ペット 東京都調布市

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

投稿日:

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。

2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)というブログを書き、

私も2019年に期間限定ドッグガーデン(調布)という内容で、ドッグガーデンが開かれている時期に伺い、ブログにて取り上げさせていただいております。

2002年から開業で、20年近く営業されていたそうです。確かに、大学生のときに新しくできた植物園があるらしいといって、友人と訪れた記憶があります。

池があって水の音に癒やされたり、様々な木々や花が咲き乱れている素敵な空間で、まだ若かった頃でも【落ち着くなー、いいなー】と思っていました。

こちらも今回のコロナ禍の影響なのでしょうか・・・公式サイトにはご事情の記載が確認できなかったため事情はわからないのですが、そうなのだとしたら本当に悔しいです。

アンジェの敷地内のBBQ VILLAGEという【手ぶらで行けるバーベキュー施設】も、会社帰りに通りかかると、とても楽しそうな声が聞こえてきていました。

私も何度か利用させていただいた事がありますが、何も準備しなくて良く、かつ開放感があって非日常を味わえたので、毎回とても楽しかったです。

思いで

現状の予定では2月28日まで、ロウンガーデンという芝生の広場でドッグガーデンが開設されています。今年は行けていないのですが、

以前利用させていただいた際に撮影した写真です。

友人と一緒に訪れて、私ではなく友人の近くでひたすら遊んでいた愛犬の写真です。たくさん遊んでくれるし、おやつくれるし、多分私より好かれています・・・。

この広場の枯れ草が愛犬の毛並みと相性が悪いらしく、洋服を着せていたにも関わらず帰宅後、毛に絡んだ草をかなり長い時間かけて取り除きました(笑)。

最後の写真はロウンガーデンに向かう途中、入り口近くにあった池?です。

木々の葉がほとんど落ちてしまっているのに、キレイな風景ですよね。凛とした雰囲気を感じます。センスのある友人撮影による写真です(笑)。

3月になったら写真コンクールもあったりと、まだイベントも開催してくださるようなので、ぜひ皆さん足を運ばれてはいかがでしょうか。

 

  • 施設名:京王フローラルガーデン アンジェ(ANGE)
  • 電話:042−480−2833
  • 住所:東京都調布市多摩川4-38
  • 交通:京王多摩川駅から徒歩0分
  • 時間:3月~9月: 10:00~17:30
    10月~2月: 10:00~16:30
  • 休園日:毎週水曜日

※その他施設によって営業や番号が異なりますので詳しくは公式サイトをご確認ください

-ペット, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

静(国領)

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。 ※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。 先代の大女将から …

カフェソラーレ Tsumugi(調布)

トリエ京王調布の4階にオープンした「カフェソラーレ Tsumugi トリエ京王調布店」をご紹介します! 「カフェ ソラーレツムギさんは、創業150年の「袋布向春園本店」とのコラボレーションにより、オリ …

長寿庵(国領)

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜 …

東池袋大勝軒 新化家(調布)

こちらのお店は閉店し、郎郎郎調布南口店になりました。 シャフト株式会社のオリジナル工房から、歩いて5分ほど。先日ご紹介した虎よしさんの並びにある、東池袋大勝軒 新化家さんへ久しぶりにお邪魔してきました …

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …