久しぶりの再会

先週末、「今日行くから」と弟から急遽連絡が入りました。弟が家にくる=弟夫婦のワンちゃんを連れてくるという事です。家に遊びに来る理由は犬を遊ばせたいという事なので。せめて前日に言ってほしい・・と思いながら、それでも愛犬に「○○ちゃん(犬の名前)が来るよ〜、良かったねぇ」と伝え、家の掃除やらをささっといたしました。

昼を一緒に食べようという話だったのですが、家に来たのが14時過ぎ・・。ちょっと遅くなるとは聞いていたけれど、14時過ぎは遅くないですか・・お腹が空きすぎて空腹を通り越していました(笑)。

私はマンション住まいなのですが、弟夫婦のワンちゃんは私の部屋を覚えていたらしく、ぐいぐいと勝手に私の玄関の前まで歩いてきたそうです。かなり久しぶりだったけれど、記憶力がいいなぁと感心。

チャイムが鳴って、ドアを開けたらものすごい跳躍力で飛びついて来てくれました。ありがとう(笑)。

私の飼い犬も負けじと弟夫婦に向かって突進していきました。特に弟がお気に入りらしく、側を離れません。

というか2匹とも、犬同士の挨拶はほとんどなし・・・?

飼い犬は知らなかったり苦手な犬だと吠えるので、嫌がってはいないようですが、なんともクールな2匹です。

せっかく遊びにきてくれたので、河川敷まで連れ立ってお散歩に行きました。他のワンちゃんもたくさんいます。飼い犬はこの状況に比較的慣れているのですが、弟夫婦の犬は他のワンちゃんとの交流が普段ほぼゼロらしく、ちょっとキョトンとしていましたが、ビクビクしないのは肝が据わっているのでしょうか。

それでも比較的私の飼い犬の近くにいる気がします。両方とも黒いのでわかりづらい・・奥が私の飼い犬です。

ボール投げをとても楽しんでくれたようです。

お夕飯は西調布にあるクリスマス亭というお店へ。以前私が母と行ったことのあるお店なのですが、テラス席はワンちゃん同伴OKの店舗です。

1匹は弟の奥さんに抱っこされ、1匹は足元にいます。

暗くなってくるとこんな感じ。瀟洒な雰囲気の建物とライトアップがとても綺麗です。

普段遣いするには私には多少お高いお店なのですが、たまに友人が来た際等に連れていきたい、おすすめのお店です。

犬の同伴がOKということだからという意味ではなく、単純にお料理が全て美味しいです。そして店員さんや店長の雰囲気もとても良いお店ですので、ぜひお近くの方は一度は行ってみてください。

気にしないそぶりだった割には帰った後はなんとなく元気のない(寂しそうな?)感じがいたしました。

飼い犬にとっても楽しい一日が過ごせたのではないかな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。