東京都調布市

らーめん どんぐり(柴崎)

投稿日:2020年6月29日 更新日:

2020年6月27日(土)、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で、シャフト株式会社のオリジナルパズルが紹介されました! このシャフトのあとで、太川陽介さんがぶらりで歩いて行かれたのが、柴崎駅近くのらーめん屋「どんぐり」さんです。おそらくご覧になった方も多いかと思いますが、我々の次に紹介されたお店ということで、放送後、すぐに私も伺ってお食事させていただきました。

お店は「あんとく」の隣りにあります。

ドアを入ってすぐ右手に、券売機がありますので、ここで食券を買ってから席につきます。私は初めてだったので「鯖そば+おうちカレー」と、黒豚ぎょうざを買いました。

店内はカウンターのみ。シンプルですが、とても清潔感があります。

セットの、おうちカレーが最初に出てきました。ご飯だけがお皿に盛られていますが、カウンターの端にカレーが準備されています。これを自分で好きな量、盛り付けるという、面白いスタイル!

こんな感じになります。

また、辛いのが好きな方は、卓上の調味料をかけることができるようになっています。

そしてメインの鯖そば! 太川陽介さんも仰っておられましたが、鯖そのものが入っているわけではないのですね。鯖はスープに溶け込んでいるので、飲んだ時に、鯖の香りを強く感じることができるラーメンでした。

黒豚ぎょうざは、6個入り。醤油じゃなくて、ポン酢と柚子胡椒でした。

とっても美味しく、そして感じの良い店主の松田さんでした。ぶらり繋がりということで、また近いうちお邪魔させていただくことにしました。ちょっと変わった鯖そばを召し上がりたい方は、ぜひ訪問してみてください。

  • 店名:らーめん どんぐり
  • 電話:090-8396-0213
  • 住所:東京都調布市菊野台2-16-20
  • 交通:柴崎駅から197m
  • 時間:[火~金]11:00~14:15(L.O.14:00)、18:00~20:15(L.O.20:00) [月・土・祝]11:00~16:00(L.O.15:30) ※スープなくなり次第終了
  • 定休:日曜 ※臨時休業あり(インスタグラムでお知らせ)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

深水庵(調布)

このところ、連日で深大寺周辺の打ち合わせが多いため、ランチも深大寺のお蕎麦屋さんに行かせていただく機会に恵まれています。今日は「深水庵」さんにお邪魔しました。 深大寺から少しだけ離れてはいるものの、緑 …

囲碁サロン燦々-さんさん(調布)

調布市内にはたくさんのお店がありますが、囲碁教室というのは、非常に数が少ないと思います。ちょっとしたきっかけで、調布にある囲碁教室を訪問させていただきました。「囲碁サロン燦々(さんさん)」です。 とて …

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

しゃぶ菜(トリエ京王調布)

調布駅直結、トリエA館の5階に、以前はーべすとというお店があったところに、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ菜」ができました。調布駅のすぐ近くには、しゃぶ葉調布店もありますが、名前が異常に似ていますが、全く別 …