ジグソーパズル

ジグソーパズルのギネス記録

投稿日:2015年12月6日 更新日:

皆さんギネス世界記録のことはよくご存知だと思います。様々な分野で「世界一」を取得した個人や団体に対して、その記録を承認するギネスですね。このギネスは、もちろんジグソーパズルの分野でも存在します。

ギネス世界記録・公式サイト

上記サイトへ飛び、検索ボタンを押して調べたいワードを入力してみましょう。但しキーワードは日本語に非対応なので、英語で入力する必要があります。試しに「jigsaw puzzle」と入力してみると、40件もヒットしました。

  • Most expensive jigsaw puzzle sold at auction(オークションで販売最も高価なジグソーパズル)
  • Smallest commercial jigsaw puzzle(最小の商業ジグソーパズル)
  • Largest jigsaw puzzle(最大のジグソーパズル)
  • Largest collection of jigsaw puzzles(ジグソーパズルの最大のコレクション)

・・・などなど、実に様々な内容でギネスが取得されています。実はシャフト株式会社でも、ジグソーパズルに関する内容でギネスの取得を試みたのですが、「世界一であることを、どのように証明するか」等、様々な難しい問題が山積みで、その時には実現することができませんでした。ギネスは担当者の方も大変にご多忙のため、相談事がスムーズに解決できるわけではありませんので、企画をしっかりと見つめなおす必要があると考え、現在は一旦白紙に戻し、改めて面白い企画を考えてから、再挑戦させていただく予定でおります。

いつか、シャフト株式会社の名前で、ジグソーパズルに関連するギネス世界記録を取得したいと思いますので、その際には大々的に発表したいと思います!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅が咲き始める季節です

寒い日もありますが、それでも若干暖かい日が多くなってきました。先日母と調布の深大寺に行ってきた時に見かけたのでご紹介したいと思います。 梅の花 深大寺はテラス席であればワンちゃん同伴OKのお蕎麦屋さん …

新商品「マグパズル」をリリースしました

2019年10月7日、シャフト株式会社から新たに「マグカップ+パズル」という新商品をリリース致しました。 写真を使った、これまでのオリジナルマグカップと、同じく写真を印刷したオリジナルジグソーパズルを …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

國領神社の藤まつり

先日、布田駅近くにある國領神社で、毎年恒例の藤まつりが開催されました。例年は1日のみの開催でしたが、2017年は土日にわたって二日間の開催。私の知人も屋台のお手伝いに出ていましたので、訪問させていただ …

ZOOM会議や飲み会の様子をジグソーパズルに

緊急事態宣言の延長はあるのか 現在11都府県に出されている緊急事態宣言。 2月7日までだったものの、10都府県(栃木県は解除)の1ヶ月延長が決まりました。 正直、やっぱり、といった感じです。開始の段階 …