オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 時計

卒業の記念を形に残すオリジナルグッズ

投稿日:2020年2月27日 更新日:

2月27日、安倍首相が【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を示したというニュースを観ました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けての事です。

もちろんお子様がたの安全が最優先のため英断だと思いますし、しかたないとは思いますが、その間に卒業式を執り行う(予定だった)学校も多くあり、

該当する学校は卒業式が延期や内容変更、もしくは卒業式自体ができないという異例の事態になっています。

卒業式は小中学校も、基本的には高校や大学も1度きりです。みんなと思い出を作る、学校生活最後の最後の行事ですので「卒業式をやりたい」と、インタビューをうけた卒業予定のお子さんの言葉がとても印象に残りました。

■悲しい思い出のみにならないように

政府の見解を確認した直後は【卒業のイベントの一環として弊社商品を使用していただく】のが毎年好評だったため、必要としていただけなくなるのでは・・という考えも頭をよぎりましたが、

スタッフが以前言っていた事を思い出しました。

弊社で働くスタッフにもお子さんがいるかたは多いです。現状、卒業式自体が中止になったという話は聞いていないのですが、

卒業式や入学式が中止になる可能性は以前から取り沙汰されていたため、もしそうなったらどうしてあげたら良いだろうという話になった事があったのです。

その時にそのスタッフは「こんな時だからこそ、うち(シャフト)のジグソーパズルやオリジナルグッズをオススメするべきなんじゃないですか」と言ったんです。

卒業式が延期や内容変更、中止になってしまったらそれはもう残念ながらとめる事はできません。

それでも、卒業のおもいでは残したい。そんな理由から、弊社のオリジナルグッズがお役にたてるのではないかと思うのです。

■世界にひとつのオリジナルグッズ

大好きな友達へ、お世話になった先生へ、色々教えてくれた先輩へ、大好きな彼氏彼女へ。

その人たちと紡いできた思い出は、写真という形で残しているケースも少なくないと思います。

オリジナルジグソーパズルオリジナルマグカップオリジナル時計と取り扱いはさまざまございますが、

どれも【お客様が選んだ、お客様の画像を商品にする】事が可能です。

上記で述べた人たちへ、一緒に映ったお写真でも良いですし、クラスの集合写真でも。ご自分で描かれたイラストなんかも素敵ですよね。

これらのものをオリジナルのグッズにしてプレゼントされてはいかがでしょうか。無論なかよしの友人同士で人数分、といった複数のオーダーも可能です。

ジグソーパズルは裏地の素材を白にして、恩師にクラスみんなで寄せ書きにするといった使い方もできるかと思います。

このような事態だからこそ、皆さんの素敵な思い出づくりに少しでも携われたらと、ご案内させていただきました。

 

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を使った卒業・卒園記念品(オリジナルパズル)

写真を使ったオリジナルパズルとは! 2018年も、本格的な卒業シーズンに突入しました!毎年、この時期は幼稚園・小学校・中学・高校・大学だけに限らず、学校の部活、地元のスポーツチームなど、様々なところか …

オンライン結婚式やフォトウェディング等に

コロナ禍のご時世、結婚式の在り方も変わってきています。 全般的にツラい時期だとは思いますが飲食店や航空会社等、ウェディング関連のお仕事等も相当な打撃を受けているビジネスだと思います。 その中でもこのご …

結婚式や二次会でのおすすめオリジナルグッズ

25日、緊急事態宣言を継続していた残りの5都道県の緊急事態宣言解除がなされ、 全国的に緊急事態宣言解除となりました。 引き続き注意しながらも、以前の日常になるべく戻していきたいものです。 新型コロナウ …

マグ&パズルの公式ショッピングページをリニューアル

つい30分ほど前に、「マグ&パズルのページを更新しました」という記事を出しましたが、そちらは楽天ページのこと。そしてつい数分前に、公式ショッピングページのほうも、更新作業が完了いたしました。 時々勘違 …

木製フレーム、特大パズル、そしてスタッフ紹介ページを更新!

今日は、先日撮影した写真を使って、様々なページの作り変えを一気に行っています!先ほどまでの、いくつもページ更新のご案内をいたしましたが、現時点でさらに3ページ、更新を行いました!それぞれ、画像をクリッ …