ペット

外で飼い犬とランチを

投稿日:2017年8月28日 更新日:

先週、母と実家の近くにあるカウボーイというステーキ屋さんに行ってきました。

普段は勿論店内で食事をするのですが、愛犬を連れていったため初めてこちらのお店の店外に座りました。一般的にテラス席と言われる席です。その日の気温は32度、しかもランチだったので「やめようか」と話もしていたのですが、少し風も出てきたし、行ってみようという事に。

うーん、綺麗に晴れています・・・。

それでも座る席にはパラソルがついていること、テラスの配置上直射日光は浴びないことから意外と問題なく過ごす事ができました。

サラダバーを取りにいくのが少し面倒でしたが、なかなか快適です。何より静かです。他に照らす席のお客様がいない・・・まぁ当然かもしれません。きっと春や秋等はペット連れや外で風を浴びながら食事をしたい方には人気なのだと思います。

写真撮影のためちょっとだけ椅子に座らせてもらいました。感想は聞けないのでわかりませんが、概ね静かにしていてくれました。

この後陽が雲に隠れ、アスファルトの温度もだいぶ下がったため食後の運動も兼ねて駅までお散歩しました。はじめて歩く道だったので多少挙動不審の愛犬でしたが、慣れてくると元気よく楽しそうにしていました。

意外と過ごしやすかったと言ってもやはり多少は暑いので、もう少し気温が涼しくなったらまた行きたいと思います、ごちそうさまでした!

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬のおやつ

余計な物が入っていない、健康によいものをと、ペットのおやつを手作りされる方もいらっしゃるのではないかと思います。私は飼い犬の誕生日に、犬が食べられる野菜や鶏肉のささみで作ったケーキを作った程度で、基本 …

トリミング後の犬

トリミング(カット)をした後のわんちゃんはとても疲れています。受けているサービスにもよりますが、カットをした場合、まずシャンプー(もちろん全身です)は必須。 一例として、私が通っている所ですと他に爪切 …

リラックスしすぎの愛犬

先日、ヨギボーを購入したと、ビーズソファと愛犬というブログでご紹介いたしました。購入から3ヶ月ほど経ち、ビーズソファがある生活にすっかり慣れてきた今日このごろです。 帰宅して着替えて一息つくと、もうビ …

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …