未分類

ブログのPHP Ver更新と、サイトヘルス対処

投稿日:

当ブログはWordpressで構築しており、運用から6年経過しますが、更新頻度もかなり高い方だと思います。これまでにも、多数のオリジナルジグソーパズル関連の情報などを発信してきています。しかし、長いこと使っているからこそ、足元がおろそかになっていました。今朝から、ブログシステムをすべて見直していたところ、なんとphpのversionが7.1になっていました・・・。かなり古い。サーバサイドのPHPは最新だったのに、htaccessで強制的に古いVer指定をしていました。htaccessの中に入り、該当箇所を修正。最新のphpに修正をしました。

と同時に、サイトヘルスも実行。上記箇所に加えて、いくつかの改善点を処理して、現在は全項目において健全な状態となりました。直接的に、執筆者やブログ閲覧される方に影響する部分はありませんが、本来あるべき良きかたちにもっていくことができました!

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EIN取得代行サービス

シャフト株式会社が、創業当初から行っているサービスの一つをご紹介致します。それが「EIN取得代行サービス」です。 これはIRS(アメリカ合衆国内国歳入庁)が法人組織や個人事業主に向けて発行している、連 …

no image

TwitterとWordPressを連動させました

弊社を幅広くご案内することができるよう、私は日々様々なことを調べております。これまで、かなりFacebookに力を入れていたのですが、Twitterが疎かになっていたのは事実です。 しかし昨今の動向を …

リーフラティスでオフィス風景をお洒落に

シャフト株式会社の本社オフィスは、お客様をお迎えするため、そして自分たちがより良い仕事を遂行するため、社内を徹底的に綺麗に保っております(オフィスの360度風景もご覧いただけます)。美しい商品は、美し …

プライバシーポリシーページを移動しました

本日夕刻以降から、今までの時間をつかって、シャフト株式会社のウェブサイトを、全ページ改修しました。利用者サイドから見れば実に地味な改修かもしれませんが、カテゴリを整理するという、内部的に重要な処理を実 …

「写真 パズル」の検索ワードで、シャフトが1位、2位を獲得!

オリジナルジグソーパズルの中でも、かなりのビッグワードである「写真 パズル」というキーワード。この2語のキーワード検索をした時、常にシャフトが1位にいました。しかし昨日からは大きな変化があり、なんと1 …