東京都調布市

下布田公園(調布)

投稿日:2017年4月27日 更新日:

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。

調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異なりますので、お間違えのないように。

この公園で一番人気の遊具は、なんといっても、このコンクリートで出来たお山です。

半球形をしたコンクリで出来たお山は、勢いをつけなければ登れず、子どもたちは裸足になったり手を引っ張り合ったりしながら登っては、すべり台の要領で降りてきて・・・というのを、繰り返し楽しんでいます。

他にもブランコや滑車等が組み合わさった複合遊具や、

お砂場に、

小さなお子様用の滑り台も設置されています。

また、大人の方が運動不足を解消するための健康器具も複数あります。

人気が高いため、常にたくさんの人が集まっておりますが、お子さまを連れて行く遊び場に困ったとき、訪れてみては如何でしょうか。

  • 名称:下布田公園
  • 住所:東京都調布市布田2-26-4
  • 開園:昭和28年11月12日
  • 面積:1613.00平方メートル
  • 遊具:複合遊具(ブランコ、滑り台、鉄棒、ターザン滑車)、滑り台、スプリング遊具、砂場、築山、健康遊具(腹筋ベンチ、十字懸垂ベンチ、ラムダ、垂直はしご)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …

有限会社アートキューブ(調布)

今日は、とある用事があって調布市内にあるオリジナルグッズ屋さんの「アートキューブ」さんを訪問してきました。 シャフト株式会社と同じく、お客様のお写真を使って世界に一つだけのオリジナルグッズを製作されて …

とんかつ ひで(調布)

西調布駅から北に向かって歩き、旧甲州街道を右折すると、すぐ左手にとんかつ屋さんがあります。調布ではこのお店はとても有名で、数十年続けておられる「とんかつ ひで」さんです。位置的には「宿場」という飲み屋 …

助格家(調布)

先日、京王線調布駅から徒歩1分ほどのところにある、助格家というラーメン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。 こちらは、調布では有名な百店街にあります。旧甲州街道側ではなく、調布駅側から百店街に入ると、 …

ばさら(調布)

府中駅の近くに「牡蠣BASARA」という牡蠣の名店があります。以前訪問したことはあったのですが、同じ系列のお店が調布にもあり、ついこの間、プチ同窓会で使わせていただきました。和酒厨房 ばさら 調布店さ …