東京都調布市

ブーランジェリースノウチ Boulangerie Sunouchi(国領)

投稿日:2016年2月9日 更新日:

今日は久しぶりに、調布市国領にある有名なお店紹介を行いたいと思います。その名も、「ブーランジェリースノウチ」という、なんとも覚えづらい名前のお店です。こちらはパン屋さんなのですが、地元では超有名な人気店です!

ブーランジェリースノウチ1

お店の入り口は可愛らしい感じです。階段を数段あがったところにドアがありますが、店内はとても狭いスペースしかありません。

ブーランジェリースノウチ2

あまりにも小さいため、なんと店内に入れるのは一人のみ。従って、どなたかが買い物をされている間、他の方はドアの前に並んで待っています。そのためでもあると思いますが、常に行列ができており、非常に人目をひきます。

店員さんに人気メニューをうかがいましたが、食パン、バケット、クロワッサンなどが人気とのこと。実は食パンやバケットは、弊社スタッフも何度も購入させていただいております。今回は残念ながらクロワッサンは売り切れでしたが、クロワッサンの中にチョコを練り込んだパン・オ・ショコラが残っていたので、こちらを購入させていただきました。

ブーランジェリースノウチ3

外はパリパリ、中はしっとりで、本当に美味しくいただきました!

実はこちらのお店は、シャフト株式会社の斜め向かいにあるため、本社から歩いて30秒程で伺えてしまいます。今後もおやつをいただく感じで、長いことお世話になりそうです。大人気店ですので、お近くの方は、ぜひオススメ致します!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

雀のお宿(深大寺)

深大寺の周辺には、すごい数のお蕎麦屋さんがひしめきあっていますが、今回はその中の一つである、雀のお宿に行ってきました。 鈴や、鬼太郎茶屋がある正面から進んでいき、深大寺入口を右手に曲がって進んでいくと …

焼鳥びん(国領)

シャフト株式会社の最寄り駅は、京王線国領駅になります。この国領駅の近くに古くからあるということで、私はよく「もぐら」というお店に行かせていただいております。もぐらは地下にあるお店なのですが、この1階に …

一福茶屋(深大寺)

深大寺の山門脇、あめやと一休庵の間に細い上り坂があります。この坂を神代植物公園の方角に向けて歩いていくと、左手に一福茶屋さんがあります。 店先には甘酒も。 店内。 メニューはこちら。 深大寺セットは、 …

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …

PANTRY COFFEE(下石原)

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。 既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチも …