ジグソーパズル

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

投稿日:2017年7月2日 更新日:

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りすぎてしまって、どうやって時間をうまくつかった娯楽等を見つけるか、というのが大きな課題の一つにもなるようです。

そんな方々にピッタリな老後(定年後)の趣味が、ジグソーパズルです。

定年後の趣味「ジグソーパズル」

ジグソーパズルは楽しいだけでなく、指先や頭のトレーニングにもなるため、ボケ防止の効果にも注目が集まっている、素晴らしい玩具です。しかもシャフト株式会社であれば、お客さまの好きな写真からオリジナルジグソーパズルを製作しておりますので、家族やお孫さん、盆栽等の気に入ったお写真が、そのままパズルになりますので、楽しみながら取り組むことができるのが、大きな特徴です。

さぁ、気になった方はぜひ定年後からはじめる大人の「ジグソーパズル」趣味のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インスタ映え間違い無し!オリジナルパズルとInstagram

「2017年は何が流行った?」 2018年以降に2017年を振り返った時、必ず出てくる言葉があります。それはInstagramです。トレンドワードで調べたところ、2017年の1月にはほとんどヒットしな …

ジグソーパズルで地図や文字の勉強を

私は昔から地理が苦手で、お恥ずかしながら日本ですら、県によっては「このあたりの地方だろう・・・」程度でしか把握できていません。小学校の頃授業で習った県庁所在地も覚えるのが嫌だった記憶があります。 それ …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

オリジナルパズルがサプライズギフトに最適な理由と、価格別最適商品!

皆さんが、大切な方にプレゼントを渡すとした場合、どんなことを考えますか? 渡す品物やシチュエーション等、色々と考えられることはありますが、今回はその中でも2点に絞って考えてみました。 まずは「サプライ …

フランシスコ・デ・ゴヤのジグソーパズルが完成しました

アートパズルシリーズに、フランシスコ・デ・ゴヤのジグソーパズルが16作品、追加できました。 シャフトが製作する、オリジナルジグソーパズルの技術を使った、高品質なアートパズルです。上記はゴヤの中でも有名 …