ジグソーパズル

ジグソーパズル用フレームの、紐の結び方について

投稿日:2016年7月21日 更新日:

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルには、三層式アクリルフレームという、世界でも弊社だけが販売している専用フレームがございます。

三層式アクリルフレーム

このフレームには、全サイズ共通で、壁面に吊るすための金属製チェーンが無料で付属してきます。

額縁用チェーン

チェーンにS字フックがついているため、フレーム側の三角カンにかけてあげるあけで、簡単に壁面等に吊るすことが可能です。

ただし、世の中で販売されているフレーム(額縁、枠)の中には、S字フック等がついておらず、紐が付属しているものもあります。もちろん、ヒモでも吊るすことはできるのですが、素材が素材ですので、緩んでしまったり劣化することから、落下の危険性がついてまわります。

そこで、額縁にひもを結ぶ時、安全性を考慮した2点結びの方法があるのですが、言葉だけで説明すると、ちょっとむずかしい! そこで、下記のような画像を撮って、写真付きでまとめてみました。

紐の結び方

ところが、細かい部分になると、写真だけでもちょっと分かりづらいのです。そこで思い切って、動画撮影も行いました。

これで、かなり分かりやすくなったかと思います。詳細については、「ジグソーパズルを壁に飾りたい!紐の結び方」というページにまとめておきました。紐の結び方で困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご参照ください。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルジグソーパズルの日(8月26日)カレンダー

シャフト株式会社では、「毎年8月26日をオリジナルジグソーパズルの日とする」ということで、日本記念日協会に申請をしました。結果、2017年7月7日に正式に認定をされ、毎年8月26日(ぱずる)には、小学 …

実家(田舎)帰省の記念に、ジグソーパズルを!

今日は12月25日。クリスマスが終われば、あっという間に「もう~ いくつ寝ると~ お正月~♪」ですね。多くの企業様は12月29日か30日あたりで年末のお休みに入るようです。おそらくは、お父さんのお仕事 …

國領神社

シャフト株式会社のある調布市国領町には、土地の名前を冠した「國領神社」という神社があります。甲州街道沿いに面した好立地で、住所でいうと「東京都調布市国領町1丁目7番地1」。 神社として、必ずしも大きな …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

ハワイの素敵なお写真をジグソーパズルに

日本人に人気の旅行先(海外)を調べると、必ずと言ってよいほどハワイがトップ10入りしています。 旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんかというブログを以前アップし、様々な国の風景でのジグソーパズル …