東京都調布市

Timo(調布)

投稿日:2017年3月15日 更新日:

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナル工房からも歩いていける距離にあります。すし銚子丸の向かいで、カウボーイ家族の隣になります。

店内は、オシャレで広々とした空間。その雰囲気が女性受けしているのかどうかは分かりませんが、満席となっている店内の、9割が女性客でした。

こちらがランチメニューのパスタ(こぼしているわけではなく、この状態で出てきました)。これにサラダと食後の珈琲と小さなデザートがついて、1200円。

こちらのお店は、なんと大盛りができません。そして他の料理も頼んでみましたが一品一品の量が少ないので、男性の方には物足りないかと思います。退店時に質問させていただいたところ、パスタが生のため、量を増やすと固まってしまうから、ということでした。まぁ、美味しいのですが、私なら一人で三人前は注文したいな・・・というのが正直なところです。

  • 店名:TRATTORIA Timo(トラットリアティモ)
  • 電話:050-3461-5293
  • 住所:東京都調布市布田3-17-8
  • 交通:京王線調布駅から徒歩5分
  • 定休:月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜日がお休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

JEWEL(調布)

調布市のお付き合いの関係で、また百店街に行かせていただきました。今回は、旧甲州街道側から百店街へ入ってすぐ、旧甲州街道の道路に面した場所にある、JEWEL(ジュエル)というお店です。 このお店も、この …

調布市総合体育館(調布)

調布市には、市民の方々が身体を動かし、スポーツを楽しむことができる「調布市総合体育館」という大きな施設があります。駐輪場がありますので、バイクや自転車であれば気軽に訪問ができます。25台停められる駐車 …

うまうま(仙川)

先日、調布市の集まりで、仙川にある「うまうま」という名前の焼肉屋さんに行ってきました。 仙川の焼肉といえば仙珠には行ったことがありますが、うまうまは初めて。名前から、最初は馬肉なのかと思ったのですが、 …

鶏白湯麺が美味しい!調布市にある多摩川沿いのラーメン屋「樹」

調布市染地の多摩川沿いに、超美味しい鶏白湯麺(とりぱいたんめん)をいただけるラーメン屋さんがあります。「鶏白湯麺 樹(いつき)」さんです。 鶏白湯麺 樹さんの場所・アクセス 樹さんの場所は、多摩川の桜 …

大村庵(調布)

先日、別件で動いている時に、初めて見るお店を発見しました。甲州街道沿い、調布と布田の間あたりにあるガソリンスタンドを北の方向に。バスタブを右手に見ながら進んでいくと、右手に大村庵という天ぷら・お蕎麦屋 …