ジグソーパズル

パズルを日焼けから守るには!?

投稿日:2017年6月3日 更新日:

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてきて、色あせてしまうことになります。

パズルを日焼けから守るには

こういった現象から、ジグソーパズルを守るにはどうしたら良いでしょうか。効果的と考えられる方法についてまとめまてみましたので、気になる方はぜひ「完成したジグソーパズルの日焼け・劣化を防ぐには?」のページをご参照ください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジグソーパズルの組み立てにかかる時間を計測しました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の様々なご要望にお応えできるよう、様々なサイズを取り揃えております。その中でももっとも人気の高いのは、「Lサイズ小ピース」という構成になります。そこ …

看板代わりにジグソーパズルを

父が引っ越しにともないリビングの隅に小さなバーカウンターを作りました。 引越し祝いと退職のお祝いも兼ねて看板代わりのジグソーパズルを作ってみたところ父本人にも、遊びに来た父の知人にもかなり評判が良いと …

難易度の高いジグソーパズルって、どんなもの?

ジグソーパズルが得意!もしくは大好き!という方は、慣れている部分もあり、組み立てに要する時間がかなり短く、あっという間に出来てしまう方がいらっしゃいます。 ジグソーパズルは得意、不得意がハッキリと分か …

八丈島のお花をジグソーパズルにしてみました

8月に両親が八丈島に行ってきました。私が伊豆諸島でいった事があるのは大島のみなので、羨ましいなーと思っておりました。 ちなみに私が行った大島へは調布にある飛行場からセスナで向かいました。その時は・・・ …

夏〜花火ver.〜

やってまいりました、皆様お待ちかね(?)の夏ブログ、第二弾です。 今回は花火と縁日にスポットを当てたいと思います・・・と書きだそうとしたところで【縁日】という言葉にひっかかりました。そもそも何故縁日と …