ジグソーパズル

パズルピースの表と裏のお話

投稿日:

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか?

普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが裏面でしょ?と思われるかもしれません。結論から言えばそうなのですが、実は表と裏ができるのは、パズル製作上のある工程が原因になっているのです。そしてこの表と裏が、弊社新商品の「両面パズル」にとってはかなり重要な要素だったりするのです。

このピースの表と裏という秘密のお話に関して、「ジグソーパズルのピースの表と裏」というページで詳しくご紹介しました。是非ご覧くださいませ。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?

ジグソーパズルは、小さいお子様からご高齢の方まで楽しめる、日本人にとても馴染みのあるゲームです。近年では組み立てることを目的とせず、インテリアとしてオフィスやリビングに飾る人が急増していますが、ジグソ …

楽天パズルページの画像を3枚修正

先週は、主に楽天パズルページの修正に力を入れていましたが、修正後に何度もじっくり眺めていたところ、少しだけ違和感が。その違和感の正体が何なのか、中々分からなかたのですが、昨晩遅くにわかりました。中央部 …

季節のお花をジグソーパズルに

最近は解除されたとはいえ、新型コロナウイルスの影響で【出かけるにしてもウイルスや三密対策を徹底した場所へ、もしくはまだまだ巣ごもり】といったかたが多いのではないでしょうか。 また、それが良いと思います …

クリスマスプレゼント2020(オリジナルジグソーパズル)

2020年のクリスマスまで、もうあとわずか! 今年はコロナの影響があり、例年とは少し異なったXmasになりそうですよね。おそらく、多くの方々は外出をせず、ご自宅で過ごされるのではないかと思います。そう …

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている …