ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

投稿日:

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、写真を使った世界に一つだけのジグソーパズルです。当然、元になるものは、お客さまからメールでお送りいただく写真(画像)データになります。

基本的には、どんなお写真からでもジグソーパズルにすることができます。ただし、写真の品質と、パズルの仕上がり具合は連動しているのです。写真が綺麗なら、それだけパズルの完成度も高くなるのが大きな特徴。ちょっと知っておくだけで、パズルに最適な写真が撮れてしまいますので、パズルに最適な写真の撮り方というページをまとめました。

既に撮影が済んでおり、その写真候補の中からパズル用画像をチョイスするのであれば、良い画像の選び方が適しているかと思いますが、これから撮影する方には、ぜひご覧いただきたいと思います。

パズル用の写真を撮影する時のポイント

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホワイトパズルって何!?

皆様は、「ホワイトパズル」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? かなり特殊なので、耳慣れない言葉かもしれませんが、これはジグソーパズルの一種です。通常、ジグソーパズルというと写真やイラストが印 …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …

占いの館カネリオン(調布)

2016年11月20日に、深大寺秋の和めぐりというイベントに参加してきました。シャフト株式会社では、お客様からお預かりしたお写真を使い、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを製作してお届けするサ …

no image

オリジナルジグソーパズルに対する、お客様の声

弊社で長年製作、販売させていただいております「オリジナルジグソーパズル」ですが、お客様よりたくさんの感謝のお言葉をいただいております。 そんなお客様方からの嬉しいお言葉を、一部ではありますが、公開させ …

野川沿いでお花見(2017)

昨日は、私が所属するCRACという調布市のイベントに参加してきました! 4月の初旬といえば、そう! お花見です。 当初は4月1日を予定していたのですが、この日(土曜日)はあいにくの天気だったため、幹事 …