東京都調布市

フィット整骨院 国領院(調布)

投稿日:2017年5月12日 更新日:

シャフト株式会社の本社から歩いて1分。第2小学校の近くにある品川街道沿いに「フィット整骨院 国領院」という整骨院があります。ブーランジェリースノウチ、キッチン加菜の隣で、丁字路の角。以前から気にはなっていたのですが、中々時間がとれず。ただ最近、体の調子も少し悪いので、この機会に訪問させていただきました。

こちらが待合室。人気の高い整骨院のため、その場で行ってすぐに診察をしてくださることは難しいと思います。私も最初にお伺いし、予約をしてから再訪しました。

初診の場合は問診票を事前に記入します。スタッフの皆さまや他の患者様もいらっしゃいますので、人物が映らないように撮影したため分かりづらいかもしれませんが、中は結構広く、複数の診療台が並んでいました。

私の場合は院長先生が担当についてくださいました。とても親切な方で、自身の気になる所を最初にすべてヒアリングしてくださり、その患者さんにあわせて施術内容を決めてくださいます。

今回は骨盤矯正コースでお願いをしましたが、約1時間の施術で4,320円(初診の場合は、これとは別途に初診料2,160円が別途かかります)。施術後は、確かに肩がとても軽くなっており、肩(首周り)がほぐされていると、日々の疲れが抜けやすくなるのだそうです。

先生曰く、週に数回来院できるのがベストということでしたが、中々時間的にそれはできませんが、時には身体のメンテナンスは必要ですね。

  • 院名:フィット整骨院 国領院
  • 電話:042-498-6623
  • 住所:東京都調布市国領町7-1-1

-東京都調布市
-

執筆者:


  1. Makoto Fukuzawa より:

    昨日はご来院ありがとうございました。
    担当させていただきました院長の福澤誠です。

    一夜明けたカラダの調子はいかがでしょうか?

    疲労と歪みをきっちりとることで人の自己治癒は何倍にもなります。

    またのご来院をお待ちしております。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

焼肉の和民(調布南口店)

先日、某テレビ番組を観ていたら、和民創業者の渡邉美樹さんが出演しておられ「コロナによって社会は変わった。居酒屋はもう元に戻ることはない。極めて業績の良い店舗を除き、その他の和民は焼肉屋にする」という趣 …

武者小路実篤記念館(調布)

武者小路実篤(むしゃのこうじさねあつ、もしくはむしゃこうじさねあつ)は、日本に住む方であれば一度や二度はその名を耳にしたことがある、有名な文化人。90歳で亡くなるまでに、沢山の小説、詩、絵画等を発表し …

華肴(国領)

先日、私が新たに入会させていただいた調布青年会議所(JC)の理事会が行われました。理事会後に懇親会がありましたが、同じくJCメンバーの一人が開いているという、国領の「華肴(かこう)」というお店に訪問し …

サルメリアロッキュー(調布)

練馬から調布市に移転してきた、生ハムの専門店「サルメリアロッキュー」さんに行ってきました。お店の造りからしてインパクト抜群。原木のオブジェも飾ってありました。 調布市の入間町にあり、仙川駅からも成城学 …