ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

投稿日:2018年3月6日 更新日:

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、写真を使った世界に一つだけのジグソーパズルです。当然、元になるものは、お客さまからメールでお送りいただく写真(画像)データになります。

基本的には、どんなお写真からでもジグソーパズルにすることができます。ただし、写真の品質と、パズルの仕上がり具合は連動しているのです。写真が綺麗なら、それだけパズルの完成度も高くなるのが大きな特徴。ちょっと知っておくだけで、パズルに最適な写真が撮れてしまいますので、パズルに最適な写真の撮り方というページをまとめました。

既に撮影が済んでおり、その写真候補の中からパズル用画像をチョイスするのであれば、良い画像の選び方が適しているかと思いますが、これから撮影する方には、ぜひご覧いただきたいと思います。

パズル用の写真を撮影する時のポイント

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルの無償提供活動が評価され、調布市長より謝辞をいただきました

新型コロナウィルスで苦しい時期であった第一波の頃、少しでも地域貢献させていただきたいと考え、地元の学童クラブや放課後等デイサービスを対象に、トレーニングパズルを無償で提供させていただいておりました。こ …

ジグソーパズルで時間つぶし

私は喫茶店が大好きです。喫茶店全般が好きなのですが、特に個人経営をされているような喫茶店が好きです。落ち着いたマスター、古めかしい調度品、少し昔の漫画・・・レトロな雰囲気がたまらなくてつい長居してしま …

ハーフカットで作るジグソーパズルとは

通常、皆さんが知っているジグソーパズルは、一つの絵柄がいくつもの紙片(ピース)に分かれており、バラバラになったピースをはめ込んで作り上げていくゲームですよね。 ところが、世の中にはハーフカットパズルと …

パズルを写真から作る機械について

弊社で製造、販売しているオリジナルジグソーパズルは、一体どうやって作っているのでしょうか。お客さまの写真の加工からパズルができるまでの流れについては、オリジナルジグソーパズルの作り方というページにござ …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …