東京都調布市

らむじゃむ(布田)

投稿日:2015年11月27日 更新日:

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離にあります。

らむじゃむ

「らむじゃむ」とは、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、店員さんにうかがったところ「人が集まる」という意味のようです。ブランド地鶏「宮崎地頭鶏(じとっこ)」の炭火焼き」を食べさせてくれるお店です。

らむじゃむ店内

お店の中は、店外から見た時よりも広く感じました。テーブルだけでなく、カウンターも用意されています。メニューはこんな感じ。

鶏がメインではありますが、色々と注文させていただきました。まずは地頭鶏。

おっさんのポテトサラダ。

やまいものワサビ漬け。

すごく使えるのが、このねぎまみれ。色々な料理と組み合わせると、牛タンを食べてるような味が楽しめました。もちろんこのまま、おつまみにもなります。

宮崎ならではの冷や汁。

他にも、たくさん。

らむじゃむ、お通し

こちらがお通しと、ホタテを焼いてくださったもの。

らむじゃむホタテ焼き

また、お腹がいっぱいだけど、美味しいものをつまみに呑みたい、という方には、珍味の3種盛りと6種盛りもあります。こちらは6種盛り。

らむじゃむは、布田駅から歩いて1分もかからない所ですが、住所でいうと国領になります。年中無休で、美味しいものを食べられ、深夜までやっている、とても良いお店です。

営業時間の他にラストオーダーの時間もありますので、訪問の際はオフィシャルサイト等でご確認ください。

  • 店名:らむじゃむ
  • 住所:東京都調布市国領町5-13-14 下田ビル 101
  • 営業時間:17時~2時
  • 定休日:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やきとり鳥冨(国領)

京王線国領駅の改札を出て、三井住友銀行の脇にある細い道を100mほど進むと、右手に焼き鳥屋さんがあります。以前、西伊豆というお店があった場所にできた「やきとり鳥冨(とりとみ)」さんです。 店内は広く、 …

ピッツァ ナポレターノ カフェ 調布南口店(調布)

こちらのお店は閉店しました。現在は、大衆酒場ゴールドというお店になっています。 2016年12月28日は、シャフト株式会社オリジナル工房の年内最終日(メールや画像の受付と対応は年末年始も休まず営業して …

とらふぐ亭(調布)

京王線調布駅の近く、天神通りの中にあるフグのお店に行ってきました。い志井 本店の斜向い、調布 清水の向かいにある「とらふぐ亭」さんです。 さすがにフグという高級食材を扱う店だけあって、店内もとても綺麗 …

餃子の大勝軒(調布)

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていま …

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …