オリジナルグッズ ジグソーパズル

カメラアプリでの写真加工

投稿日:2016年8月29日 更新日:

最近弊社に送られてくる事が多くなった画像が、カメラアプリで加工されている画像です。加工画像は以前から多かったのですが、画像を組み合わせる加工ではなく、お顔にクマや豚、うさぎ等の耳や手、鼻等が加えられている加工が多く目立つようになりました。確かにとてもかわいらしいのですが、鼻の絵もある場合、お顔はあまり見えなくなってしまうのですが、それは良いのでしょうか・・・。加工アプリを使用しない“昔”世代の私からすると下の方を向いて目線をカメラに向けずに写真を撮ったり、アプリでお顔が隠れてしまうのはよく見えないしどうなのかと思ってしまうのですが、これはもうきっと年寄りの感覚なのでしょう(笑)。

スマートフォンの普及によりカメラアプリも増えてきました。Snapchat、camera360、MSQRDにFace Swapやsnow・・・今回挙げたのはほんの一部ですが、どれもかなりユーザーの多い人気アプリです。MSQRD等は世界的にもファンの多いアプリですね。顔入れ替えはその場ですぐにできるので、ちょっとした盛り上げに使用することができると雑誌やTVでもかなり取り上げられていました。

最近では旅行先でもデジタルカメラでなく、携帯のカメラで撮影するという方が増えてきました。画素はどうしてもデジタルカメラには劣るものが多いのですが、それでもすぐに見なおしたり、SNSにアップしたり、加工したりするという使い方が主となってきている昨今では携帯のカメラが主流になるのでしょう。

携帯のカメラもインカメラですと多少画質は落ちますが、メインカメラはそこまで画質が悪いわけではありません。撮影された状況や色みにもよって異なりますが、Lサイズ程度のパズルサイズであれば対応できるお写真がほとんどです。

ぜひ、携帯電話で撮影したお写真、そして最近流行りのカメラアプリで加工した画像もご自身の端末に入れて思い出にするだけでなく、オリジナルジグソーパズルとして形に残してみてはいかがでしょうか。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

めざまし8で紹介されました

2021年9月22日、フジテレビ系の「めざまし8(めざましエイト)」という朝番組で、ある特集が組まれました。ネットでも非常に話題になっておりましたが、愛猫の手術のために、愛車スープラをヤフオクで出品。 …

no image

認知症予防として使えるジグソーパズル?

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズル …

オンライン結婚式やフォトウェディング等に

コロナ禍のご時世、結婚式の在り方も変わってきています。 全般的にツラい時期だとは思いますが飲食店や航空会社等、ウェディング関連のお仕事等も相当な打撃を受けているビジネスだと思います。 その中でもこのご …

年末年始のお届けについて(12月25日版)

皆さま、クリスマスイブは楽しくお過ごしでしょうか? 町に出ると分かりますが、もう各お店はクリスマス商品はほとんど下げ、お正月ムードが一気に強くなりましたね。そこで、シャフトのオリジナルジグソーパズルの …

楽天スーパーSALEにおいて、ページ改修中

現在、弊社の楽天サイト「オリジナルグッズのシャフト」において、楽天スーパーSALEにあわせて、大バーゲンを実施しています。なんと、SSサイズパズルの木製フレームつきが、半額!50%offです。 過去に …