ジグソーパズル

コロナ自宅療養中の暇つぶし!子供も楽しめる遊び、オリジナルパズル!

投稿日:2022年7月26日 更新日:

現在、新型コロナウイルスは「第7波」となっており、全国で感染者数が激増しております。しかし、そのほとんどは軽症で済んでおり、入院もせず「自宅療養」となっている方が大多数。しかも、発症から症状が楽になるまで3~4日なのに対し、自宅療養期間は10日間! つまり、症状が収まってから元気なのに、自宅にこもりきらなければならないのが、一週間近くあるのです。軽症であればあるほど、待機期間中が暇で暇で仕方ない。なにか良い、暇つぶしになる遊びはないかと探している方が多数おられます。実際にネットで調べてみると、「自宅療養中 何する」「自宅療養 何する 暇」という検索が多数ありました。・・・そこで、新提案!

 

自宅療養中に何するか迷ったら。暇つぶしに、オリジナルパズル!

コロナの陽性判定が出てしまったら、例え軽症であっても、10日間の自宅療養が必須。その暇な時間に何するか迷ったら、ぜひオリジナルジグソーパズルに挑戦してみませんか!?

コロナ陽性、自宅療養中に挑戦するオリジナルジグソーパズル

在宅中、いつもその手にはスマホがあるはず。そのスマホの中にある写真をお送りいただくだけで、あっという間に、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにして、お届けいたします。ジグソーパズルは、暇つぶしにもなり、頭も使うことができる、室内用の最高の遊びです。

4:3程度の比率の長方形なら、どんな写真でもOK!恋人、家族、ペット、車など、あなたの好きなお写真がジグソーパズルになります。

では、自宅療養期間中に、本当に挑戦ができるのかどうか、ちょっとシミュレーションしてみましょう。

まずは、実際にコロナ陽性となった、都内在住のAさんの症状を、時系列でまとめてみました。

 

コロナ陽性後の症状

まずはこちらの表をご覧ください。

こちらは、実際に2022年7月下旬にコロナ診断をされた人の症状です。発熱後、5日ほどで症状が改善しています。しかし、隔離期間は10日間あるため、Aさんは残りの6日間も一切外出をせず、自分自身を完全に外界から隔離していました。この方もやはり、最後の一週間ほどは自室内での暇つぶしの方法をずっと探していたようです。こういった期間に、遊びながら脳トレができる暇つぶしアイテムこそ、オリジナルジグソーパズルなのです!

但し、念のため申し上げておきます。上記は実際の例ですが、あくまで一例です。必ずしもこの通りになるわけではありませんので、症状の辛い方などは医療機関に相談するなど、適切な処置を行われてください。

特筆すべきは、後遺症かもしれません。オミクロン株、特にBA5では咳が続く後遺症が報告されています。上記のAさんも、発症から2週間(14日)が経過しても、咳だけは時々出てしまうようです。体内にウィルスがなく、飛散させる可能性がないのだとしても、この時期に咳をしていたら、周囲はきっと気持ちの良いものではないでしょう。こういった意味合いからも、10日の隔離が終わった後でも、引き続き自主的に外出を控える傾向が増えてくるかもしれません。

 

パズルを注文してから届くまで

では実際に、弊社にオリジナルパズルをご注文いただいた場合、商品が届くまでの流れはどうなるのか、画像付きでご紹介します。

オリジナルジグソーパズルをご注文いただき、画像と決済が完了しましたら、弊社ですぐに製作を開始いたします。日本の中心地である東京に工房がありますので、全国どこへでも最短で発送が可能です。とくに、オプションの「特急対応」をご利用いただければ、なんと即日か翌営業日には発送が可能です。それでは、特急対応を使い、コロナ陽性確定後の動きをシミュレーションしてみましょう。

ご覧のとおり! 特急対応を使えば、ご注文、画像確定、決済確定後、最短で即日、遅くとも翌営業日には商品を発送させていただきます。5日間もあったら、相当難しいジグソーパズルでも、組み立てられそうですね。ちなみに私が過去に実際に取り組んだ様子は、以下からご覧ください。

絵柄や、その人の実力によって、かかる時間は全く異なりますが、上記をひとつの参考していただければと思います。

ちなみに、一つ重要な注意点を。特急対応をご利用いただけるのは、Lサイズ(315ピース)のジグソーパズルまでです(L、M、S、SSサイズは特急対応可)。それ以上の、XLサイズ、XXLサイズに関しては、製作に時間がかかるため、特急対応はご選択いただくことができません。ただしそれでも、およそ2~3営業日で発送ができますので、急げば自宅療養期間中でも、トライができるかもしれませんね。

それと、もう一つ注意点というか、お知らせを。弊社のジグソーパズルは、すべて組み立て済みでお届けを致します。これは、配送時の破損防止や、組立時に便利な台紙をセットでお届けするためです。ただし、糊付けしているものではありませんので、指で簡単にバラすことができます。完成状態を目にしていただき、ピースの紛失がないことを確認してから、バラして挑戦していただければと思います!

 

完成後は、部屋に飾ってインテリアに!

シャフトのオリジナルジグソーパズルは、組み立てて終わりではありません! ご注文時に、専用のフレームを一緒にご注文いただければ、そのパズルをそのままお部屋に飾ることができます。木のぬくもりを感じる木製フレームと、全てが透明なアクリルフレーム。どちらも金額は一緒なので、お部屋の雰囲気などにあわせて、お好みでお選びいただけます。

 

いかがでしょうか?

コロナの第7波が猛威をふるう今、自宅療養によって在宅を余儀なくされる方は、多数おられるかと思います。自宅療養中の暇つぶしに何するか迷われたら、オリジナルジグソーパズルをしてみませんか?遊びながら脳を鍛え、療養があける頃にはインテリアにもなる、一石二鳥の商品です! 同じようなコロナ関連の動きとして、「コロナ(オミクロン株)で帰省どうする?2022年の夏休み!おすすめの帰省土産」という記事もまとめてありますので、ぜひご覧くださいませ。

商品の詳細をご覧になりたい方はオリジナルジグソーパズルのページを。すぐに注文したい!という方は、以下のボタンからお申し込みくださいませ。皆さまの療養期間を、少しでも有意義にできるよう、心を込めて製作させていただきます。

-ジグソーパズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

夕日と愛犬の画像でオリジナルジグソーパズルを作る

最近スマホを買い替えたのですが、そのおかげでカメラの画質がぐんと上がりました。公式に記載されている画素自体はほぼ変わらないのですが、うつりが全く違います。 真っ黒の犬を飼っているのですが、以前のスマホ …

年末年始の帰省が難しい方には、「帰省暮(きせいぼ)」として、オリジナルジグソーパズルがおすすめ

オリジナルジグソーパズルと新型コロナウィルス問題 実は、日本で新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、世界的にパズル需要が増加し、USなどでは一時期在庫切れするような状態になりました。これは外出を控え各ご …

ガイド付きパズルのページ、詳細画像を更新しました

2020年のコロナが流行しはじめた頃、社会状況を考慮して、すぐさま開発に乗り出した、ガイド付きパズル。この商品ページに掲載している画像を、一挙に更新いたしました! 以前までの画像に比べて、中身がかなり …

シャフトの新ギフトカタログができました!

シャフト株式会社の、新ギフトカタログが完成し、本日印刷物として納品されました! これまでのカタログは、単純に弊社の商品ラインナップをご紹介するものでした。 しかし今回のカタログはそうではありません。シ …