東京都調布市

下布田公園(調布)

投稿日:2017年4月27日 更新日:

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。

調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異なりますので、お間違えのないように。

この公園で一番人気の遊具は、なんといっても、このコンクリートで出来たお山です。

半球形をしたコンクリで出来たお山は、勢いをつけなければ登れず、子どもたちは裸足になったり手を引っ張り合ったりしながら登っては、すべり台の要領で降りてきて・・・というのを、繰り返し楽しんでいます。

他にもブランコや滑車等が組み合わさった複合遊具や、

お砂場に、

小さなお子様用の滑り台も設置されています。

また、大人の方が運動不足を解消するための健康器具も複数あります。

人気が高いため、常にたくさんの人が集まっておりますが、お子さまを連れて行く遊び場に困ったとき、訪れてみては如何でしょうか。

  • 名称:下布田公園
  • 住所:東京都調布市布田2-26-4
  • 開園:昭和28年11月12日
  • 面積:1613.00平方メートル
  • 遊具:複合遊具(ブランコ、滑り台、鉄棒、ターザン滑車)、滑り台、スプリング遊具、砂場、築山、健康遊具(腹筋ベンチ、十字懸垂ベンチ、ラムダ、垂直はしご)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …

りらくる調布駅南口店(調布)

先日、日々の疲れを癒やすために、かなり久しぶりにマッサージへ行ってきました。今回伺ったのは、調布駅南口ロータリーに面した場所にある、りらくる調布駅南口店です。和民とジョナサンの隣で、文具ハラジマのある …

たつき(西調布)

西調布駅からまっすぐ南へ進み、品川道へぶつかる少し手前、どびんの隣にあるのが「たつき」という、うどん屋さんです。 店内は広いというわけではありませんが、とても綺麗にされています。入口入ってすぐの場所に …

調布駅前ガーデンカフェ2015

現在、調布駅前広場にて、「調布駅前ガーデンカフェ」というイベントが開催されています。シャフト株式会社の近くなので、さっそくお邪魔してきました! 調布だけでなく、全国各地のお食事を一箇所で楽しむことがで …

no image

第4回パズル早組大会 中止のお知らせ

毎年夏、調布市で開催をさせていただいている、パズル早組大会。近隣の小学生を対象に、弊社のオリジナルジグソーパズルを使用した大会ですが、今年は新型コロナウィルスの感染防止の観点から、やむなく中止という結 …