ジグソーパズル

ビックカメラや東急ハンズに設置されている、パズプリ

投稿日:2017年9月26日 更新日:

最近、Googleで「写真 パズル」と検索をすると、それに続く第三候補として「ビックカメラ」や「東急ハンズ」というワードが挙がってきます。実際、その関係で弊社にもお問合わせが複数回入ったこともあるため、諸々調べてみました。

ビックカメラ等に設置されているのは、パズプリという名前の、プリクラのような機械。自分で持っていったSDカード等の中にある写真を使って、パズルが作れるという機械のこと。物は試しということで、早速試してきました。

・・・が! その設置店舗を探すのが、非常に大変でした。まずネット上にある設置店舗の情報が間違っています。そしてビックカメラ2店舗にも直接電話してみましたが、そのような機械はないとの回答が。では設置されている店舗を教えてくださいとお願いしたら、分かりません、と。

仕方なく、今度はメーカーに問い合わせを。そこでお教えいただきましたが、パズプリは現在撤去作業中のようで、どんどん設置場所が少なくなっていってるようです。一店だけ、近所ではありませんが、設置されているビックカメラの店舗をお教えいただいたので、直接行って実際に印刷もしてみました。

その時の印刷されたパズルや注意点等は、ビックカメラのパズプリというページでまとめておきました。そこにも記載しておきましたが、設置箇所の調査はかなり大変だと思います。まずは上記ページをご覧いただき、皆さまのオリジナルパズル作成のご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。 シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、 …

調布人図鑑に出演させていただきました

2019年2月14日、バレンタインデーの日にJ:COM調布駅前店のスタジオにて、調布人図鑑の収録が行われました。石原プロモーションの金児憲史さんがインタビュアーで、シャフト株式会社の清水が出演させてい …

お店に置くジグソーパズル

もう年末ですね。師走といわれるようにあっという間に12月が終わろうとしています。皆様大掃除は済みましたでしょうか。私も普段やらないところまで掃除をし、新年を迎える準備はバッチリです。 さて、少し早いの …

no image

2019年のG.W.(10連休)も休まず営業致します

世間では、4月27日(土)から10連休が始まります。ご旅行に行かれる方、家でゆっくり過ごされる方、人によって様々だと思いますが、どうぞ日頃の疲れを癒やすため、ゆっくりお休みください。 しかし、シャフト …

第3回パズル早組大会、結果!

2019年8月25日、無事に第3回目となるパズル早組大会が終了致しました! 今回は大接戦で、優勝者と第2位は、なんとわずか1秒差でした!惜しくも準優勝となった5年生は、昨年に4年生ながら総合優勝をした …