ジグソーパズル

全パズルサイズ画像で、現在選択中のサイズが分かるように

投稿日:

公式ショッピングサイトの、オリジナルジグソーパズルの商品ページにいくと、「全パズルサイズ」という画像があります。女性が手に持った状態のイメージ写真で、どのくらいの大きさなのかが、視覚的に分かるようにしています。これ自体は非常に良い素材なので、もちろん残します。が、色々見ていくうちに、「いま見ているページはどのサイズだっけ?」というのが分からなくなるかもしれません。ページの上部にいって商品名を見れば分かることですが、移動せずともすぐに確認ができるよう、この画像に現在「選択中のサイズ」が色付きでマークされるように改良しました。

既に、公式サイトの方は差し替えが完了しました。楽天のオーダーメイドパズルのページは、サーバにアップしましたが、まだ反映されません(楽天キャビネットの反映、もっと早くなってほしい・・・)。おそらく明日(2021年7月8日)には反映されるかと思います。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

外出控えの今、ジグソーパズルで気分転換を

前回のブログ、卒業の記念を形に残すオリジナルグッズでも記載いたしましたが、 【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を安倍首相が発表しました。 無論新型コロナウイル …

パズルを写真から作る機械について

弊社で製造、販売しているオリジナルジグソーパズルは、一体どうやって作っているのでしょうか。お客さまの写真の加工からパズルができるまでの流れについては、オリジナルジグソーパズルの作り方というページにござ …

Facebookページに、ショップを構築しました

シャフト株式会社のFacebookページ。このページ内に、新たに「シャフトFacebookショップ」を構築しました。 Facebookページ内から、弊社の公式ショッピングサイトで販売している商品を閲覧 …

デパートに行くと、必ずパズル販売コーナーが

今日、弊社以外が販売しているジグソーパズルが見たくなり、デパートへ視察に行かせていただきました。 所狭しと並べられ、飾られたジグソーパズルたち。この9年間、時々こうやってデパートの玩具売場へ伺わせてい …

トレーニングパズル動線

トレーニングパズルへの動線、新たに確保

現在、人気が急激に高まっているトレーニングパズル。ただし、トレーニングパズルは新型コロナウィルスの拡大、外出自粛、緊急事態宣言などを受けて、2020年3月に新規開発した、新商品です。URLもまだ若いた …