オリジナルグッズ ジグソーパズル

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

投稿日:2016年11月7日 更新日:

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている学生たちの間で行われるコンパです。ほぼ飲み会のイメージですね。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b31

ただ、追い出し(あまり響きは良くありませんが)という名の通り、卒業を迎える先輩方を追い出す、祝うという意味で行われるおめでたいコンパのため、追い出す先輩に対してのプレゼント等がある事が多いようです。毎年卒業のシーズンになりますとこの追いコンのためや、もしくは単純に卒業する先輩を祝うための品として弊社のオリジナルジグソーパズルを選んでくださる方が多くいらっしゃいます。

写真をフォトフレームに入れて渡すのも素敵ですが、何か特別な事がしたい・・・なんて考えていらっしゃる方にはぜひオススメです。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b32 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b33 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b34

いくつか載せてみました。そのままパズルにされても良いですし、表に文字入れをする、パズル裏面を白にして在校生で寄せ書きをする、など様々なサプライズができるかと思います。今回掲載したのはサークル活動中と思われるお写真ですが、皆さんで行った旅行先の写真や集合写真なんかにしても良いと思います。

弊社オリジナルのアクリルフレームは表裏がクリアなタイプですので先ほど申し上げた裏面の寄せ書きも、フレームを裏返すだけですぐ見ることができます。スタイリッシュなデザインでお部屋の外観も損なわないオススメ品ですので、ぜひジグソーパズルパズルと一緒にご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お仕事中の写真でジグソーパズルを製作

男女問わず、一生懸命働いている姿やそのユニフォーム(スーツ)姿はとても格好いいと思います。弊社には働いている時の制服でのお写真をジグソーパズルにされるご注文が多く届きますので、ご紹介したいと思います。 …

検索順位の2位に楽天サイトが

弊社がこの2年くらい力を入れていた、楽天のサイト。なんとオリジナルジグソーパズルの検索順位で2位と3位になりました! 楽天のサイト構築は異常に大変なのですが、この2年間、毎日休まず頑張り続けたかいがあ …

Magical T-Pot(調布)

京王線仙川駅から、徒歩で15分程歩いたところにびっくり寿司があり、その真向かいに西友があります。西友はいわずと知れた有名スーパーですが、この西友の2階に面白い施設がありました。屋内であそべる遊園地「M …

冬景色のジグソーパズルを室内に飾る、パズルの衣替え

そろそろ紅葉が見頃になるからと、紅葉を見に行って撮った写真でもこちらでご紹介しようと思っていたのですが、11月に都心で54年ぶりの雪、かつ観測史上初の積雪を記録し、すっかり私の中ではもう今は冬のイメー …

ヨハネス・フェルメールのパズルに真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)等、4作品を追加

ヨハネス・フェルメールといえば、代表作は誰もが目にしたことのある、真珠の耳飾の少女。別名、青いターバンの少女ですね。これらを含む、ヨハネス・フェルメールの4作品を、アートパズルに追加しました。 見てい …