東京都調布市

らーめん どんぐり(柴崎)

投稿日:2020年6月29日 更新日:

2020年6月27日(土)、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で、シャフト株式会社のオリジナルパズルが紹介されました! このシャフトのあとで、太川陽介さんがぶらりで歩いて行かれたのが、柴崎駅近くのらーめん屋「どんぐり」さんです。おそらくご覧になった方も多いかと思いますが、我々の次に紹介されたお店ということで、放送後、すぐに私も伺ってお食事させていただきました。

お店は「あんとく」の隣りにあります。

ドアを入ってすぐ右手に、券売機がありますので、ここで食券を買ってから席につきます。私は初めてだったので「鯖そば+おうちカレー」と、黒豚ぎょうざを買いました。

店内はカウンターのみ。シンプルですが、とても清潔感があります。

セットの、おうちカレーが最初に出てきました。ご飯だけがお皿に盛られていますが、カウンターの端にカレーが準備されています。これを自分で好きな量、盛り付けるという、面白いスタイル!

こんな感じになります。

また、辛いのが好きな方は、卓上の調味料をかけることができるようになっています。

そしてメインの鯖そば! 太川陽介さんも仰っておられましたが、鯖そのものが入っているわけではないのですね。鯖はスープに溶け込んでいるので、飲んだ時に、鯖の香りを強く感じることができるラーメンでした。

黒豚ぎょうざは、6個入り。醤油じゃなくて、ポン酢と柚子胡椒でした。

とっても美味しく、そして感じの良い店主の松田さんでした。ぶらり繋がりということで、また近いうちお邪魔させていただくことにしました。ちょっと変わった鯖そばを召し上がりたい方は、ぜひ訪問してみてください。

  • 店名:らーめん どんぐり
  • 電話:090-8396-0213
  • 住所:東京都調布市菊野台2-16-20
  • 交通:柴崎駅から197m
  • 時間:[火~金]11:00~14:15(L.O.14:00)、18:00~20:15(L.O.20:00) [月・土・祝]11:00~16:00(L.O.15:30) ※スープなくなり次第終了
  • 定休:日曜 ※臨時休業あり(インスタグラムでお知らせ)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深大寺天然温泉 湯守の里(調布)

先日、弊社も加入させていただいている調布市勤労者互助会の資料を何気なく見ていたら、一つ気になるものが見つかりました。深大寺にある天然温泉「湯守の里」です。調布市内に天然温泉があり、しかもそこで食事まで …

フィット整骨院 国領院(調布)

シャフト株式会社の本社から歩いて1分。第2小学校の近くにある品川街道沿いに「フィット整骨院 国領院」という整骨院があります。ブーランジェリースノウチ、キッチン加菜の隣で、丁字路の角。以前から気にはなっ …

NAAN(調布)

シャフト株式会社の本社があるのは、調布市国領町。オリジナル工房があるのは調布市布田のため、中々国領から東側へ訪問する機会がありません。ただ、この日は柴崎の方で打ち合わせが一件入っていたため、柴崎のお店 …

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …

三上(京王多摩川)

先日、久しぶりに山水亭のラーメンが食べたくなり、バイクで向かったのですが、うっかり山水亭へ曲がる道を真っ直ぐ進んでしまいました。そうしたら、左手に初めて見る定食屋さんがあったので、なんとなくそちらに入 …