観光情報 長野県下高井郡木島平村

オーガスタ(木島平村)

投稿日:2019年1月10日 更新日:

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフトの近くにある食事処の一つが、ホテル レイジャントに併設されている、レストラン「オーガスタ」です。

入り口はいってすぐの場所に、券売機がありますので、ここで食券を購入します。

ちなみにメニューは、このようになっています。

こちらは、券売機でも、メニューの中でも最も左上に書かれている、とんかつ定食。トンカツに加えて、お新香とお味噌汁、そしてご飯がセットになっています。

そして、こちらがソースカツ重。こちらも、味噌汁とお新香付き。

外観から見て、よくあるスキー場の大味なレストランなのかな・・・と想像して入ったのですが、とんでもない。本当に美味しい、トンカツを戴けました!

 

その他にも、チャーハン、醤油ラーメン、カツカレーを注文してみました。

正直なところ、これらは、よくあるスキー場の料理という感じでした。オーガスタに行かれた方は、「カツ」を注文されることを、個人的には強くオススメいたします。

店内もかなり広いので、席も十分にあります。また、リフト乗り場からも近いので、アクセスも良いですね。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:オーガスタ
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3876-12
  • 電話:0269-82-2828

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水の上の市場(水上村)

球磨郡水上村のループ橋(村役場の近く)から、市房ダムの方向(東)へ向けて走っていくと、その途中左手に、「水の上の市場」があります。 ご覧のとおり、大きな看板が出ていてとても目立ちますので、見過ごすこと …

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …

ショッピングプラザ木島平(木島平)

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフト乗り場の近くに、オーガスタやパノラマランドがありますが、パノラマランドの横には、ショッピングプラザ木島平という名の、コンビニがあります。 店内にはお酒やジュースやお …

いちだ家(木島平)

木島平村役場の近くで、渡辺食堂の真横にある食事処が、「いちだ家」さんです。建物の前には、駐車スペースも用意されております。 店内に入ったところ。木製のきれいなカウンター席が並んでおり、その前にはメニュ …

そば処 村(木島平)

道の駅「FARMS木島平」の中には、飲食店としてカフェレーブと、こちらの「そば処 村」があります。 店内に入ったところ。たくさんのテーブル席と、 くつろげる座卓がありました。 こちらが卓上にあったメニ …