オリジナルグッズ ジグソーパズル

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

投稿日:2016年9月6日 更新日:

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店です。

こちらで明日9月7日から脳トレ・ボードゲーム特集という特集が組まれるようです。フランスの【ギガミック】という会社が出しているボードゲームを取り扱った特集のようです。ギガミック社がメインでうちだしているのがデザイン性が高く、単純ながら奥の深いボードゲームです。算数脳を育て、問題解決脳を養い、かつ単純で園児でも高齢の方でも楽しむ事ができ、世界中で学校の正規教材として扱われています。

様々なボードゲームを販売しているようですが、伊勢丹府中店の紹介ページでメインの写真として使用されているのがボード上にピースをはめるゲーム、ジグソーパズルのようなボードゲームです。ジグソーパズルが既に立体的なゲームではありますがそれを更に立体的にしたようなゲームですね。

伊勢丹7階の玩具コーナーで行われるそうです。9月18日(日)には参加費無料のチャレンジイベントがあり、参加するとレベル別認定証が貰えるそうです。時間帯や人数に制限があるようなので、詳しくは伊勢丹府中店の公式ウェブサイトをご確認ください。お近くにお住まいの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シャフト株式会社、第9期目突入

シャフト株式会社は第9期目に入りました

2019年11月1日。日付けが10月から変更となり、現在1分が過ぎたところです。本日をもって、シャフト株式会社は、「第9期」へと突入致しました。 2011年11月11日に企業をしてから、8年が経過し、 …

ご自身用にもプレゼントにもおすすめな特大ジグソーパズル

特大ジグソーパズルはインテリアとして、結婚式のウェルカムボードとして、プレゼントとして、様々な用途やお写真でご注文いただく事がとても多くなってきました。 特大ジグソーパズルの用途や画像の種類 ・結婚式 …

カメラのキタムラの写真パズルについて

写真といえば、カメラのキタムラ様はとても有名ですよね。 撮影した写真の現像はもちろん、スマホ等で撮影した写真も、店舗に持ち込んで印刷をしてくれるサービスも行われています。 そんなカメラのキタムラ様です …

2020年の卒業記念品アイデア集!

シャフト株式会社では、毎年卒業式シーズンになると、大変たくさんのご注文をいただいております。皆様、思い思いの、心のこもった記念品をプレゼントされますが、そのご参考になればと、これまでに様々な記事を書か …

1月はスポーツ観戦?

年始の1月は何かとスポーツが熱い月のように感じます。よくスポーツの秋と言われますが、スポーツの1月という言葉も出来て良いくらいではないでしょうか。 ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校サッカー、AFC …