東京都調布市

らむじゃむ(布田)

投稿日:2015年11月27日 更新日:

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離にあります。

らむじゃむ

「らむじゃむ」とは、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、店員さんにうかがったところ「人が集まる」という意味のようです。ブランド地鶏「宮崎地頭鶏(じとっこ)」の炭火焼き」を食べさせてくれるお店です。

らむじゃむ店内

お店の中は、店外から見た時よりも広く感じました。テーブルだけでなく、カウンターも用意されています。メニューはこんな感じ。

鶏がメインではありますが、色々と注文させていただきました。まずは地頭鶏。

おっさんのポテトサラダ。

やまいものワサビ漬け。

すごく使えるのが、このねぎまみれ。色々な料理と組み合わせると、牛タンを食べてるような味が楽しめました。もちろんこのまま、おつまみにもなります。

宮崎ならではの冷や汁。

他にも、たくさん。

らむじゃむ、お通し

こちらがお通しと、ホタテを焼いてくださったもの。

らむじゃむホタテ焼き

また、お腹がいっぱいだけど、美味しいものをつまみに呑みたい、という方には、珍味の3種盛りと6種盛りもあります。こちらは6種盛り。

らむじゃむは、布田駅から歩いて1分もかからない所ですが、住所でいうと国領になります。年中無休で、美味しいものを食べられ、深夜までやっている、とても良いお店です。

営業時間の他にラストオーダーの時間もありますので、訪問の際はオフィシャルサイト等でご確認ください。

  • 店名:らむじゃむ
  • 住所:東京都調布市国領町5-13-14 下田ビル 101
  • 営業時間:17時~2時
  • 定休日:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

水仙(国領)

2017年8月26日、弊社主催の「第1回パズル早組大会」を開催したのですが、無事に終えることができました。そこでプチ打ち上げとして、夕方から中華料理屋で食事をしながら、少しだけお酒をいただきたいと思い …

ジャスミン亭(富士見町)

甲州街道から深大寺方面に向けて武蔵境通りを走っていると、左手側に気になる中華料理屋さんがあるので、数年前から気になっていました。ただ、駐車場が見当たらなくていつも断念していたのですが、先日弊社(シャフ …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

ダブリューセンガワ(仙川)

京王線仙川駅から徒歩1分の場所に、お洒落なレストランがあります。ワインショップ×レストランをコンセプトにした、ダブリューセンガワ(W Sengawa)さんです。 ここから地下へ降りていった先がWセンガ …

楠 カンフォーラ(調布)

先日、スタッフと一緒に旧甲州街道沿いで、調布駅のすぐそばにある「楠 カンフォーラ(くすのきカンフォーラ)」というお店でランチをしてきました。シャンティンのお隣にあるのですが、旧甲州街道を走ったことがあ …