オリジナルグッズ ジグソーパズル

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

投稿日:2016年9月6日 更新日:

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店です。

こちらで明日9月7日から脳トレ・ボードゲーム特集という特集が組まれるようです。フランスの【ギガミック】という会社が出しているボードゲームを取り扱った特集のようです。ギガミック社がメインでうちだしているのがデザイン性が高く、単純ながら奥の深いボードゲームです。算数脳を育て、問題解決脳を養い、かつ単純で園児でも高齢の方でも楽しむ事ができ、世界中で学校の正規教材として扱われています。

様々なボードゲームを販売しているようですが、伊勢丹府中店の紹介ページでメインの写真として使用されているのがボード上にピースをはめるゲーム、ジグソーパズルのようなボードゲームです。ジグソーパズルが既に立体的なゲームではありますがそれを更に立体的にしたようなゲームですね。

伊勢丹7階の玩具コーナーで行われるそうです。9月18日(日)には参加費無料のチャレンジイベントがあり、参加するとレベル別認定証が貰えるそうです。時間帯や人数に制限があるようなので、詳しくは伊勢丹府中店の公式ウェブサイトをご確認ください。お近くにお住まいの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

学童パズル

調布市内の全学童クラブにパズルをプレゼントしました

新型コロナウィルスの関連で、ずっと室内に籠もりきりの子どもたち。なんとか少しでも子どもたちに笑顔にすることができれば・・・と考えた結果、弊社で新たにリリースした新商品「トレーニングパズル」を、調布市内 …

結婚式にジグソーパズルを

このご時世で結婚式が延期になっていたかたが一年越しに結婚式を執り行う事になった、という事をテレビ番組で取り上げていました。 そのかたはどうしてもジューンブライドが良かったという事でだいぶ前から予約をし …

入学のお祝いにジグソーパズルを

小・中・高・大への入学という節目に、ご家族や友人・親戚の方などに贈り物をする事も多々あるかと思います。 贈り物の定番の品としてランドセルや制服であったり、筆記具や図書券などが挙げられるかと思いますが少 …

会社や病院等施設の開業祝い・創業祝いに特大ジグソーパズルを!

贈り物を迷われている方へ 私がこの仕事を始める前に初めて勤めた会社は、私が入社一年目に創立四十周年だった事から何百人と入る船を貸し切りにして船上パーティを行いました。 入社して二ヶ月ほどしか経っておら …

敬老の日のプレゼント

今年は3連休の最終日が敬老の日のようですね。【やった、3連休だ!!】というだけでなく、普段から自分の事を思い、可愛がってくれているおじいちゃんやおばあちゃんにぜひ感謝の気持ちを伝えましょう。 私はまだ …