ジグソーパズル

ジグソーパズルのギネス記録

投稿日:2015年12月6日 更新日:

皆さんギネス世界記録のことはよくご存知だと思います。様々な分野で「世界一」を取得した個人や団体に対して、その記録を承認するギネスですね。このギネスは、もちろんジグソーパズルの分野でも存在します。

ギネス世界記録・公式サイト

上記サイトへ飛び、検索ボタンを押して調べたいワードを入力してみましょう。但しキーワードは日本語に非対応なので、英語で入力する必要があります。試しに「jigsaw puzzle」と入力してみると、40件もヒットしました。

  • Most expensive jigsaw puzzle sold at auction(オークションで販売最も高価なジグソーパズル)
  • Smallest commercial jigsaw puzzle(最小の商業ジグソーパズル)
  • Largest jigsaw puzzle(最大のジグソーパズル)
  • Largest collection of jigsaw puzzles(ジグソーパズルの最大のコレクション)

・・・などなど、実に様々な内容でギネスが取得されています。実はシャフト株式会社でも、ジグソーパズルに関する内容でギネスの取得を試みたのですが、「世界一であることを、どのように証明するか」等、様々な難しい問題が山積みで、その時には実現することができませんでした。ギネスは担当者の方も大変にご多忙のため、相談事がスムーズに解決できるわけではありませんので、企画をしっかりと見つめなおす必要があると考え、現在は一旦白紙に戻し、改めて面白い企画を考えてから、再挑戦させていただく予定でおります。

いつか、シャフト株式会社の名前で、ジグソーパズルに関連するギネス世界記録を取得したいと思いますので、その際には大々的に発表したいと思います!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カメラアプリでの写真加工

最近弊社に送られてくる事が多くなった画像が、カメラアプリで加工されている画像です。加工画像は以前から多かったのですが、画像を組み合わせる加工ではなく、お顔にクマや豚、うさぎ等の耳や手、鼻等が加えられて …

まだまだクリスマスのパズル、受け付けています!

季節の変わり目はよく風邪をひいてしまうため近年はかなり注意しており、春から夏、夏から秋は何とか乗り切ったのですが、秋から冬にかけては残念ながら少し風邪をひいてしまいました。寒くなり、乾燥もするためより …

パズルピースの表と裏のお話

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか? 普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが …

トレーニングパズル動線

トレーニングパズルへの動線、新たに確保

現在、人気が急激に高まっているトレーニングパズル。ただし、トレーニングパズルは新型コロナウィルスの拡大、外出自粛、緊急事態宣言などを受けて、2020年3月に新規開発した、新商品です。URLもまだ若いた …

no image

両面パズルの動画を公開しました

2021年3月20日にリリース後、宣伝もしていないのに、既に沢山のご注文をいただいているのが、両面オリジナルパズルです。表面と裏面で、それぞれ異なるお写真を印刷した、リバーシブルなパズルなのですが、文 …