千葉県夷隅郡御宿町

カフェ はらどけい | 御宿台にあるオシャレで美味しい喫茶店

投稿日:

御宿町のリゾート開発された御宿台地区に、とってもオシャレでかわいらしい外観のカフェがあります。「カフェはらどけい」さんです。

白い外観の建物で、カフェの真横には数台停めることができる駐車場も完備されています。

はらどけいの店内

カフェはらどけいさんのお店に入ったところの写真がこちら。テーブルは5卓用意されています。

ウッド調で統一された、落ち着きのあるお洒落な空間。

海が大好きなご夫婦でお店を経営しておられ、壁面には御宿の海で撮影したお写真が、これまでオシャレに飾られています。

はらどけいのメニュー

カフェはらどけいさんは、各テーブルにメニューが用意されています。選べるメニューはこちら。

説明書きにも記載されている通り、はらどけいさんでは全てセット価格になっています。大盛りも可能。

食事だけでなく、デザートも充実していました。

はらどけいの料理

はらどけいさんで、実際に注文させていただくと、まず最初にドリンクとサラダが出てきます。

次に料理が運ばれてきますが、まずこちらはチキンクリームカレーライス。

グツグツ煮立った状態で提供してくださる、エビドリア。

しっかりと煮込まれた、煮込みハンバーグ。

そのハンバーグの下にパスタが敷かれた、煮込みハンバーグパスタ。

ホワイトソースが絶品、海老としめじのクリームパスタ。

写真を見ただけでも十二分に伝わるかと思いますが、どれも、ご夫婦の愛情こもった美味しい料理でした。御宿台エリアは、静かで景色も素晴らしい場所。ぜひこちらに訪れた際には、はらどけいさんにも立ち寄ってみてください。

店名カフェ はらどけい
電話0470-62-6140
住所千葉県夷隅郡御宿町御宿台335-8
交通御宿駅から約1,300m
時間11時~15時(ラストオーダーは14時)
定休月曜日・火曜日(祭日の場合は営業)

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わが家 | 御宿駅近くにある家庭的な居酒屋レストラン

こちらのお店は、2023年に閉店しました。 御宿観光案内所(御宿駅)から、千葉銀行へ向けてまっすぐ走ると、左手に「わが家」というレストランが見えてきます。松よしという居酒屋さんの、目の前です。 店内は …

石松 | 御宿で採れた新鮮な地魚・魚介が食べられる定食屋

御宿町の中心を走る128号線を、御宿駅からいすみ市方面へ向けて進むと、スーパーおおたやを越えたあたりに、おいしい地魚をいただけるお店があります。石松(いしまつ)さんです。 豚丼が食べられるポルコという …

竹むら | 御宿台にある有名なそば処

御宿町にあるリゾート地区、御宿台に、大きなお蕎麦屋さんがあります。御宿の駅から坂を登っていき、御宿台エリアに入ってすぐの場所にある「竹むら(たけむら)」さんです。 非常に大きなお店で、冠婚葬祭やイベン …

チャイナ | 御宿町で戴ける安くて美味しい中華レストラン

御宿町内にある、数少ない中華料理専門店が、こちらの「チャイナ」さんです。 行き方はとってもカンタン。御宿駅の改札を背にして、まっすぐ海岸方面へ進みます。歴史民俗資料館、松よし、なかむら等のお店を通り過 …

ドン・ロドリゴ上陸地 | 御宿とメキシコの架け橋となった場所

千葉県御宿町は、メキシコと姉妹都市関係にあります。1609年、スペインのドン・ロドリゴ総督が率いるサン・フランシスコ号が、御宿の沖合で座礁。多くの船員が生命の危機に瀕したのですが、当時の御宿町民たちの …