オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 時計

卒業の記念を形に残すオリジナルグッズ

投稿日:

2月27日、安倍首相が【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を示したというニュースを観ました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けての事です。

もちろんお子様がたの安全が最優先のため英断だと思いますし、しかたないとは思いますが、その間に卒業式を執り行う(予定だった)学校も多くあり、

該当する学校は卒業式が延期や内容変更、もしくは卒業式自体ができないという異例の事態になっています。

卒業式は小中学校も、基本的には高校や大学も1度きりです。みんなと思い出を作る、学校生活最後の最後の行事ですので「卒業式をやりたい」と、インタビューをうけた卒業予定のお子さんの言葉がとても印象に残りました。

■悲しい思い出のみにならないように

政府の見解を確認した直後は【卒業のイベントの一環として弊社商品を使用していただく】のが毎年好評だったため、必要としていただけなくなるのでは・・という考えも頭をよぎりましたが、

スタッフが以前言っていた事を思い出しました。

弊社で働くスタッフにもお子さんがいるかたは多いです。現状、卒業式自体が中止になったという話は聞いていないのですが、

卒業式や入学式が中止になる可能性は以前から取り沙汰されていたため、もしそうなったらどうしてあげたら良いだろうという話になった事があったのです。

その時にそのスタッフは「こんな時だからこそ、うち(シャフト)のジグソーパズルやオリジナルグッズをオススメするべきなんじゃないですか」と言ったんです。

卒業式が延期や内容変更、中止になってしまったらそれはもう残念ながらとめる事はできません。

それでも、卒業のおもいでは残したい。そんな理由から、弊社のオリジナルグッズがお役にたてるのではないかと思うのです。

■世界にひとつのオリジナルグッズ

大好きな友達へ、お世話になった先生へ、色々教えてくれた先輩へ、大好きな彼氏彼女へ。

その人たちと紡いできた思い出は、写真という形で残しているケースも少なくないと思います。

オリジナルジグソーパズルオリジナルマグカップオリジナル時計と取り扱いはさまざまございますが、

どれも【お客様が選んだ、お客様の画像を商品にする】事が可能です。

上記で述べた人たちへ、一緒に映ったお写真でも良いですし、クラスの集合写真でも。ご自分で描かれたイラストなんかも素敵ですよね。

これらのものをオリジナルのグッズにしてプレゼントされてはいかがでしょうか。無論なかよしの友人同士で人数分、といった複数のオーダーも可能です。

ジグソーパズルは裏地の素材を白にして、恩師にクラスみんなで寄せ書きにするといった使い方もできるかと思います。

このような事態だからこそ、皆さんの素敵な思い出づくりに少しでも携われたらと、ご案内させていただきました。

 

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハーフカットで作るジグソーパズルとは

通常、皆さんが知っているジグソーパズルは、一つの絵柄がいくつもの紙片(ピース)に分かれており、バラバラになったピースをはめ込んで作り上げていくゲームですよね。 ところが、世の中にはハーフカットパズルと …

手紙舎(調布)

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。 …

入園・入学の記念に

3月、これから卒業式などお別れを迎える、または既に迎えられた方がいらっしゃるかと思いますが別れがあればまた出会いもあります。 そう、入学、入園、入社など新しい出会いの季節がやってくるのです。 これから …

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

日本テレビのZIPでトレーニングパズルが紹介されました

2020年4月17日、日本テレビの人気朝番組「ZIP!」で、シャフト株式会社のトレーニングパズルが紹介されました。新型コロナウィルスの関係で、外出自粛が要請される中、「巣ごもり時間の快適グッズ」の一つ …