ジグソーパズル

オリジナルパズルを印刷するプリンタが2023年3月31日に新しくなりました!

投稿日:

シャフトで製作するオリジナルジグソーパズルは、職人が使う道具も、プレス機も、こだわり抜いて厳選したものを開発、利用しています。印刷機もその一つです。工房立ち上げの前に、様々な機種で実験を繰り返した結果、一つの正解にたどり着きました。これまでの数年間、ずっとその印刷機を使用していたのですが、保証期間が切れるタイミングにあわせ、新しい印刷機を導入しました!しかもこれまで使用していた端末より、ワンランク上のハイグレード版です!

写真では中々伝わりづらいかもしれませんが、ものすごい大きさです。重量も100kgオーバー。力の強い男性2人で、ギリギリ持ち上がるレベルの超重量機器で、これまで使用していたものを更に上回る重さでした。

あまりに大きいので、工房の中では広げるのが難しく、まずは外で開梱作業。

台車を使って、工房の中まで引っ張ってきました。

専門の業者さんが、がんばって移動してくださり、ようやく設置が完了しました!

新機器を導入後は、そのセットアップも一苦労です。印刷用のプロファイリング設定から始まりテスト印刷やら何やら、これまたとても時間のかかる作業。

ですが、本日夕刻に、すべての作業が完了しました!テスト印刷もしてみましたが、とってもキレイ!

ということで、本日以降にご注文いただいたパズルは、全てこの新型印刷機をもちいて印刷させていただきます。ピカピカの新端末で印刷いたしますので、お早めのご注文、お待ちしております!

なお、この新型印刷機導入にあわせて、オリジナルジグソーパズルの作り方ページも、リニューアルいたしました。あわせてご一読いただけましたら、幸いでございます。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実家へ帰省した記念写真からオリジナルジグソーパズルを

交通情報によると、今日あたりが帰省ラッシュのピークのようです。電車、飛行機、バス、マイカー等、様々な交通手段を使ってご実家に帰省されている方が沢山いらっしゃることでしょう。どなた様もお気をつけて動かれ …

ハンドドローイング墨絵師「荒川颼」さんの墨絵をジグソーパズルに

皆さん、墨絵師の荒川颼(あらかわしゅう)さんをご存知でしょうか?墨絵世界の風雲児とも言えるこの人は、なんと筆を一切使わず、すべて指と手を使って作品を仕上げるという、唯一無二のアーティストなのです。 そ …

工房サイトの、写真パズル遷移先も修正しました

昨日ご案内したとおり、写真パズルの公式ショッピングページのURLが固定になりました(変更になりました)。以前のURLに飛んでも、自動的に遷移はされますので、大きく意識はする必要がございません。ただ、す …

コロナ(オミクロン株)で帰省どうする?2022年の夏休み!おすすめの帰省土産

2022年夏は、オミクロン株、BA5、あるいはBA2.75(ケンタウロス)といった新株が登場。これらの猛威により、新型コロナウイルス第7波の影響が、社会に強く影響を及ぼしています。このコロナ真っ盛りの …

映画「かぞくいろ」を観てきました(パズルを発見!)

有村架純さんが主演を務める映画「かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―」を観てきました! こちらの映画では、シャフト株式会社で一部ご協力をさせていただき、この映画専用のオリジナルジグソーパズ …