ジグソーパズル

ピースで離れたロゴ

投稿日:2020年4月3日 更新日:

つい数日前に、「距離をとったロゴ」というタイトルで記事を投稿させていただきました。こちらはマクドルドやKAPPA、フォルクスワーゲンなど、有名ブランドがロゴをわざと離し、「今はヒトとヒトが距離を置いて、新型コロナウィルスの感染防止に努めようね」というメッセージを込めたものでした。現在の社会状況にあわせた、素晴らしいメッセージだと感心しました。

私も1月からずっと、新型コロナウィルスの影響については考えており、何か少しでも社会のためになれればと模索をしております。トレーニングパズルを開発し、学童クラブへ無償提供させていただいたのも、この考えからきたものです。上記の考えは思いつきませんでしたが、考えてみれば弊社の商品自体が「離れる」という意味をもっているな、と今朝気づきました。

ピースで離れたロゴ

ジグソーパズルというのは、いくつものピースに分かれたものです。無理やりでなく、自然に離すことができるものです。

基本的には、パズルは「組み立てる」という要素が強いものと感じられるかもしれません。ですが実は、インテリアとしての要素が強かったり、愛のメッセージにもなったりします。一つの面から見ているだけでなく、見方を変えることで、弊社のオリジナルジグソーパズルは様々なご利用シーンがあるのだと、改めて気づくことができました。

皆さまの私生活においても、様々なご利用シーンがあることと思います。この数週間で、今まではご利用いただくことのなかったであろう、新しい層のお客さまからたくさんご注文をいただいております。それはコロナの影響で在宅が多くなって、娯楽に飽きてしまった皆さまからのご注文です。まさにこのシーンを想定し、私は1月から準備を行ってまいりました。

消毒や清潔にも十二分に配慮しておりますので、安心してご依頼いただければと思います。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

異国料理にハマっています

昨年下半期頃から、以前に勤めていた会社の同僚と、後輩との3人で夕食会を定期的に開いています。その都度食べたいものを皆で決めて、それを食べに行く・・・としていたのですが、昨年末辺りからでしょうか。会のメ …

この時期のおすすめジグソーパズル紹介を母の日ギフトに!

卒業式も終わり、今日から4月1日で、新年度のスタートです。皆様のまわりでは、新しい生活がスタートし、色々と慌ただしくしていることではないかと思われます。でもそんな日々も、あっという間に過ぎ去り、今月が …

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

新しいパズル「視力検査パズル」をリリースしました

2022年5月5日、シャフトの新型オリジナルジグソーパズル「視力検査パズル」をリリースいたしました。表面はお客さまのお写真。裏面には、視力検査表を印刷した、リバーシブル構造のパズルです。 詳しくは、上 …

新ピース収納ボックスがリリースされました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル専用、ピース収納ボックスが、本日完全に新しくなりました! 従来のピロー型から完全に刷新し、お客様の使い勝手とデザイン性を考慮し、数ヶ月かけてリデザインしました …