オリジナルグッズ ジグソーパズル

カメラアプリでの写真加工

投稿日:2016年8月29日 更新日:

最近弊社に送られてくる事が多くなった画像が、カメラアプリで加工されている画像です。加工画像は以前から多かったのですが、画像を組み合わせる加工ではなく、お顔にクマや豚、うさぎ等の耳や手、鼻等が加えられている加工が多く目立つようになりました。確かにとてもかわいらしいのですが、鼻の絵もある場合、お顔はあまり見えなくなってしまうのですが、それは良いのでしょうか・・・。加工アプリを使用しない“昔”世代の私からすると下の方を向いて目線をカメラに向けずに写真を撮ったり、アプリでお顔が隠れてしまうのはよく見えないしどうなのかと思ってしまうのですが、これはもうきっと年寄りの感覚なのでしょう(笑)。

スマートフォンの普及によりカメラアプリも増えてきました。Snapchat、camera360、MSQRDにFace Swapやsnow・・・今回挙げたのはほんの一部ですが、どれもかなりユーザーの多い人気アプリです。MSQRD等は世界的にもファンの多いアプリですね。顔入れ替えはその場ですぐにできるので、ちょっとした盛り上げに使用することができると雑誌やTVでもかなり取り上げられていました。

最近では旅行先でもデジタルカメラでなく、携帯のカメラで撮影するという方が増えてきました。画素はどうしてもデジタルカメラには劣るものが多いのですが、それでもすぐに見なおしたり、SNSにアップしたり、加工したりするという使い方が主となってきている昨今では携帯のカメラが主流になるのでしょう。

携帯のカメラもインカメラですと多少画質は落ちますが、メインカメラはそこまで画質が悪いわけではありません。撮影された状況や色みにもよって異なりますが、Lサイズ程度のパズルサイズであれば対応できるお写真がほとんどです。

ぜひ、携帯電話で撮影したお写真、そして最近流行りのカメラアプリで加工した画像もご自身の端末に入れて思い出にするだけでなく、オリジナルジグソーパズルとして形に残してみてはいかがでしょうか。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京大江戸温泉物語へ行ってきました

東京に住んでいると東京の名所は逆になかなか行かないものではないでしょうか。東京タワーやスカイツリーもつい最近たまたま誘われて両方行きましたが、それまで全く縁がありませんでした。混雑しているのがわかって …

トレーニングパズルの社会貢献活動紹介動画

シャフト株式会社の社会貢献活動が紹介されました

先日お伝えしましたとおり、新型コロナウィルスの影響で外遊びが制限される子どもたちに、少しでも楽しんでいただけるよう、調布市内の全学童クラブ(41箇所)へ、トレーニングパズルを提供させていただきました。 …

no image

ジグソーパズルが得意な子供は頭が良いってホント!?

ジグソーパズルは、ピースの絵柄や形状などをヒントに、元の形状をイメージしながら組み上げていく、楽しいゲームです。指先の運動だけでなく、脳も活発に動かしますので、小さなお子様の発育や、ご高齢の方々の頭の …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

ARオリジナルジグソーパズルの実用新案が認可されました!

シャフト株式会社が独自に開発・リリースしている、世界でも弊社でしか販売している「ARオリジナルジグソーパズル」。この商品は、表面はお客さまのお写真。裏面は専用アプリでのぞくことにより、メッセージが飛び …