ジグソーパズル

外出自粛の中、遠くのあの人へ届けるメッセージ

投稿日:

2020年3月以降、新型コロナウィルスの影響で、どんどん強まっていく「外出自粛」ムード。週末の外出自粛だけでなく、平日の夜間も外食をせずに、すぐ自宅へ。学校の再開もさらに延期され、国内全地域において、人々は常時自宅に籠もり切る風潮になってきています。この雰囲気を否定するわけではなく、緊急事態ですので、これは仕方ありません。国や地方自治体の長が発表される方針に従い、ロックダウンでも外出自粛でも、個人の責任において遵守すべきと考えます。

ただし、外に出ることができないため、本当はすぐに会いに行きたい人がいるのに、全然行くことができない!という方が、ものすごい数、日本国内におられるのではないかと思います。そんな方にオススメするのが、弊社の製作するオリジナルジグソーパズルです!既製品のパズルとは異なり、あなたが今使っているスマホの中に入っている写真を、そのままジグソーパズルにして、数日後にはお届けさせていただく、弊社の大人気サービスの一つです。

今は感染予防のため「人と人が離れる」べき時期です。そしてジグソーパズルも「ピースとピースが離れる」仕組みになっていますよね。バラバラになったピースを組み上げるのは、形や色、ピースの方向など、様々な情報を整理する空間認識力が必要なため、脳トレとしても非常に効果の高い知育玩具です。頭のトレーニングを意識するのであれば、弊社が先月に開発した「トレーニングパズル」という新商品があり、これは小さなお子さまや、ご高齢者にとってもオススメです。

離れた人に贈る、想いを込めたピース

上述のとおり、弊社のサービスは写真を印刷した世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルです。これだけでもユニークなのですが、それだけではありません!今回のようなケースにうってつけのオプションサービスがあります。それは「裏白地加工」という人気オプションサービスです。

通常のピースでは、裏面はボール紙なのですが、このオプションをつけると、裏面が高級感のある白地光沢に変身! この白くなったピース部分に、自分でマジックをつかってメッセージを書くことができるのです!

離れた人に贈るメッセージ

いかがですか? 離れた人に、ピースの離れる写真パズルをプレゼント。しかも裏面には直筆の寄せ書き!サプライズが重なった、とっても素敵なギフトになりますね。

いつ非常事態宣言が出されるかという状況であり、外出はますます厳しくなっていくでしょう。しかし!それでも会いたい、想いを届けたい人は常にいらっしゃいます。そんな遠くに住んでいるあの人に、想いを込めたパズルをプレゼントしてみては、いかがでしょうか。

脳のトレーニングにもなり、何より楽しい!しかも組み立てたあとは、飾ってオシャレなインテリアに! いい事ずくめのオリジナルパズルを、ぜひご利用いただければと思います。ご注文はこちらのページから、カンタンに行えます!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

no image

シャフト株式会社はお陰様で4周年!

2015年11月11日、シャフト株式会社はお陰様で4周年を迎えることができました! 2011年11月11日という、1並びの日に弊社を設立し、それ以来ずっと変わらず、オリジナルジグソーパズルをはじめとし …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

2020年の卒業式シーズン!

2020年も、ついに2月に入りました! この時期になると、弊社には実にたくさんのご注文をいただくのですが、それが「卒業記念パズル」です! 後輩から先輩たちへ。卒業生から先生へ。保護者から学校・幼稚園へ …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …