未分類

パズルにする画像の構図

投稿日:

パズルに向いている写真とは

基本的にジグソーパズルにするにあたり、端ギリギリにお顔がある構図のものはオススメはしていません。ご注文者様側の要望として切れては困る部分が切れてしまう事があるからです。

サイト内でも良い画像の選びかたとして【ギリギリの位置にお顔や文字を置かない】と記載をしております。間違いではありません。特に文字に関しては切れてしまうと問題が生じますので、この点はご自身で文字入れした画像を使用される場合は作成時にご配慮いただきたい事項でございます。

ただ、最近ではお顔が端にある画像も少なくありません。元々中央近くにあったお顔がトリミング段階で切れるのではなく、ご入稿段階ですでに切れているのです。

あえてのはずし写真

多少わかりづらいかもしれませんが愛犬でご案内していきたいと思います。

アップ(顔が切れている)画像

まずはこちら。

横顔の写真です。鼻先や頭部も切れていますし。耳も全部は写っていません。ただ、この画像を見てもパズルに向いていないとは思っておりません。ここ10数年、SNSの普及や加速により、映える写真というのが取り沙汰されてきました。そう、こういった写真は【あえて】全身やお顔全体を写さずに外しているものなんです。

目線はずし画像

次にこちら。

黒い犬なので目線がわかりづらくて申し訳ございません・・

正面を向いているのではなく、あえて遠くを見ている画像です。モデルさんや俳優のかたなどプロの方も用いる手法ですね。学生やお若い方々等はご自身で加工などもされて、プロ顔負けの目線配りや構図のお写真をSNSにあげている方も少なくありません。そういったあえて外した写真はジグソーパズルにもぴったりです。

映える写真やしっかりした構図のお写真がジグソーパズルにおすすめ

夕焼けに向かって佇んでいる写真や二人がつないでいる手のみの写真など、一般的にエモいと称される映え画像。SNSにアップしたりスマホのデスクトップにしていただいても勿論素敵ですが、世界に一つのオリジナルジグソーパズルにしていただいてはいかがでしょうか。インテリアとしても素敵ですし、プレゼントにぴったりです!!

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

清水餃子の作り方

我が家に伝わるとっても美味しい餃子「清水餃子」の作り方、レシピをご紹介します。餃子は、家庭やお店によって全然味が違いますが、我が家はみんな、この清水餃子が大好きです!   清水餃子の材料 ま …

ラブ&2ピースパズルが、@Pressにて紹介されました

2022年10月21日、@Pressという記事で、シャフトの「ラブ&2ピースパズル」が紹介されました! 最近リリースしたばかりの新商品ですが、バッグが可愛いということで、様々なところからお問い合わせを …

no image

留学時の思い出

語学留学等で海外に行かれた事はございますか? 私は幼少期に海外に住んでいたにも関わらず、英語が話せません。また、大学も英語の学部だったのですが、なんとなく、本当になんとなくヒアリングができる程度といっ …

感染者数推移(新型コロナウィルス)

新型コロナウィルスの全国・東京の感染者数、並びに全国の死者数推移を、独自にまとめました。数値を表形式で公開しているサイトを見つけることができなかったため、独自にまとめたものです。以下のグラフや表は、無 …

no image

固定電話番号の導入

シャフト株式会社として、2018年8月8日より、固定電話番号を正式に導入しました。 042-454-2790 上記が、シャフトの新しい電話番号となります。オリジナルグッズをはじめ、全サービスを一つの電 …