未分類

ブログのPHP Ver更新と、サイトヘルス対処

投稿日:

当ブログはWordpressで構築しており、運用から6年経過しますが、更新頻度もかなり高い方だと思います。これまでにも、多数のオリジナルジグソーパズル関連の情報などを発信してきています。しかし、長いこと使っているからこそ、足元がおろそかになっていました。今朝から、ブログシステムをすべて見直していたところ、なんとphpのversionが7.1になっていました・・・。かなり古い。サーバサイドのPHPは最新だったのに、htaccessで強制的に古いVer指定をしていました。htaccessの中に入り、該当箇所を修正。最新のphpに修正をしました。

と同時に、サイトヘルスも実行。上記箇所に加えて、いくつかの改善点を処理して、現在は全項目において健全な状態となりました。直接的に、執筆者やブログ閲覧される方に影響する部分はありませんが、本来あるべき良きかたちにもっていくことができました!

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラブ&2ピースパズルが、@Pressにて紹介されました

2022年10月21日、@Pressという記事で、シャフトの「ラブ&2ピースパズル」が紹介されました! 最近リリースしたばかりの新商品ですが、バッグが可愛いということで、様々なところからお問い合わせを …

日野市のイベント「ひのワン!」で今昔パズル南平版が限定販売!

東京都日野市で「ひのワン!」という、素敵な企画がありました。有志の方々が集まり、日野市南平の「今」と「60年前」の姿をいっぺんに確認できる、「今昔パズル南平版」が開発されたのです! 南平の今の様子を、 …

no image

国税庁の法人番号検索サイトのURLが変更に

弊社の会社概要ページに記載していた、法事番号ですが、もちろんこの番号はあっています。が、国税庁のサイトへのリンクをクリックしたところ、ページが表示されませんでした。 諸々確認したところ、国税庁サイトが …

Sサイズ中ピース(30ピース)のピースカット位置調整を実施しました

シャフト株式会社が製作させていただく、オリジナルパズル。様々な大きさのパズルがありますが、今回その中の一つである「Sサイズ中ピース(30ピース)」という一つの構成を、全く新しく生まれ変わらせました! …

10周年祝いのお花をいただきました

今日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日! このお祝いということで、先ほどお世話になっている社労士の先生から、お祝いのお花をいただきました! 有り難いことです! いただいたお花は、本社で大切に飾ら …