オリジナルグッズ ジグソーパズル

カメラアプリでの写真加工

投稿日:2016年8月29日 更新日:

最近弊社に送られてくる事が多くなった画像が、カメラアプリで加工されている画像です。加工画像は以前から多かったのですが、画像を組み合わせる加工ではなく、お顔にクマや豚、うさぎ等の耳や手、鼻等が加えられている加工が多く目立つようになりました。確かにとてもかわいらしいのですが、鼻の絵もある場合、お顔はあまり見えなくなってしまうのですが、それは良いのでしょうか・・・。加工アプリを使用しない“昔”世代の私からすると下の方を向いて目線をカメラに向けずに写真を撮ったり、アプリでお顔が隠れてしまうのはよく見えないしどうなのかと思ってしまうのですが、これはもうきっと年寄りの感覚なのでしょう(笑)。

スマートフォンの普及によりカメラアプリも増えてきました。Snapchat、camera360、MSQRDにFace Swapやsnow・・・今回挙げたのはほんの一部ですが、どれもかなりユーザーの多い人気アプリです。MSQRD等は世界的にもファンの多いアプリですね。顔入れ替えはその場ですぐにできるので、ちょっとした盛り上げに使用することができると雑誌やTVでもかなり取り上げられていました。

最近では旅行先でもデジタルカメラでなく、携帯のカメラで撮影するという方が増えてきました。画素はどうしてもデジタルカメラには劣るものが多いのですが、それでもすぐに見なおしたり、SNSにアップしたり、加工したりするという使い方が主となってきている昨今では携帯のカメラが主流になるのでしょう。

携帯のカメラもインカメラですと多少画質は落ちますが、メインカメラはそこまで画質が悪いわけではありません。撮影された状況や色みにもよって異なりますが、Lサイズ程度のパズルサイズであれば対応できるお写真がほとんどです。

ぜひ、携帯電話で撮影したお写真、そして最近流行りのカメラアプリで加工した画像もご自身の端末に入れて思い出にするだけでなく、オリジナルジグソーパズルとして形に残してみてはいかがでしょうか。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

数年前と同じ場所、同じ構図で撮った写真をジグソーパズルにして楽しむ!

数年前、もしくは数十年前に撮影したときと、全く同じ場所、同じ構図で撮ったお写真というのは、ご存知ですか? 昔を懐かしんだりすることができて、とっても面白いもので、一時期SNSの等のネット上でも大盛りあ …

冬景色のジグソーパズルを室内に飾る、パズルの衣替え

そろそろ紅葉が見頃になるからと、紅葉を見に行って撮った写真でもこちらでご紹介しようと思っていたのですが、11月に都心で54年ぶりの雪、かつ観測史上初の積雪を記録し、すっかり私の中ではもう今は冬のイメー …

2020年の卒業記念品アイデア集!

シャフト株式会社では、毎年卒業式シーズンになると、大変たくさんのご注文をいただいております。皆様、思い思いの、心のこもった記念品をプレゼントされますが、そのご参考になればと、これまでに様々な記事を書か …

アジアン食堂 樹林(木島平)

今日は木島平村の木島平スキー場で滑ったあと、オーベルジュグルービーの一軒隣にある、アジアン食堂「樹林」でランチをいただきました。 私もお店に入って、店員さんと話して初めて知ったのですが、なんと樹林さん …

コスモスまつり

秋の花といって真っ先に浮かんで来るのはコスモスでは無いでしょうか。 なぜならコスモスを漢字で書くと【秋桜】、秋の桜と書くからです。明治以降辺りからこの花は知られるようになり、その時代での読みがなは諸説 …