ジグソーパズル

オリジナルパズルを印刷するプリンタが2023年3月31日に新しくなりました!

投稿日:

シャフトで製作するオリジナルジグソーパズルは、職人が使う道具も、プレス機も、こだわり抜いて厳選したものを開発、利用しています。印刷機もその一つです。工房立ち上げの前に、様々な機種で実験を繰り返した結果、一つの正解にたどり着きました。これまでの数年間、ずっとその印刷機を使用していたのですが、保証期間が切れるタイミングにあわせ、新しい印刷機を導入しました!しかもこれまで使用していた端末より、ワンランク上のハイグレード版です!

写真では中々伝わりづらいかもしれませんが、ものすごい大きさです。重量も100kgオーバー。力の強い男性2人で、ギリギリ持ち上がるレベルの超重量機器で、これまで使用していたものを更に上回る重さでした。

あまりに大きいので、工房の中では広げるのが難しく、まずは外で開梱作業。

台車を使って、工房の中まで引っ張ってきました。

専門の業者さんが、がんばって移動してくださり、ようやく設置が完了しました!

新機器を導入後は、そのセットアップも一苦労です。印刷用のプロファイリング設定から始まりテスト印刷やら何やら、これまたとても時間のかかる作業。

ですが、本日夕刻に、すべての作業が完了しました!テスト印刷もしてみましたが、とってもキレイ!

ということで、本日以降にご注文いただいたパズルは、全てこの新型印刷機をもちいて印刷させていただきます。ピカピカの新端末で印刷いたしますので、お早めのご注文、お待ちしております!

なお、この新型印刷機導入にあわせて、オリジナルジグソーパズルの作り方ページも、リニューアルいたしました。あわせてご一読いただけましたら、幸いでございます。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

寄せ書きとして使えるジグソーパズル!

誰かにプレゼントを渡す! 秘密のサプライズプレゼントを渡そう! こういった企画は、誰かの誕生日等の記念日に、よく考えることですよね。でもその機会が結構多いため、なんともマンネリ化してきてしまう部分があ …

スマホのカメラ性能が上がりました

iPhone12シリーズの発売を待ってiPhone12miniを昨年11月に購入いたしました。使用していたiPhone7が良く固まる、アプリが開けない、電池が異様にもたない、こちらの声が聞こえないとい …

女子大生が彼氏に贈る誕生日プレゼントランキング

約1年ほど前、卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)という記事を書いたのですが、これが大変な人気で、今でも毎日たくさんのアクセスがあります。この記事は、実際に女子大生にアンケートをとった結果なの …

夏〜花火ver.〜

やってまいりました、皆様お待ちかね(?)の夏ブログ、第二弾です。 今回は花火と縁日にスポットを当てたいと思います・・・と書きだそうとしたところで【縁日】という言葉にひっかかりました。そもそも何故縁日と …

シャフトのタグラインを設定しました

2021年の11月11日をもって、シャフト株式会社はついに10周年を迎えることとなります。これを一つの節目と考え、シャフトの主力事業であるオリジナルグッズに焦点をあてた「タグライン」を設定しました。 …