オリジナルグッズ ジグソーパズル 風景

初日の出を海辺で

投稿日:

年末年始を実家で過ごしました

1月1日に初日の出を拝みに海まで行ってきました。

年が明けたのはもう1ヶ月以上も前の話になるのですね、本当に時間が経つのが早いものです。

両親が終の棲家として千葉のある地域を選び、そこに新居を建てたのが昨年のことです。

今まで歩いても行ける距離に実家があり、私の愛犬が両親が大好きな事からもしょっちゅう遊びに行っていたのですが、今は車で2時間ほど。

環境が良く、首都圏エリアでの住みたい田舎ランキングでも1位を獲得する等、とても人気のある町に越していきました。

しょっちゅうお邪魔することは難しい距離ですが、たまに遊びに行かせてもらうとレジャーや観光気分も味わえるため、密かにありがたく思っております(笑)。

近くの海へ

両親の新居は高台にあるため、歩いてすぐ!というほどではありませんが、比較的近くに海があります。年始にはそこに初日の出を拝みに行こう!と父親に提案されました。

しょーーーーじきな所、そこまで乗り気ではなく。初詣もある程度人が少なくなってから行くのが恒例だったので、容易に想像がつく寒さとおそらくの人の多さに少し【うえっ】となっておりました。

・・・が、結果から申し上げると行ってよかったと思いました。

こちらがその時の写真です。少しわかりづらいですが、海から湯気(蒸気霧というそうです)が出ています。それほど寒かったのですが、美しい光景でした。

たまたま右側に海鳥が、左側には初サーフをしている方々が画角に入りました。この寒さでサーフィン・・・考えられないと思いましたが、ウェットスーツを着ているとそこそこ暖かいのでしょうか・・・。

思い出の写真をジグソーパズルに

こちらの写真はよく行く居酒屋の女将さんにも大好評でした。会話の流れでちらっとお見せしただけだったのですが、この写真を送ってほしいと言われLINEでお送りしたほどです。

こういった思い出のお写真を、弊社のオリジナルジグソーパズルにされてみてはいかがでしょうか。風景写真はリビングや玄関等、お客様がいらっしゃる場所に飾ってあってもとても美しく映えるのでおすすめです!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 風景
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピース収納ボックスの組立方法

2019年9月にリニューアル後、一気に人気が高くなった、オリジナルジグソーパズル専用のピース収納ボックス。その魅力をお伝えしつつ、収納ボックスの組立方法をまとめたページを作成しました。 画像つきで分か …

楽天カテゴリページで、母の日特集ページを更新し、パズルをご紹介!

シャフトでは現在のところ、公式サイトに加えて、楽天市場店、それとYahooショッピングの3ショップを運営しています。最初に手入れをするのは公式サイトになりますので、母の日特集ページも先月中に整備を行っ …

飼い犬のニューヘアー

私が飼っているのは黒のトイプードルです。美容師さん曰く、個体差はあるがトイプードルの場合黒は毛量が多い子が多いそうです。 せっかく毛量が多いならと、今まではアフロヘア一辺倒でした。女の子だからと一時期 …

スマホの中にある写真をパズルにするイメージ画像を修正

シャフトでは、12年前からオリジナルジグソーパズルの製造・販売を行っている、写真パズルの老舗店です。この12年の歴史の中で、時々お客様からいただくのが「スマホの画像でも大丈夫ですか?」というご質問です …

卒業記念パズル、今昔パズル、視力検査パズルがJ:COMで放送されます

2023年3月1日、今朝、調布駅前の広場で、J:COMさんの取材を受けました。そして収録が終わった当日ではありますが、早速今夕に、J:COMチャンネル「つながるNews」で放送されることになりました! …