オリジナルグッズ ジグソーパズル

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

投稿日:2016年9月6日 更新日:

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店です。

こちらで明日9月7日から脳トレ・ボードゲーム特集という特集が組まれるようです。フランスの【ギガミック】という会社が出しているボードゲームを取り扱った特集のようです。ギガミック社がメインでうちだしているのがデザイン性が高く、単純ながら奥の深いボードゲームです。算数脳を育て、問題解決脳を養い、かつ単純で園児でも高齢の方でも楽しむ事ができ、世界中で学校の正規教材として扱われています。

様々なボードゲームを販売しているようですが、伊勢丹府中店の紹介ページでメインの写真として使用されているのがボード上にピースをはめるゲーム、ジグソーパズルのようなボードゲームです。ジグソーパズルが既に立体的なゲームではありますがそれを更に立体的にしたようなゲームですね。

伊勢丹7階の玩具コーナーで行われるそうです。9月18日(日)には参加費無料のチャレンジイベントがあり、参加するとレベル別認定証が貰えるそうです。時間帯や人数に制限があるようなので、詳しくは伊勢丹府中店の公式ウェブサイトをご確認ください。お近くにお住まいの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

仙台市天文台で望遠鏡の体験を行いました

昨日の話になりますが、仙台市天文台を訪問させていただきました。 仙台市内にある天文台なのですが、かなり本格的な施設となっていました。おそらく権利関係や肖像権等で問題が出ると思いましたので、1階部分の撮 …

バレンタインに彼氏へ贈る、世界に一つだけのジグソーパズル

2016年のバレンタインデー(2月14日)は、日曜日です。会社の同僚・上司や、学校のクラスメートに渡すには難しい日ですが、本命の彼氏にプレゼントするには、最高の日ですね! そこで本命の彼氏にプレゼント …

ご自身用にもプレゼントにもおすすめな特大ジグソーパズル

特大ジグソーパズルはインテリアとして、結婚式のウェルカムボードとして、プレゼントとして、様々な用途やお写真でご注文いただく事がとても多くなってきました。 特大ジグソーパズルの用途や画像の種類 ・結婚式 …

犬と雪遊び

今週、東京でもまた雪が降りました。今回はそこまで多く積もりはしなかったので、雪で遊ぶのは難しそうですから、残念に思っているお子様も多いのではないでしょうか。先週は東京でもかなり雪が積もったので愛犬と実 …

もうすぐハロウィーン(Halloween)

今年もやってまいりました、ハロウィーンの季節です。ハロウィーンが近づいてくると、【今年もあと少しだなぁ・・・】と感じるのですが・・・1年経つのが早すぎる気がします。ここ5年ほどは大げさでなく、2年ほど …