ペット

リアル?

投稿日:2017年8月18日 更新日:

先月発売された某有名ゲームで遊んでいた時の事・・・。 急に愛犬がうなりだしました。はっきりとしたワンワンという吠え方ではなく、得体の知れない何かに怯えるような、緊張感のあるうなり声です。怯えたかのように私の隣までやってきてピタリとくっつきます。それでもうなり声はやまず、顔はまっすぐに正面を向いています。犬は(猫もそういう事があるようですので動物全般なのでしょうか)時たま何も無い空間に向かって急に吠えたり、そこをじっと見つめている事があります。夜中だったりすると何か私たちに見えない物がいるんじゃないかとこちらが怯えてしまいますが、今回はそうではありませんでした。

急に私のそばを離れ、前方に走り出しました。テレビボードの上に手を置いて威嚇している瞬間は取れなかったのですが・・原因はこちらでした。

少しわかりづらい画面で申し訳ないです。テレビの下に私の飼い犬がおります。原因は私が操作している主人公の後ろ側に小さく写っているのですが、拡大してみましょう。

・・・!!

そう、犬なんです。引き伸ばしたため若干粗くなっていますが、実際はもっとリアルに見えます。思い返せば犬に近づき、そしてゲーム内でこの犬を撫でる操作をしました。その時にゲーム上の犬が軽く鳴いたのも覚えています。どうやらゲーム上の犬をリアルなワンちゃんと勘違いして威嚇したようなのです。もしくは犬のようだけれど何かが少しだけ違う、と感じて怯えたのかもしれません。

最近のゲームはとてもキレイで、特にゲームの合間の無操作時に流れるイベント等は映画を観ているかのような錯覚すら覚えるものが多々あります。動物たちが勘違いしてしまうのも無理はないですね。これからはなるべくゲーム内の動物には触れないようにすることにします(笑)。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肉球のケア方法

今飼っている犬が、私が1人で飼ったはじめての大きめのペットです。以前の会社に勤めていた時に、コップで飼えるコッピーという名称で売られていた小さなお魚を飼っていた事がありますが、【ペット】かと言われると …

リラックスしすぎの愛犬

先日、ヨギボーを購入したと、ビーズソファと愛犬というブログでご紹介いたしました。購入から3ヶ月ほど経ち、ビーズソファがある生活にすっかり慣れてきた今日このごろです。 帰宅して着替えて一息つくと、もうビ …

しまりのない後ろ足

ワンちゃんが仰向けになって休んでいるとき、飼い主の方が上だと理解しているとか、服従だとか、リラックスしているのだということだとがよく記載されています。 まさにそのとおり!な場合もあるのですが、実は特に …

トリミング後の犬

トリミング(カット)をした後のわんちゃんはとても疲れています。受けているサービスにもよりますが、カットをした場合、まずシャンプー(もちろん全身です)は必須。 一例として、私が通っている所ですと他に爪切 …

新しい遊び場

散歩中よく他のワンちゃんと遊ぶ場所があるのですが、近頃他の場所で遊ぶ事も増えてきました。 秘密基地? 「最近あまり皆さんここにいらっしゃらないですね」と河川敷に来ていた方にうかがったところ、最近は皆さ …