東京都調布市

下布田公園(調布)

投稿日:2017年4月27日 更新日:

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。

調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異なりますので、お間違えのないように。

この公園で一番人気の遊具は、なんといっても、このコンクリートで出来たお山です。

半球形をしたコンクリで出来たお山は、勢いをつけなければ登れず、子どもたちは裸足になったり手を引っ張り合ったりしながら登っては、すべり台の要領で降りてきて・・・というのを、繰り返し楽しんでいます。

他にもブランコや滑車等が組み合わさった複合遊具や、

お砂場に、

小さなお子様用の滑り台も設置されています。

また、大人の方が運動不足を解消するための健康器具も複数あります。

人気が高いため、常にたくさんの人が集まっておりますが、お子さまを連れて行く遊び場に困ったとき、訪れてみては如何でしょうか。

  • 名称:下布田公園
  • 住所:東京都調布市布田2-26-4
  • 開園:昭和28年11月12日
  • 面積:1613.00平方メートル
  • 遊具:複合遊具(ブランコ、滑り台、鉄棒、ターザン滑車)、滑り台、スプリング遊具、砂場、築山、健康遊具(腹筋ベンチ、十字懸垂ベンチ、ラムダ、垂直はしご)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肉のタナベ(国領)

調布市商工会青年部の集まりで、新しく青年部に加入された方とお会いさせていただきました。名刺交換をしたところ、シャフト株式会社と同じく国領にお店があり、お肉屋さんとのこと。食べられるお店ではなく、お肉そ …

中国料理 大翁(布田)

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、 …

椿地蔵

深大寺と多摩川を繋ぐ南北に伸びる道路。この道と品川道が交差する場所は「椿地蔵前」という交差点名が付いています。シャフト株式会社へのアクセスページでご覧いただくと分かりますが、布田駅から5分程歩いたとこ …

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。 深大寺の門前には、この …

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …