ペット

熊じゃないです・・・

投稿日:2018年3月29日 更新日:

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。

色ゆえに?

昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるということに気がつかれず、びっくりされる事がよくあります。体に発光するバンドを装着してお散歩しているのですが、あまり目立たないのでしょうか・・。また、昼間でも、河川敷で遊び疲れて寝そべっていたりすると「お顔はどっち?」と聞かれます(笑)。そして走り回っていると「こぐまのよう」と形容されることがとても多いです。

私も、まぁくまっぽいかなとは思っていたのですが、普段は勿論トイ・プードルに見えています。ただ、つい最近撮った写真が「まさに」でしたのでアップいたします。

小熊登場

どうでしょうか。仰向けになった際に耳がひっくり返って上を向くことにより、くま感が増している!

大きく開いた口がこれまた・・・。

まぁそれでも犬には見えると思いますが。母はたまに何故か「熊五郎」と呼びます。くまはいいとしても、女の子なんで吾郎はちょっと・・・。何故なのかと聞いたら「なんとなく」だそうです。古典落語によく出てくる名前だから親しみがあるのでしょうか。不明です。

こぐまに見えても構わないので、母の呼び名だけ変えられたらいいなー。

-ペット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬用のスライドパズルをいただきました

犬用スライドパズル 頂戴してからだいぶ時間が経ってしまっておりますが・・・私の誕生日に愛犬用にと社長からおもちゃをいただきました。 それがこちら!! ワンちゃん用のパズルです。こちらが最も小さい4個の …

2匹の寝姿

前回”黒すぎる2匹”のブログを書いていた時にあることを思い出したため、保管してあるデータを色々と探していたところ、見つけました。今回は2匹の寝姿について書きたいと思います。 猫は多頭飼いをしている人が …

隠れる・・・

犬は自分が落ち着く場所をどこか1つ、もしくは数カ所持っているそうです。自分のベッドであったりゲージであったり・・・。でも比較的どのワンちゃんにも共通するところは【狭いところ】という事だと思います。昔 …

リアル?

先月発売された某有名ゲームで遊んでいた時の事・・・。 急に愛犬がうなりだしました。はっきりとしたワンワンという吠え方ではなく、得体の知れない何かに怯えるような、緊張感のあるうなり声です。怯えたかのよう …

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …