ジグソーパズル 東京都調布市

クリスマス亭(調布)

投稿日:2016年9月9日 更新日:

東京都調布市にある、超々有名な洋食屋さんが「クリスマス亭」です。おそらく、調布市だけに限らず、この近辺にお住まいの方でしたら、知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。最寄りの駅(西調布駅)からでも5分は歩かねばならず、決して好立地というわけではありませんが、お祝いごとの時のお店選びでは、よく名前が出てくるお店です。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%ba%ad%ef%bc%91

大変立派な門構えと建物です。お店の真ん前にある駐車場は、お体の不自由な方専用で、それ以外の方は道路を挟んだ向かい側に停めることとなります。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%ba%ad%ef%bc%92

ご訪問経験のある方も多いと思います。ハヤシライスやハンバーグなどの洋食はもちろん、ランチタイムにお茶として入っても十分に楽しめます。

因みにお店の方に「店の名前は、なぜクリスマス亭?」という問いをしてみたところ、「クリスマスの楽しい雰囲気を、ご来店時にいつでも味わえるように」ということで、この名前が付けられたということでした。

因みにクリスマスといえば、シャフト株式会社の繁忙期の一つになっています。最大の売れ筋商品は、やはりオリジナルジグソーパズル! 彼氏・彼女へのX’masプレゼントとして、恋人同士の想い出の写真を使って、オンリーワンのジグソーパズルを製作できるのです。

クリスマスプレゼントにオリジナルジグソーパズル!

毎年、クリスマスの時期はスタッフが大わらわでパズルを作成しています。クリスマスのサプライズプレゼントとしてオリジナルジグソーパズルを用意しておき、クリスマス亭さんでディナー、なんていうのも良いのではないでしょうか。

  • 店名:クリスマス亭(CHRISTMAS亭)
  • 電話:050-5872-7306
  • 住所:東京都調布市上石原1-32-6
  • 交通:西調布駅徒歩5分
  • 時間:11:30~23:00
  • 定休:年中無休

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒業式の前撮り写真を使って、オリジナルグッズ作成

卒業式というのは、学んできた学校を巣立っていく「ゴール」でもあり、次のステージへの進んでいく「スタート地点」でもあると思います。人生の中でも、そう幾度とない、大きな節目の一つです。そのため、特に大学等 …

南蛮屋 樹(調布)

京王線布田駅から深大寺方面に向けて歩き、旧甲州街道を左折(調布駅方面)すると、すぐに「南蛮屋」という看板が目に入ります。 お店の前をとおると、コーヒー豆の良い香りが常に漂っています。こちらのお店は、珈 …

大師茶屋(深大寺)

深大寺周辺には、おそば屋さんが沢山ありますが、深大寺通りに面しており、水神苑の隣にあるのが「大師茶屋」という蕎麦屋さんです。 大師茶屋さんは、昭和37年創業の老舗店。敷地も広く、22台の駐車スペースを …

写真を使ったオリジナルスマホクリーナー

スマホの画面は、指紋などですぐに汚れてしまいます。おそらくスマホクリーナー(メガネ拭きのようなクロス)をご利用になられている方も多いのではないかと思います。今回はこのスマホクリーナーに写真を貼り付けて …

すし海和(布田)

京王線布田駅から北上し、甲州街道をこえたところに、大漁旗というお寿司屋さんがありましたが、ここは今は「すし海和(かいわ)」という名前の、お寿司屋さんになっています。甲州街道を走っていると目につく、神戸 …