ペット

リアル?

投稿日:2017年8月18日 更新日:

先月発売された某有名ゲームで遊んでいた時の事・・・。 急に愛犬がうなりだしました。はっきりとしたワンワンという吠え方ではなく、得体の知れない何かに怯えるような、緊張感のあるうなり声です。怯えたかのように私の隣までやってきてピタリとくっつきます。それでもうなり声はやまず、顔はまっすぐに正面を向いています。犬は(猫もそういう事があるようですので動物全般なのでしょうか)時たま何も無い空間に向かって急に吠えたり、そこをじっと見つめている事があります。夜中だったりすると何か私たちに見えない物がいるんじゃないかとこちらが怯えてしまいますが、今回はそうではありませんでした。

急に私のそばを離れ、前方に走り出しました。テレビボードの上に手を置いて威嚇している瞬間は取れなかったのですが・・原因はこちらでした。

少しわかりづらい画面で申し訳ないです。テレビの下に私の飼い犬がおります。原因は私が操作している主人公の後ろ側に小さく写っているのですが、拡大してみましょう。

・・・!!

そう、犬なんです。引き伸ばしたため若干粗くなっていますが、実際はもっとリアルに見えます。思い返せば犬に近づき、そしてゲーム内でこの犬を撫でる操作をしました。その時にゲーム上の犬が軽く鳴いたのも覚えています。どうやらゲーム上の犬をリアルなワンちゃんと勘違いして威嚇したようなのです。もしくは犬のようだけれど何かが少しだけ違う、と感じて怯えたのかもしれません。

最近のゲームはとてもキレイで、特にゲームの合間の無操作時に流れるイベント等は映画を観ているかのような錯覚すら覚えるものが多々あります。動物たちが勘違いしてしまうのも無理はないですね。これからはなるべくゲーム内の動物には触れないようにすることにします(笑)。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

飼い犬のニューヘアー

私が飼っているのは黒のトイプードルです。美容師さん曰く、個体差はあるがトイプードルの場合黒は毛量が多い子が多いそうです。 せっかく毛量が多いならと、今まではアフロヘア一辺倒でした。女の子だからと一時期 …

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

お誕生日おめでとう!

飼い犬が先日誕生日を迎えました。先日といっても5月下旬ですので1ヶ月ほど前になります。我が家にきてから初めての誕生日は私手製のじゃがいもとササミのケーキにしたのですが、今年はお店に頼んでワンちゃん用ケ …

愛犬用の首輪を購入しました

先日業者に頼んでいた首輪が届いたのでご紹介したいと思います。 首輪の必要性 私は犬に首輪からリードをつけるのではなく、ハーネスという上半身につける胴輪を使用しています。暗くなってからのお散歩の場合には …

犬のおやつ

余計な物が入っていない、健康によいものをと、ペットのおやつを手作りされる方もいらっしゃるのではないかと思います。私は飼い犬の誕生日に、犬が食べられる野菜や鶏肉のささみで作ったケーキを作った程度で、基本 …