ペット

犬のおせち料理

投稿日:2019年1月9日 更新日:

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。

新宿で新しく犬用ベッドを見に行った際に見つけて、家用と弟夫婦の飼っている犬用に2つ購入しました。けっこう立派な見た目です。外寸も横が20cmほどあり、プレゼントとしての見栄えもばっちりでした。

中身はこちら。中身自体は紫芋のボーロやお魚といった、普段犬用おやつとして販売しているものが多かったのでおせちというよりはおやつ詰め合わせのお年賀的なものでした。

去年はいかにもおせちといったものをあげたため、正直少し残念でしたが、こちらの方が確実に日持ちはしますのでプレゼントするといった利用方法としては良かったかも知れません。量もあるので一度では食べきれませんしね。ちなみに去年愛犬にあげたおせち料理は飼い犬へおせちを用意しましたに載っておりますのでこちらもよろしければご一読ください。

犬からしたらお正月かどうかなんてもちろんわかりませんので、完全に私の自己満足です。愛犬は犬用おせちだろうが犬用おやつだろうが喜んで食べます(笑)。

あまりに必死にがっつかれたため、あげた時の写真は撮れずじまいでしたが、とても喜んでくれました。

会社や自宅近隣のお店やオリジナルジグソーパズルのご紹介とともに、こちらのペットのブログも引き続き書いていきたいと思っておりますので皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気分が乗らない・・・

最近楽しんで歩いてくれるようになった愛犬(以前はあまりお散歩に行きたがらず、外に出てもすぐ家に向かおうとしていました)。それでも今も、多少気分の浮き沈みがあるようです。 無言の拒否 私が服を着替え始め …

入学のお祝いにジグソーパズルを

小・中・高・大への入学という節目に、ご家族や友人・親戚の方などに贈り物をする事も多々あるかと思います。 贈り物の定番の品としてランドセルや制服であったり、筆記具や図書券などが挙げられるかと思いますが少 …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

飼い犬のクセや仕種

人それぞれに個性があるように犬にも個性があります。おおまかには犬種でおおよその性格がありますが、勿論その枠に全く当てはまらないワンちゃんもいます。性格も勿論ですし、犬によってクセも色々あります。 寝姿 …

焦げてしまいそう・・・

以前ご紹介したことがありますが、トイ・プードルはシングルコートという被毛の構造をもつ犬種です。 下の毛がなく毛が二重構造になっていないため、毛が落ちにくいというメリットがあります。そのため比較的犬アレ …