のメイン商品は、お客様のお写真を使って製作する、世界にひとつだけのオンリーワンパズル「オリジナルジグソーパズル」になります。 地道に活動を続けてきた結果、今ではどのようなキーワードを用 …

オリジナルグッズの返品規約について

今回は少しかたいお話になります。先日、弊社のオリジナルジグソーパズルをお届けさせていただいたお客様から、フレームが破損していたので交換してください、というご連絡をいただきました。ただし、それは商品をお …

國領神社の藤まつり

先日、布田駅近くにある國領神社で、毎年恒例の藤まつりが開催されました。例年は1日のみの開催でしたが、2017年は土日にわたって二日間の開催。私の知人も屋台のお手伝いに出ていましたので、訪問させていただ …

TBSの「THE TIME」で放送されました

2021年11月5日、TBSのTHE TIMEという番組で、弊社のオリジナルジグソーパズルが放送されました! 60秒間の「景気イイネ!」というコーナーで、オリジナルパズル、ならびにガイド付きパズルにつ …