ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

投稿日:2018年3月6日 更新日:

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、写真を使った世界に一つだけのジグソーパズルです。当然、元になるものは、お客さまからメールでお送りいただく写真(画像)データになります。

基本的には、どんなお写真からでもジグソーパズルにすることができます。ただし、写真の品質と、パズルの仕上がり具合は連動しているのです。写真が綺麗なら、それだけパズルの完成度も高くなるのが大きな特徴。ちょっと知っておくだけで、パズルに最適な写真が撮れてしまいますので、パズルに最適な写真の撮り方というページをまとめました。

既に撮影が済んでおり、その写真候補の中からパズル用画像をチョイスするのであれば、良い画像の選び方が適しているかと思いますが、これから撮影する方には、ぜひご覧いただきたいと思います。

パズル用の写真を撮影する時のポイント

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年、オリジナルグッズメーカーとしての新年のご挨拶

いつもご利用いただいている皆様、ならびにこれからシャフト製オリジナルグッズのご購入をお考えいただいている皆様。2019年、明けましておめでとうございます。 弊社は例年通り、今年も1月1日から休まず営業 …

赤ちゃん誕生記念パズルの雛形!

お写真を使ったオリジナルジグソーパズルに、新たに「赤ちゃん誕生記念」専用のテンプレート(雛形)を追加しました!しかも、お客様のお好みや赤ちゃんの性別にあわせてお選びいただけるよう、4デザインを同時に公 …

ホワイトデーのサプライズ企画で、最高のプレゼントを!

2月14日のバレンタインデーから一ヶ月。3月14日は、男性からお返しをする「ホワイトデー」です。一昔前は、バレンタインに女性から男性へチョコを。ホワイトデーには、男性から女性へキャンディーを贈るという …

台湾に行きました〜其の2〜

前回は台湾に向かう飛行機の中でのお話をいたしました。今回は台湾で過ごした際のお写真などを交え書かせていただきたいと思います。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが台湾は台湾ドル、元を通貨としています …

オリジナルジグソーパズルの製作体験を、日本で初めて行いました!

シャフト株式会社では、お客様からお送りいただいた画像を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成するサービスを、2012年から継続して行っております。 その当時から考えてはいたのですが、2 …