オリジナルグッズ ジグソーパズル

夕日と愛犬の画像でオリジナルジグソーパズルを作る

投稿日:2016年11月7日 更新日:

最近スマホを買い替えたのですが、そのおかげでカメラの画質がぐんと上がりました。公式に記載されている画素自体はほぼ変わらないのですが、うつりが全く違います。

真っ黒の犬を飼っているのですが、以前のスマホですと目がどこにあるのかわからず、黒い物体があるという認識しかできないため、無理やり明度や彩度を上げて光で飛ばして撮影していました。当然被写体のうつりは粗くなります。ところが機種を変えたところ、そのままの明度で顔がはっきり認識できるようになったんです。かなり嬉しかったため、最近ではやたらとカメラアプリのシャッターを切っております。

そこで、更にもう1段階上(?)のレベルに行こうと、夕焼けと飼い犬のショットにハマって撮影するようになりましたので、いくつかご紹介したいと思います。

sunset1 sunset2

小さいっ!と思われるでしょうか(笑)。夕日をバックに、あえて小さめに撮影した画像のつもりです。

パズルにするとこのような感じです。

sunset3 sunset4

広い野原を駆け回る(嗅ぎ回る?)壮大な感じが出ている・・・と思っているのですがいかがでしょうか。

最後にもう1点。

sunset6

降りられないくせに何故か高い所に登りたがります。これは河川敷にあるちょっとした台に登った愛犬。せっかくなので1枚撮影しました。この後降りられずにじっとこちらを見て来たのですぐ降ろしてあげましたが、何故登るんだろう・・・。

とにもかくにもなかなか良い1枚になったため、下の台の部分を暗く塗りつぶし、そこに文字入れの加工を施してみました。文字内容はお誕生日を祝う内容です。

黒い背景に白文字、またはその逆等、単色同士ですととても色が映えるのでおすすめです。

ただ、最近多くなってきているのですがあまりに全体が暗すぎますと被写体と背景の差がわかりづらく、あまりパズルとしてはきれいに出来上がりません。

ウェブサイトにも良い画像の選び方として、暗めの画像はNGと記載しておりますので、暗くなりすぎない、被写体はハッキリしている画像を選出ください。

ご自身で撮っていただいた素敵なお写真をぜひオリジナルジグソーパズルに!ご注文、お待ちいたしております!!

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真をULIKEでパズル用に加工!

スマホ用写真加工アプリ「ULIKE」はご存知ですよね? 手間を掛けず、好きなように写真を加工することができる、超有名アプリです。このアプリで恋人との写真を加工し、それをオリジナルジグソーパズル用の画像 …

Made in Tokyoという名称について

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。 流行の発信地である「東京」でデ …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …

コロナ在宅中にも使えるトレーニングパズル

長期在宅期間中に使える!頭の体操になるトレーニングパズル

弊社では、新型コロナウィルスが日本にも甚大な被害を与えることを、2020年1月の段階から予期しておりました。そしてすぐに、そのような状況でも使いやすい商品の開発に着手しており、その結果生まれたのが、新 …

no image

美しい部屋づくり

最近は機能性、快適性、便利性等だけでなく美しい部屋(家)づくりが人気ですね。 ご自身で気軽にできるDIYや、プチプライスでのリフォームなどの特集はテレビや雑誌でも定期的に組まれるほど人気のようです。 …