ジグソーパズル

世界と日本におけるジグソーパズルの歴史

投稿日:2017年1月29日 更新日:

本ブログにおいても、過去にも取り上げたことがありますが、ジグソーパズルというのは結構古い歴史を持っているのです。一番最初は、イギリスはロンドンが発祥と言われておりますが、それが日本に入ってきた経緯なども含めて、さらに深く、ジグソーパズルの歴史をまとめてみました。

なんと、日本でジグソーパズルが大流行したのは、あのモナリザが関係していたのです。

パズルの歴史

パズルの歴史に関して興味をお持ちの方は「ジグソーパズルの歴史とは?」をご参照ください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴールデンウィークの過ごしかた

1ヶ月ほど先の話になりますが、ゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?大型連休ですと人気スポットの場合は1年前から来年のゴールデンウィークの予約をするというケースも珍しくないそうです。家族と長 …

忍野八海や様々な場所に行ってきました

先週のはじめ、友人に誘われドライブに連れていってもらいました。元々私が【海老名サービスエリアに行きたい】と言っていたのを覚えていてくれたらしく、高速を使ってなんとなく富士山の方に行こうかという、行き先 …

パズル用プレス機のメンテナンス(2020年10月)

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社でも一番人気のサービスです。このオリジナルジグソーパズルを製作する上で絶対欠かせず、弊社の心臓とも言えるものが、独自に設計した世界に一台しかない「パズ …

仙台市天文台で望遠鏡の体験を行いました

昨日の話になりますが、仙台市天文台を訪問させていただきました。 仙台市内にある天文台なのですが、かなり本格的な施設となっていました。おそらく権利関係や肖像権等で問題が出ると思いましたので、1階部分の撮 …

牛たん炭焼利久(調布)

トリエ京王調布が、2017年9月29日(金)にオープン。9月28日(木)は招待券が配られた方限定で、プレオープンとなりました。私は人生の重要なターニングポイントで、何故か必ず牛タンと出会い、それ以降自 …