ジグソーパズル

パズルを日焼けから守るには!?

投稿日:2017年6月3日 更新日:

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてきて、色あせてしまうことになります。

パズルを日焼けから守るには

こういった現象から、ジグソーパズルを守るにはどうしたら良いでしょうか。効果的と考えられる方法についてまとめまてみましたので、気になる方はぜひ「完成したジグソーパズルの日焼け・劣化を防ぐには?」のページをご参照ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

進化系オリジナルパズルの一覧

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、2011年からはじまるロングセラー商品ですが、これまでの10年間で、様々な機能を追加してまいりました。ただ、これらの派生したパズルは、大元となるオリジナル …

ぬい撮り写真をジグソーパズルに

先日、檜原村に行った際の話を囲炉裏のある古民家へというブログにて記載いたしました。その際にちらっと登場したのが【ぬい撮り】というワードです。 ぬい撮りとは ぬいぐるみを主役にして写真を撮影する事を指し …

仙台市天文台で望遠鏡の体験を行いました

昨日の話になりますが、仙台市天文台を訪問させていただきました。 仙台市内にある天文台なのですが、かなり本格的な施設となっていました。おそらく権利関係や肖像権等で問題が出ると思いましたので、1階部分の撮 …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

ペットに対する接し方(新型コロナウイルスの感染拡大を受けて)とペットのジグソーパズル

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的な流行り病)と位置づけられてから、日増しに不安が募っていたのは【ペットに伝染る、ペットから伝染る】可能性はないのかという事でした。 飼い主の立場からすると【飼い …