オリジナルグッズ ジグソーパズル 風景

初日の出を海辺で

投稿日:

年末年始を実家で過ごしました

1月1日に初日の出を拝みに海まで行ってきました。

年が明けたのはもう1ヶ月以上も前の話になるのですね、本当に時間が経つのが早いものです。

両親が終の棲家として千葉のある地域を選び、そこに新居を建てたのが昨年のことです。

今まで歩いても行ける距離に実家があり、私の愛犬が両親が大好きな事からもしょっちゅう遊びに行っていたのですが、今は車で2時間ほど。

環境が良く、首都圏エリアでの住みたい田舎ランキングでも1位を獲得する等、とても人気のある町に越していきました。

しょっちゅうお邪魔することは難しい距離ですが、たまに遊びに行かせてもらうとレジャーや観光気分も味わえるため、密かにありがたく思っております(笑)。

近くの海へ

両親の新居は高台にあるため、歩いてすぐ!というほどではありませんが、比較的近くに海があります。年始にはそこに初日の出を拝みに行こう!と父親に提案されました。

しょーーーーじきな所、そこまで乗り気ではなく。初詣もある程度人が少なくなってから行くのが恒例だったので、容易に想像がつく寒さとおそらくの人の多さに少し【うえっ】となっておりました。

・・・が、結果から申し上げると行ってよかったと思いました。

こちらがその時の写真です。少しわかりづらいですが、海から湯気(蒸気霧というそうです)が出ています。それほど寒かったのですが、美しい光景でした。

たまたま右側に海鳥が、左側には初サーフをしている方々が画角に入りました。この寒さでサーフィン・・・考えられないと思いましたが、ウェットスーツを着ているとそこそこ暖かいのでしょうか・・・。

思い出の写真をジグソーパズルに

こちらの写真はよく行く居酒屋の女将さんにも大好評でした。会話の流れでちらっとお見せしただけだったのですが、この写真を送ってほしいと言われLINEでお送りしたほどです。

こういった思い出のお写真を、弊社のオリジナルジグソーパズルにされてみてはいかがでしょうか。風景写真はリビングや玄関等、お客様がいらっしゃる場所に飾ってあってもとても美しく映えるのでおすすめです!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 風景
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト株式会社は12周年を迎え、13期目に入ります

シャフト株式会社は2011年11月11日に起業させていただき、今年(2023年)の11月で祝12周年!そして第13期目へ入ることになります。 これまでの12年間、実に様々なことがありましたが、お客さま …

ARパズルのクリスマスプレゼント

あと1週間で、2015年のクリスマスがやってきます! もう私はクリスマスプレゼントを用意してありますが、皆さんはいかがですか? シャフト株式会社では、恋人や家族、兄弟、おじいさんやおばあさんへ贈るクリ …

お子様の描いた絵をジグソーパズルに

文字や絵が多少書けるようになってくると、お子様はたくさんの絵や文字を書かれると思います。 お父様お母様に、おじいちゃん、おばあちゃんに、絵や手紙のプレゼントが増えるのではないでしょうか。今回はそんなお …

2018年の卒業記念品にオススメな写真パズル!

2018年3月には、沢山の幼稚園、小学校、中学校、高校、大学から、それぞれの学校を卒業していく人たちがいます。 卒業式につきものなのが「涙」と「記念品」。 涙は準備する必要がありませんが、記念品は事前 …

パズルピースの表と裏のお話

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか? 普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが …