東京都調布市

国領町3丁目第2公園(調布)

投稿日:2017年4月7日 更新日:

先日、子どもを連れて自宅近くにある公園に遊びに行ってきました。国領駅からヨーカドーの方に向けて狛江街道を歩き、左手にある小さな公園「国領町3丁目第二公園」です。

キリンのすべり台が一つと、スプリング木馬が2台あるだけの、極めて小さな公園。

もちろん、球技や花火等も禁止されています。

ただ、規模が小さいだけに、ここで遊んでいる方を見かけることは少ないので、逆に貸切状態で子どもを遊ばせることができる確率も高いかもしれません。

  • 住所:調布市国領町3-5-16
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アグニ(調布)

今日は、知り合いの社長のお店を訪問させていただくため、バイクで移動していました。その時に、今まで見かけたことのないカレー屋「AGNI(アグニ)」さんを発見。いつも通り、新しいお店を発見したので、何も考 …

カムラッド(調布店)

私は全く知らなかったのですが、調布駅のすぐそばに、野菜が美味しいことで有名なお店があるとのことで、初めてお邪魔してきました。カムラッドさんです。 そもそも「野菜を食べる」ということ自体にあまり積極的で …

バーガーキング(調布)

甲州街道沿いにクロスガーデン調布が誕生し、私が一番最初に立ち寄ったのが、バーガーキングです。そう、ついにあのバーガーキングが調布に誕生したのです! なんという朗報でしょう。これまではバーガーキングが食 …

木島平村(調布市姉妹都市)

長野県下高井郡木島平村は、長野県の北東に位置する村で、東京都調布市の姉妹都市。私も調布に在住する一市民として、これまでに何度か木島平村を訪問させてもらいました。調布市内の方が木島平村を訪れる際に知って …

魚の飯(調布)

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが …