オリジナルグッズ ジグソーパズル

ハロウィンパーティの招待状をジグソーパズルで

投稿日:

早いものでもう10月下旬に入りました。今年も残り2ヶ月と少し・・。

私は寒いのが苦手なため冬はあまり好きではありませんが、イベント好きな方々からしたら、楽しい季節になったのではないでしょうか。

秋も終わり冬に近づいた頃に控えているビッグイベント!

そう、【ハロウィン】です。

仮装したりお菓子が配られたりと、イベントとしてうってつけの行事のため盛り上がりもすごいことになりますよね。去年か一昨年辺りからは興行収入がクリスマスのそれを超えたというのも話題になっておりました。

友人からもよく【ハッピーハロウィーン♪】といったようなLINEが届きます。かぼちゃやゴースト等、スタンプ映えもする可愛らしい被写体が多いため、きっとスタンプの売上もすごいのだろうなーと、送られてきた可愛らしいスタンプを見ながらよく考えております(笑)。

私も、自身では仮装はいたしませんが、愛犬に服を着せる際にはオレンジや黒といったような色あいを選んだり、かぼちゃが描かれている服をついつい買ってしまったりします。

結局私も冬が嫌いだという割に、イベントに対しては浮かれているのでしょうか(笑)。

■イベントの形

イベントに参加するといってもイベントの模様は様々かと思います。

  • ホームパーティという形でこじんまり家族や友人と
  • イベントが行える会場を貸し切り大々的に
  • イベントを行っているお店でディナーやランチ

いずれにしてもわくわくすると思いますが、このワクワクを更にもっと素敵にしていただくべく、今回招待状のご提案をしたいと思います。

■招待状

通常、招待状は紙ベース、もしくは最近ですとメールやLINEなどでのお知らせが多いですよね。ただ、始まる前のワクワク感を更に高めるためにこのような招待状はいかがでしょうか。

そう、【ジグソーパズルの招待状】です。おしゃれで目をひく、センスのある招待状に、招かれたかたのテンションも上がるのではないかと思います。

無論ジグソーパズルとして楽しめるようにそのままでも良いですし、見た目だけジグソーパズルに見えるようにしたいというかたは【ハーフカット】も対応可能です。

ハーフカットは板を最後まで裁断せず、半分程度までで打ち抜きしていない状態を指します。

つまり、表面上はカットされているのですが後ろ側はつながっているので【バラバラにならないジグソーパズル】なんです。表面上はジグソーパズルに見えるけれど、1枚板のため招待するかたが大事な部分のピースを紛失することがない、それでいてジグソーパズルのように見えておしゃれ、というわけです。

無論組み立てていただいてから開催日や開催場所がわかる、といったように通常のジグソーパズルにして招待客のかたにいらっしゃる前から楽しんでいただくのも良いかと思います。

もう20日も過ぎてしまい、【何も考えてなかったーっ!!】なんて方もご安心ください。

Lサイズ以下の10〜20枚程度であれば3営業日前後での発送が可能です!!

まだまだ間に合いますので、ビッグイベント、ハロウィン 華を添えるアイテムとしてぜひオリジナルジグソーパズルをご検討ください!!

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …

ジグソーパズル型の商品

ジグソーパズルの形状はとても特徴的です。 その形に目をつけ、ジグソーパズルではなく、ジグソーパズルを模した商品というものを最近よく目にするようになりました。 ネックレス ピアス イヤリング ブレスレッ …

ペットのハロウィーン仮装

ハロウィーン(ハロウィン)に仮装をする方がとても多く、そのイベント感も手伝ってか毎年10月は日本(特に都心)がかなりの賑わいを見せます。 私自身は年齢のせいもあるかと思いますがそこまで仮装パーティ等に …

結婚祝いにオススメのプレゼント!贈る相手別ランキング

シャフト株式会社のオリジナルグッズをご依頼いただく方は、様々な用途でご利用いただいております。そんな中でもかなり多いのが、結婚祝いとしてプレゼントをする、というご利用用途です。今回は、そんな結婚式に贈 …

卒園式間近!幼稚園の卒業記念ならオリジナルパズル

間もなく、2018年も3月に入ります! お子さまが保育園、幼稚園に入園されてから、あっという間のことだったかもしれませんが、いよいよ3月には卒園式がやってきます。 赤ちゃんの頃から、ずっとお母さんのも …