東京都調布市

Timo(調布)

投稿日:2017年3月15日 更新日:

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナル工房からも歩いていける距離にあります。すし銚子丸の向かいで、カウボーイ家族の隣になります。

店内は、オシャレで広々とした空間。その雰囲気が女性受けしているのかどうかは分かりませんが、満席となっている店内の、9割が女性客でした。

こちらがランチメニューのパスタ(こぼしているわけではなく、この状態で出てきました)。これにサラダと食後の珈琲と小さなデザートがついて、1200円。

こちらのお店は、なんと大盛りができません。そして他の料理も頼んでみましたが一品一品の量が少ないので、男性の方には物足りないかと思います。退店時に質問させていただいたところ、パスタが生のため、量を増やすと固まってしまうから、ということでした。まぁ、美味しいのですが、私なら一人で三人前は注文したいな・・・というのが正直なところです。

  • 店名:TRATTORIA Timo(トラットリアティモ)
  • 電話:050-3461-5293
  • 住所:東京都調布市布田3-17-8
  • 交通:京王線調布駅から徒歩5分
  • 定休:月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜日がお休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一揆(布田)

布田駅の改札を出て右(旧甲州街道・さえずりのある方向)に進み、コンビニの2階にガラス張りのオシャレな外観のお店があります。焼き鳥・モツ鍋のお店「一揆」さんです。もつ鍋をいただきたく、初めて訪問しました …

茶屋侘助(西調布)

京王線西調布駅を北口に降りると、甲州街道へ向かう真っ直ぐな道が伸びています。その一本西側(府中寄り)に、西調布一番街という細い路地があるのですが、そこにある茶屋侘助(ちゃや わびすけ)さんで食事をして …

旧道さんぽで家紋(会社ロゴ)缶バッジを作成してもらいました

本日行われた、布田3商店会合同企画の旧道さんぽ。布田駅前には家紋で缶バッジを作成してくださるコーナーが出ていました。 なんと、たったの100円! 驚きです。家紋だけでなく、会社のロゴでもできるとのこと …

ぽわぶる(調布)

今回は調布駅のすぐ近くにある、超人気フランス料理店「ぽわぶる」さんをご紹介しましょう! アーバンホテルツインズの地下1階にあるのですが、旧甲州街道側から入る場合は、楠カンフォーラの隣、駐車場の脇にある …

魚亥子(飛田給)

数日前の話ですが、弊社がお世話になっている方から、飛田給にある魚亥子(うおいね)という飲食店のお話を聞かせてもらいました。地元では評判の、海鮮系の美味しいお店だとのこと。この話を聞いたのが11時頃なの …