ジグソーパズル

世界と日本におけるジグソーパズルの歴史

投稿日:2017年1月29日 更新日:

本ブログにおいても、過去にも取り上げたことがありますが、ジグソーパズルというのは結構古い歴史を持っているのです。一番最初は、イギリスはロンドンが発祥と言われておりますが、それが日本に入ってきた経緯なども含めて、さらに深く、ジグソーパズルの歴史をまとめてみました。

なんと、日本でジグソーパズルが大流行したのは、あのモナリザが関係していたのです。

パズルの歴史

パズルの歴史に関して興味をお持ちの方は「ジグソーパズルの歴史とは?」をご参照ください。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2018年のクリスマスプレゼント特集!

2018年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりになりましたか? 贈る相手や年齢によって、プレゼントの予算も様々。今回、2018年クリスマスを対象とした、年齢別、そして贈る対象者別のオススメプレゼント …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

ショップへのバナー

オフィシャルショップへのリンクバナー

シャフト株式会社のウェブサイトから、オフィシャルショッピングサイトへの動線を新たに確保しました。 これまでは、各商品ページからのボタンリンクのみでしたが、新たにトップページからでも辿れるように、バナー …

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …