ジグソーパズル

ピースで離れたロゴ

投稿日:2020年4月3日 更新日:

つい数日前に、「距離をとったロゴ」というタイトルで記事を投稿させていただきました。こちらはマクドルドやKAPPA、フォルクスワーゲンなど、有名ブランドがロゴをわざと離し、「今はヒトとヒトが距離を置いて、新型コロナウィルスの感染防止に努めようね」というメッセージを込めたものでした。現在の社会状況にあわせた、素晴らしいメッセージだと感心しました。

私も1月からずっと、新型コロナウィルスの影響については考えており、何か少しでも社会のためになれればと模索をしております。トレーニングパズルを開発し、学童クラブへ無償提供させていただいたのも、この考えからきたものです。上記の考えは思いつきませんでしたが、考えてみれば弊社の商品自体が「離れる」という意味をもっているな、と今朝気づきました。

ピースで離れたロゴ

ジグソーパズルというのは、いくつものピースに分かれたものです。無理やりでなく、自然に離すことができるものです。

基本的には、パズルは「組み立てる」という要素が強いものと感じられるかもしれません。ですが実は、インテリアとしての要素が強かったり、愛のメッセージにもなったりします。一つの面から見ているだけでなく、見方を変えることで、弊社のオリジナルジグソーパズルは様々なご利用シーンがあるのだと、改めて気づくことができました。

皆さまの私生活においても、様々なご利用シーンがあることと思います。この数週間で、今まではご利用いただくことのなかったであろう、新しい層のお客さまからたくさんご注文をいただいております。それはコロナの影響で在宅が多くなって、娯楽に飽きてしまった皆さまからのご注文です。まさにこのシーンを想定し、私は1月から準備を行ってまいりました。

消毒や清潔にも十二分に配慮しておりますので、安心してご依頼いただければと思います。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店 …

no image

アナログジグソーパズルとデジタルジグソーパズル

一昔前であれば、ジグソーパズルといえば百貨店や専門店で販売されている、箱に入ったジグソーパズルのことだけを指していたと思います。そして最近では、弊社でも製作・販売しているオリジナルジグソーパズルのよう …

楽天に1000円ポッキリ商品を追加

シャフト楽天市場店に、昨日、あらたに2つの商品を追加しました。今度はなんと1000円ポッキリのジグソーパズルです。        日本の和柄をつかった、市松模様と、麻の葉文様の2種 …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

レビュー件数100件到達と、そのレビュー内容

シャフトの楽天市場店で、最も人気のあるのが、「オリジナルジグソーパズルLサイズ」です。この商品が、とうとうレビュー件数100件に到達致しました!ありがとうございます。 それはそれで嬉しいことなのですが …