オリジナルグッズ ジグソーパズル

ペットの写真をジグソーパズルに

投稿日:2016年5月29日 更新日:

お車やご自身の趣味をジグソーパズルにしていただく方が多いといったようなお話を以前させていただきましたが、これからご紹介する【ペットのお写真】もジグソーパズルにするのにとてもご好評をいただいております。

私自身も犬を飼っております。少し本筋と離れ余談となりますが、飼っている方の中には【犬(や猫などペット全般)は家族ですのでペットではない】と言い切りペットという言葉自体に不快感をおぼえる方もいらっしゃいます。ペットと言われて私は特に何も感じることはありませんが、こういった捉え方をされる方もいらっしゃるのです。ペットだからペットと呼ぶ方も間違っていないと思いますし、家族のように大切にしているからこそ家族だと言い切る方も心情的に間違っていないと思いますので、どちらが正しいという事ではないかと思います。どちらにせよ(ここでは総称してペットと呼びますが)ペットはとても大事な【家族のように一緒にいる生き物】なのです。そして、そのペットのお写真をジグソーパズルにされる方がここのところとても多くなってきています。

用途やご事情もさまざまなようです。

シュシュ1

まずは単純に可愛く撮れたのでジグソーパズルにしようとご注文くださったお客様がた。ご自分用ですね。この写真は今月上旬に私が犬猫の撮影をしてくださる会社に依頼し、撮影いただいた写真から起こしました。普段何気ない瞬間を切り取った画像も良いけれど、そこはやはりプロが撮ってくださったお写真。背景も撮影用の可愛らしいものですし、画素も高い。真っ黒で普段ほとんど顔が見えない愛犬の可愛らしさを可能な限り引き出そうとしてくださっております。

シュシュ3

シュシュ2

次にお誕生日用。これはご家族やご友人にも、また、ペット自身の誕生日記念にとご購入いただくケースがございます。私がこの写真をプロに撮っていただいたのもペット自身の誕生日記念でした。ペットからしたら何のことかわからないとは思いますが(笑)。2つ目の写真は文字いれをしてみました。それぞれの名前を入れたのですが、後ろが単色で文字が映えていてとても良いと思います。文字も服と同系色を使用し、全体に統一感が出ております。ペットの1歳の誕生日、2歳の誕生日・・・と増やしていっていただいてもいいと思いますし、ペットを溺愛しているご家族やご友人にお渡ししていただきますと絶対(と言い切って良いと思います)喜んでくださいます。

シュシュ4

最後はこのような感じです。同じに見えていらっしゃるかわかりませんが、同じ犬です。せっかくプロに撮影を依頼したのですが、横の耳部分の毛を伸ばして女の子らしくしようとカットしていたせいで目の周りが黒なのにさらに覆いかぶさり顔がよくわからない状態だったため思い切ってバッサリ切ってもらいました。きのこカットだそうです(笑)。個人的にはこちらの方が目や顔がハッキリ見えて好みです。このカットで撮影すれば良かった・・・。

といったようにペットのお写真はプロやご自身問わず撮影いただく機会が多いのではないでしょうか。その都度【あ、このしぐさかわいい】【この表情がたまらない】など思われることがあるかと思います。記念のお品としてオリジナルジグソーパズルにしていただいた後も、気分によってフレームの中身は差し替えていただけますので気に入ったお写真ができましたらぜひ何度でもご依頼ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京大江戸温泉物語へ行ってきました

東京に住んでいると東京の名所は逆になかなか行かないものではないでしょうか。東京タワーやスカイツリーもつい最近たまたま誘われて両方行きましたが、それまで全く縁がありませんでした。混雑しているのがわかって …

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。 私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。 会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の …

パズルの1枚目画像を更新(楽天)

シャフト株式会社楽天市場店に出品している、オリジナルジグソーパズルですが、その中でも人気の高い「Lサイズパズル・フレーム付き」と「Mサイズパズル・フレーム付き」の2ページに関して、更新を行いました。更 …

2022年3月の卒業式・卒業記念品に関する学生の意識調査アンケート

2020年1月頃からはじまったコロナウィルスの影響により、世界が大きく変わりました。学生の卒業式に関しても、感染予防の観点から、2020年3月、2021年3月も中止や制限、オンライン開催などの処置が各 …

新商品の撮影中

本日は朝から丸一日つかって、新商品の撮影を行っていました。ついさきほど、その撮影作業が完了。今晩は、その画像のリサイズや加工処理などで、一晩かかりそうです。 こちらの内容に関しては、おそらくあと2週間 …