オリジナルグッズ ジグソーパズル 風景

初日の出を海辺で

投稿日:

年末年始を実家で過ごしました

1月1日に初日の出を拝みに海まで行ってきました。

年が明けたのはもう1ヶ月以上も前の話になるのですね、本当に時間が経つのが早いものです。

両親が終の棲家として千葉のある地域を選び、そこに新居を建てたのが昨年のことです。

今まで歩いても行ける距離に実家があり、私の愛犬が両親が大好きな事からもしょっちゅう遊びに行っていたのですが、今は車で2時間ほど。

環境が良く、首都圏エリアでの住みたい田舎ランキングでも1位を獲得する等、とても人気のある町に越していきました。

しょっちゅうお邪魔することは難しい距離ですが、たまに遊びに行かせてもらうとレジャーや観光気分も味わえるため、密かにありがたく思っております(笑)。

近くの海へ

両親の新居は高台にあるため、歩いてすぐ!というほどではありませんが、比較的近くに海があります。年始にはそこに初日の出を拝みに行こう!と父親に提案されました。

しょーーーーじきな所、そこまで乗り気ではなく。初詣もある程度人が少なくなってから行くのが恒例だったので、容易に想像がつく寒さとおそらくの人の多さに少し【うえっ】となっておりました。

・・・が、結果から申し上げると行ってよかったと思いました。

こちらがその時の写真です。少しわかりづらいですが、海から湯気(蒸気霧というそうです)が出ています。それほど寒かったのですが、美しい光景でした。

たまたま右側に海鳥が、左側には初サーフをしている方々が画角に入りました。この寒さでサーフィン・・・考えられないと思いましたが、ウェットスーツを着ているとそこそこ暖かいのでしょうか・・・。

思い出の写真をジグソーパズルに

こちらの写真はよく行く居酒屋の女将さんにも大好評でした。会話の流れでちらっとお見せしただけだったのですが、この写真を送ってほしいと言われLINEでお送りしたほどです。

こういった思い出のお写真を、弊社のオリジナルジグソーパズルにされてみてはいかがでしょうか。風景写真はリビングや玄関等、お客様がいらっしゃる場所に飾ってあってもとても美しく映えるのでおすすめです!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 風景
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーにジグソーパズルのプレゼント

男性の皆様、バレンタインデーのお返しはもうお考えでしょうか。『お菓子渡せばいいんでしょう』だったり、『大体いつも花』『もう欲しいもの言われて買ってある』なんて方もぜひご一読ください。 オリジナルの商品 …

LINEの友達追加ボタンを、パズルトップページに追加しました

先日ご案内したとおり、シャフト株式会社の公式LINEアカウントを整備しました。そこで、アクセス数も多い、オリジナルジグソーパズルのトップページに、LINEの友だち追加ボタンを設置させていただきました。 …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

子どもとパズルを楽しむコツや、脳への影響

お子様のいらっしゃるご家庭で、ジグソーパズルがあるお家は、どのくらいでしょうか?きっと、あまり多くはないのではないかと思います。もしあったとしても、うんと小さい頃に購入したものが、おもちゃ箱の一番下に …

新年のご挨拶にジグソーパズル

今年も残すところ1ヶ月弱。あっという間に師走がやってまいりました。 本当に本当に1年が早い・・・皆様、コロナの状況が悪化してしまっておりますが元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。 毎年年末年始 …