ジグソーパズル

ビックカメラや東急ハンズに設置されている、パズプリ

投稿日:2017年9月26日 更新日:

最近、Googleで「写真 パズル」と検索をすると、それに続く第三候補として「ビックカメラ」や「東急ハンズ」というワードが挙がってきます。実際、その関係で弊社にもお問合わせが複数回入ったこともあるため、諸々調べてみました。

ビックカメラ等に設置されているのは、パズプリという名前の、プリクラのような機械。自分で持っていったSDカード等の中にある写真を使って、パズルが作れるという機械のこと。物は試しということで、早速試してきました。

・・・が! その設置店舗を探すのが、非常に大変でした。まずネット上にある設置店舗の情報が間違っています。そしてビックカメラ2店舗にも直接電話してみましたが、そのような機械はないとの回答が。では設置されている店舗を教えてくださいとお願いしたら、分かりません、と。

仕方なく、今度はメーカーに問い合わせを。そこでお教えいただきましたが、パズプリは現在撤去作業中のようで、どんどん設置場所が少なくなっていってるようです。一店だけ、近所ではありませんが、設置されているビックカメラの店舗をお教えいただいたので、直接行って実際に印刷もしてみました。

その時の印刷されたパズルや注意点等は、ビックカメラのパズプリというページでまとめておきました。そこにも記載しておきましたが、設置箇所の調査はかなり大変だと思います。まずは上記ページをご覧いただき、皆さまのオリジナルパズル作成のご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガイド付きパズル(楽天)を更新しました

つい先日、両面パズルの更新というページで作業内容をご案内いたしましたが、続いて今度は、ガイド付きパズルの楽天ページを、大刷新いたしました! 上記画像は、ほんの一例。この他にも、ガイドパズルの特長や利点 …

クリスマスに撮った写真を使って、ジグソーパズルを!

一年の中でも有数のビッグイベント「クリスマス」も、12月25日が過ぎれば終了。飾り付けが一気に取り払われ、今度は一気に大晦日・元日の年越しムードに街が模様替えをします。しかし、クリスマスの楽しかった想 …

写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

前回、「UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!」という記事を書かせてもらいました。100均で売っているレジン液ですが、結構量があるので余っていたので、その残りの液と、くるみボタンキット …

シャフト株式会社の公式LINEアカウント

皆さまへご案内です。 本日、超超超ひさしぶりに、LINEの公式アカウントからメッセージを送信させていただきました。 弊社では以前から公式LINEアカウントを持っていたのですが、なかなか活用してきません …

正直さんぽ特別注文ページ、延長のお知らせ

2018年9月22日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」。シャフトのオリジナルジグソーパズルが放映され、ものすごい反響をいただきました。本来、28日までの期間限定サービスとしてご用意しておりましたが、 …