東京都調布市

下布田公園(調布)

投稿日:2017年4月27日 更新日:

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。

調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異なりますので、お間違えのないように。

この公園で一番人気の遊具は、なんといっても、このコンクリートで出来たお山です。

半球形をしたコンクリで出来たお山は、勢いをつけなければ登れず、子どもたちは裸足になったり手を引っ張り合ったりしながら登っては、すべり台の要領で降りてきて・・・というのを、繰り返し楽しんでいます。

他にもブランコや滑車等が組み合わさった複合遊具や、

お砂場に、

小さなお子様用の滑り台も設置されています。

また、大人の方が運動不足を解消するための健康器具も複数あります。

人気が高いため、常にたくさんの人が集まっておりますが、お子さまを連れて行く遊び場に困ったとき、訪れてみては如何でしょうか。

  • 名称:下布田公園
  • 住所:東京都調布市布田2-26-4
  • 開園:昭和28年11月12日
  • 面積:1613.00平方メートル
  • 遊具:複合遊具(ブランコ、滑り台、鉄棒、ターザン滑車)、滑り台、スプリング遊具、砂場、築山、健康遊具(腹筋ベンチ、十字懸垂ベンチ、ラムダ、垂直はしご)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布道場(調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在はら蕎麦というお店になっています。 シャフト株式会社のある調布市。そのメインの駅である調布駅から、徒歩2分ほどの場所にあるのが、調布道場という名前のラーメン屋さんです。 …

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

飛田給 大勝軒(調布)

今日は個人的な用事で、ホンダカーズ東京中央調布インター店(店名長すぎ・・・)へ行く事になっておりました。車がないため、電車で飛田給駅までいき、そこから徒歩というルート。飛田給駅を利用する機会はほぼない …

洋風酒場HIRO(調布)

昨晩は、調布市商工会の新委員会のプレ会議ということで、百店街にある「洋風酒場HIRO」に行ってきました。 調布駅側から百店街に入っていくと、しばらく歩いた左手側にお店があります。仲の良いご夫婦がやって …

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …