ジグソーパズル

ピースで離れたロゴ

投稿日:2020年4月3日 更新日:

つい数日前に、「距離をとったロゴ」というタイトルで記事を投稿させていただきました。こちらはマクドルドやKAPPA、フォルクスワーゲンなど、有名ブランドがロゴをわざと離し、「今はヒトとヒトが距離を置いて、新型コロナウィルスの感染防止に努めようね」というメッセージを込めたものでした。現在の社会状況にあわせた、素晴らしいメッセージだと感心しました。

私も1月からずっと、新型コロナウィルスの影響については考えており、何か少しでも社会のためになれればと模索をしております。トレーニングパズルを開発し、学童クラブへ無償提供させていただいたのも、この考えからきたものです。上記の考えは思いつきませんでしたが、考えてみれば弊社の商品自体が「離れる」という意味をもっているな、と今朝気づきました。

ピースで離れたロゴ

ジグソーパズルというのは、いくつものピースに分かれたものです。無理やりでなく、自然に離すことができるものです。

基本的には、パズルは「組み立てる」という要素が強いものと感じられるかもしれません。ですが実は、インテリアとしての要素が強かったり、愛のメッセージにもなったりします。一つの面から見ているだけでなく、見方を変えることで、弊社のオリジナルジグソーパズルは様々なご利用シーンがあるのだと、改めて気づくことができました。

皆さまの私生活においても、様々なご利用シーンがあることと思います。この数週間で、今まではご利用いただくことのなかったであろう、新しい層のお客さまからたくさんご注文をいただいております。それはコロナの影響で在宅が多くなって、娯楽に飽きてしまった皆さまからのご注文です。まさにこのシーンを想定し、私は1月から準備を行ってまいりました。

消毒や清潔にも十二分に配慮しておりますので、安心してご依頼いただければと思います。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今晩、メルマガで今昔パズルが紹介されます

今日発信する予定のメルマガを作っていました。つい先程、構成が仕上がりましたので、発信予定に組み込んだところです!本日、4月11日の20時、シャフトのメルマガで、一斉にアナウンスが流れます! メルマガ用 …

七五三のお写真をジグソーパズルに

今年2021年の七五三は11月15日の月曜日です。平日ですので、当日に神社に参拝というのはなかなか難しいでしょうか。 そもそもなぜ七五三という行事があるのか。大人になった現在は子どもの成長を願う日。子 …

Made in Tokyoという名称について

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。 流行の発信地である「東京」でデ …

no image

オリジナルパズルの類似会社にご注意ください

お客様からご指摘をいただきましたが、「写真 パズル シャフト」など、弊社(シャフト株式会社)の名前を使って、広告出稿をしている企業が複数社あるようです。過去に弊社にご依頼をいただいた方が、改めてご注文 …

結婚式にジグソーパズルを

このご時世で結婚式が延期になっていたかたが一年越しに結婚式を執り行う事になった、という事をテレビ番組で取り上げていました。 そのかたはどうしてもジューンブライドが良かったという事でだいぶ前から予約をし …