観光情報 長野県下高井郡木島平村

オーガスタ(木島平村)

投稿日:2019年1月10日 更新日:

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフトの近くにある食事処の一つが、ホテル レイジャントに併設されている、レストラン「オーガスタ」です。

入り口はいってすぐの場所に、券売機がありますので、ここで食券を購入します。

ちなみにメニューは、このようになっています。

こちらは、券売機でも、メニューの中でも最も左上に書かれている、とんかつ定食。トンカツに加えて、お新香とお味噌汁、そしてご飯がセットになっています。

そして、こちらがソースカツ重。こちらも、味噌汁とお新香付き。

外観から見て、よくあるスキー場の大味なレストランなのかな・・・と想像して入ったのですが、とんでもない。本当に美味しい、トンカツを戴けました!

 

その他にも、チャーハン、醤油ラーメン、カツカレーを注文してみました。

正直なところ、これらは、よくあるスキー場の料理という感じでした。オーガスタに行かれた方は、「カツ」を注文されることを、個人的には強くオススメいたします。

店内もかなり広いので、席も十分にあります。また、リフト乗り場からも近いので、アクセスも良いですね。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:オーガスタ
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3876-12
  • 電話:0269-82-2828

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡辺食堂(木島平)

木島平村役場近くに、渡辺食堂という食事処があります。「いちだ家」という飲食店の隣なのですが、いちだ家が大きくて目立つので、すぐに分かると思います。 お店の前には、駐車場もあります。「わたなべ」と書かれ …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

ログカフェ 市房の風(水上村)

熊本県球磨郡水上村の村内中心部から、「市房山」に向けて東側に走っていくと、「市房山キャンプ場」の手前あたりに、おしゃれなカフェがあります。「ログカフェ市房の風」さんです。 ただ、入り口がちょっと分かり …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

ケヤキの森公園(木島平)

木島平村の中心部、木島平村役場から南東方向に2kmほど走ると、大きな公園が見えてきます。村民の憩いの場、そして観光客も楽しむことができる「ケヤキの森公園」です。 入り口を入ると、すぐに大きな駐車場があ …