東京都調布市

下布田公園(調布)

投稿日:2017年4月27日 更新日:

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。

調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異なりますので、お間違えのないように。

この公園で一番人気の遊具は、なんといっても、このコンクリートで出来たお山です。

半球形をしたコンクリで出来たお山は、勢いをつけなければ登れず、子どもたちは裸足になったり手を引っ張り合ったりしながら登っては、すべり台の要領で降りてきて・・・というのを、繰り返し楽しんでいます。

他にもブランコや滑車等が組み合わさった複合遊具や、

お砂場に、

小さなお子様用の滑り台も設置されています。

また、大人の方が運動不足を解消するための健康器具も複数あります。

人気が高いため、常にたくさんの人が集まっておりますが、お子さまを連れて行く遊び場に困ったとき、訪れてみては如何でしょうか。

  • 名称:下布田公園
  • 住所:東京都調布市布田2-26-4
  • 開園:昭和28年11月12日
  • 面積:1613.00平方メートル
  • 遊具:複合遊具(ブランコ、滑り台、鉄棒、ターザン滑車)、滑り台、スプリング遊具、砂場、築山、健康遊具(腹筋ベンチ、十字懸垂ベンチ、ラムダ、垂直はしご)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …

シャノアール(調布)

数日前、仕事の合間をぬって日本青年会議所の関係で、ある方と調布駅で待ち合わせをすることに。先方様に待ち合わせ場所をお決めいただいたところ、駅前のシャノアールという喫茶店で、ということになりました。 駅 …

第5回パズル早組大会に関して

本来であれば、本日は826(ぱずる)から、オリジナルジグソーパズルの日であり、毎年恒例の第5回パズル早組大会が開催される日でした。しかし昨年に続き、今年も新型コロナウィルスの関係で、中止させていただい …

Club L(調布)

先日、調布駅前周辺で行われた、とある会合のあとに、クラブへ少しだけ訪問させていただきました。以前訪問したRigelと同じビルで、グランドスラムビルの3階にある「クラブL(エル)」です。 調布市の有名な …

カリーバー・ミルチ(仙川)

調布市の様々な活動を行っていると、調布駅、布田駅、国領駅、柴崎駅の近辺で食事をする機会がたくさんあります。なぜか、つつじヶ丘より先にはあまり行く機会が少ないのですが、今回は足を伸ばして仙川まで行ってみ …