東京都調布市

調布FM(調布)

投稿日:2016年7月13日 更新日:

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、まさかその制作担当の方にお会いすることができるとは思ってもみませんでした。その日はほとんど時間がなくて名刺交換程度しかできなかったため、翌日にあらためて正式にご挨拶に伺わせていただきました。

調布FM1

こちらが入り口。調布FMの放送局は、調布市文化会館たづくりの3階にあります。たづくりには何度も足を運んでおりますが、ここの3階に放送局があることは、この日まで知りませんでした。

調布FM2

ご挨拶程度と考えていたのですが、担当者の方が収録スタジオ等、いくつか施設内のご案内をしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございます。因みにこの時は、まさにこれからライブ配信を開始するタイミングで、スピーカーの方もスタンバっているところでした。

調布FM3

お顔が映らないようにするため、また機器等もあまり撮影してはいけないと思いましたので、撮影枚数は少ないのですが、とても素晴らしいスタジオでした。

尚、まだ確定ではないのですが、実はシャフト株式会社も近々、調布FM様に取り扱っていただけることになりそうです。おそらくは、街角カフェテラス。まだ詰めてはいませんので、本当に実現できるかどうかは分かりませんが、とても楽しみです!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ムガルキッチン(国領)

こちらのお店はなくなり、クオリティというお店にかわりました。 昨日は、若干疲れ気味の私を気遣って、休日にも関わらずスタッフが美味しいものを買って届けてくれました。せっかく国領まで来てくれましたので、二 …

楽山(仙川)

調布のランチで検索した際、食べログランキングで第10位に輝く名店が、仙川に有りました。しかも行ってから気付きましたが、先日訪問した超有名店「しば田」から、50mくらいしか離れていない場所。まさかこんな …

カフェ大好き(京王多摩川)

京王多摩川駅の改札を出て右側(アンジェフローラルガーデンBBQビレッジの反対側)を向き、そのまま線路沿いに南に向かうと、コンビニがあります(三上という定食屋さんの手前)。そこを左折した細い道沿いに、お …

スタボン(調布)

調布駅周辺は、チェーン店以外でも結構遅くまでやっているお店があります。今回は、深夜2時まで、金土祝前日は3時まで営業されている「スタボン」をご紹介! スタボンさんは、けっこう有名なお店ですから、訪れた …

深大湯(調布)

調布の温泉・銭湯といえば湯守の里や、湯けむりの里が有名ですが、ネットで検索している時に、深大寺の近くに「深大湯」という銭湯があることを知ったので、訪問してみました。 調布から三鷹方面へ向けて、武蔵境通 …