東京都調布市

らむじゃむ(布田)

投稿日:2015年11月27日 更新日:

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離にあります。

らむじゃむ

「らむじゃむ」とは、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、店員さんにうかがったところ「人が集まる」という意味のようです。ブランド地鶏「宮崎地頭鶏(じとっこ)」の炭火焼き」を食べさせてくれるお店です。

らむじゃむ店内

お店の中は、店外から見た時よりも広く感じました。テーブルだけでなく、カウンターも用意されています。メニューはこんな感じ。

鶏がメインではありますが、色々と注文させていただきました。まずは地頭鶏。

おっさんのポテトサラダ。

やまいものワサビ漬け。

すごく使えるのが、このねぎまみれ。色々な料理と組み合わせると、牛タンを食べてるような味が楽しめました。もちろんこのまま、おつまみにもなります。

宮崎ならではの冷や汁。

他にも、たくさん。

らむじゃむ、お通し

こちらがお通しと、ホタテを焼いてくださったもの。

らむじゃむホタテ焼き

また、お腹がいっぱいだけど、美味しいものをつまみに呑みたい、という方には、珍味の3種盛りと6種盛りもあります。こちらは6種盛り。

らむじゃむは、布田駅から歩いて1分もかからない所ですが、住所でいうと国領になります。年中無休で、美味しいものを食べられ、深夜までやっている、とても良いお店です。

営業時間の他にラストオーダーの時間もありますので、訪問の際はオフィシャルサイト等でご確認ください。

  • 店名:らむじゃむ
  • 住所:東京都調布市国領町5-13-14 下田ビル 101
  • 営業時間:17時~2時
  • 定休日:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケニーズ(調布)

昨晩は、調布市商工会青年部の会議が終わったあと、懇親会がありました。今回の会場は、皇風ノ店やカムラッド、やくもといったお店の向かい側にある、ケニーズ(KENNY’s)というビアバーでした。 ケニーズさ …

長寿庵(国領)

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜 …

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

第1回パズル早組大会は無事に終了いたしました

2017年8月26日に開催した、第1回パズル早組大会ですが、お陰様で盛況の中、無事に終了することができました! 小学1年~6年生までの子ども達に集まっていただき、司会者である大西友子さんの合図とともに …

フウシャ(調布)

フウシャ ティー ラウンジ(調布)

京王多摩川駅徒歩2分程度の距離にあります。以前ご紹介したことのあるSHIEN2というお店とデイサービスのお店の間の道を進んでいくとすぐ右手に見えてきます。 以前こちらは風舎という漢字表記のお店だったよ …