ペット

愛犬の後ろ姿

投稿日:

最近暑いのか、よくフローリングマット(犬の足を傷めないための少しクッション性のあるペット用フローリングです)のところで寝ているのですが、朝起きるといつの間にかベッドの上にいることが多いです。

このブログでも何度かお話しているのですが、私は【犬と一緒の寝る派】です。私が寝ようとすると一旦はベッドに上がってきますし、それを特にとめることもしません。上述したとおり最近は暑くてベッドから下りたり上がったりを私の就寝中に行っているようですが、特段一緒に寝る事で主従関係が壊れると考えてはいないため、そのようにしています。

さて、今朝も起きたら目の前にいたのですが、その後ろ姿に笑ってしまったのでご紹介したいと思います。

・・・どうなっているかわかりますでしょうか。左耳を下にして、こちらに背を向けて寝ている状態です。

黒い色のせいもあり、ミッ○ーマウスのように見えました。

画像を回転させるとわかりやすいですかね。寝てるところは潰れてしまっていますがミッ○ーマウスにみえませんか?カメラの音がするとすぐ振り向いてしまうので一発勝負!!と思って、寝ぼけながらも一生懸命撮った1枚です。

なんの事は無い写真でしたが、朝から少し幸せな気分になれたので投稿いたしました。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

破壊神?登場。犬にも反抗期があります。

まだ飼い犬が小さかった頃、おそらく反抗期であろう時期がありました。家に来てから1週間経たない程度で【おしっこの場所】【おすわり】や【お手】等のコマンドをあらかた理解してくれて、なんて賢いのーなんて言っ …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …

洋服に紛れて

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・ ええーーーー …

飼い犬がふてくされました

私が飼っている犬は散歩も含め外に出ることをあまり好まないのですが、やはりじっとしていなければいけない病院であったり美容院は更に苦手としています。連れて行くと、【そこまで嫌?】とかわいそうになるほど震え …