東京都調布市

囲碁サロン燦々-さんさん(調布)

投稿日:2018年12月2日 更新日:

調布市内にはたくさんのお店がありますが、囲碁教室というのは、非常に数が少ないと思います。ちょっとしたきっかけで、調布にある囲碁教室を訪問させていただきました。「囲碁サロン燦々(さんさん)」です。

とても綺麗な外観。調布駅の東側に位置していますが、目印は下布田公園。こちらの囲碁サロンは、下布田公園の目の前にあります。

室内にはたくさんの机が。

そしてすべての机上に、綺麗に整えられた碁盤が乗っています。

囲碁というと、年上の方が好まれるイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。こちらでも、沢山の子どもたちが通って、碁の勉強をされていました。

大人教室と子ども教室があり、曜日や時間帯で細かく分かれています。また、時間帯が限定されますが、体験もさせていただくことができましたので、囲碁に興味のある方は、伺ってみてはいかがでしょう。全くの素人に対しても、美人姉妹の先生が、親切に優しくご指導くださいました。

  • 店名:囲碁サロン燦々(さんさん)
  • 電話:042-481-3888
  • 住所:東京都調布市布田2-5-12
  • 交通:京王線調布駅から徒歩5分
  • 時間:13:00~19:00

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

海南記(調布)

調布駅のすぐそば、天神通り商店街にある「海南記」を訪問してみました。 海南記は、都内に数か所あり、私は府中にあるお店によく行っておりました。海南記さんは、お店やシェフによって味にばらつきがあるように感 …

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …

四季楽(調布店)

最近は、お陰様で大変に忙しい日々を過ごしております。そんな多忙な日常のせいか、あるいは私の身体が弱いせいか分かりませんが、腰のあたりに痛みを感じることが多くなってきました。たまには身体のメンテナンスを …