ジグソーパズル 東京都調布市

クリスマス亭(調布)

投稿日:2016年9月9日 更新日:

東京都調布市にある、超々有名な洋食屋さんが「クリスマス亭」です。おそらく、調布市だけに限らず、この近辺にお住まいの方でしたら、知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。最寄りの駅(西調布駅)からでも5分は歩かねばならず、決して好立地というわけではありませんが、お祝いごとの時のお店選びでは、よく名前が出てくるお店です。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%ba%ad%ef%bc%91

大変立派な門構えと建物です。お店の真ん前にある駐車場は、お体の不自由な方専用で、それ以外の方は道路を挟んだ向かい側に停めることとなります。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%ba%ad%ef%bc%92

ご訪問経験のある方も多いと思います。ハヤシライスやハンバーグなどの洋食はもちろん、ランチタイムにお茶として入っても十分に楽しめます。

因みにお店の方に「店の名前は、なぜクリスマス亭?」という問いをしてみたところ、「クリスマスの楽しい雰囲気を、ご来店時にいつでも味わえるように」ということで、この名前が付けられたということでした。

因みにクリスマスといえば、シャフト株式会社の繁忙期の一つになっています。最大の売れ筋商品は、やはりオリジナルジグソーパズル! 彼氏・彼女へのX’masプレゼントとして、恋人同士の想い出の写真を使って、オンリーワンのジグソーパズルを製作できるのです。

クリスマスプレゼントにオリジナルジグソーパズル!

毎年、クリスマスの時期はスタッフが大わらわでパズルを作成しています。クリスマスのサプライズプレゼントとしてオリジナルジグソーパズルを用意しておき、クリスマス亭さんでディナー、なんていうのも良いのではないでしょうか。

  • 店名:クリスマス亭(CHRISTMAS亭)
  • 電話:050-5872-7306
  • 住所:東京都調布市上石原1-32-6
  • 交通:西調布駅徒歩5分
  • 時間:11:30~23:00
  • 定休:年中無休

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …

ベルベットコネクション(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに新しく移転してきた、ベルベットコネクション(VELVET CONNECTION)さんで、打ち合わせをしてきました。 あずまや調布南口店のお隣にあります。3軒隣は、沖縄料理の楽 …

コロナ陽性、自宅療養中に挑戦するオリジナルジグソーパズル

コロナ自宅療養中の暇つぶし!子供も楽しめる遊び、オリジナルパズル!

現在、新型コロナウイルスは「第7波」となっており、全国で感染者数が激増しております。しかし、そのほとんどは軽症で済んでおり、入院もせず「自宅療養」となっている方が大多数。しかも、発症から症状が楽になる …

シャフトのタグラインを設定しました

2021年の11月11日をもって、シャフト株式会社はついに10周年を迎えることとなります。これを一つの節目と考え、シャフトの主力事業であるオリジナルグッズに焦点をあてた「タグライン」を設定しました。 …

飛田給 大勝軒(調布)

今日は個人的な用事で、ホンダカーズ東京中央調布インター店(店名長すぎ・・・)へ行く事になっておりました。車がないため、電車で飛田給駅までいき、そこから徒歩というルート。飛田給駅を利用する機会はほぼない …