東京都調布市

まや徳(仙川)

投稿日:2020年9月30日 更新日:

京王線仙川駅の近くに、地元でとても有名なお好み焼き屋さんがあるということで、訪問してきました。仙川駅から徒歩で2分程南に向けて歩いた場所にある、ばかたれというラーメン屋さんの横にある、「まや徳」さんです。因みに店名は、奥様のまやさんと、ご主人のお名前から一文字とってつけられています。

お店自体は小さく、ご覧のようなカウンター席とテーブルが2席あるのみです。15名も入ったら、ほぼ満席ですね。

まや徳さんのメニューは、こちら。

背面はドリンクメニューになっていました。

それと、卓上にはありませんが、カウンター席の近くには、裏メニューがいくつか掲載されています。実はまや徳さんは、この裏メニューが大切なポイント。ご主人のご厚意で、常連客の希望を裏メニューとして出していたところ、それが人気になって今では看板メニューのようになっているようです。

中でも一番人気なのが、お店ののぼりにもなっている、こちらの「とりあえず にしさん」という面白いネーミングのメニュー。地元の西さんという方のオーダーから始まったものですが、もちもちした生地に、チーズ、豚肉、ニンニク、ネギが巻かれています。これが本当においしい!ファンも沢山いて、ご自宅でレシピを真似されている方もおりました。まや徳に来たら、絶対いただきたい一品です。

そしてこちらは、常連の渡辺さんが発端となった「なべちゃん」。餅を豚肉で巻いて、醤油で味付けして焼いたものですが、驚くべきはお餅の柔らかさ。箸で持っただけでトロッととろけていく程の柔らかさ。カリカリの豚肉との食感の違いが癖になります。あの餅の柔らかさは、一体どうやったら実現できるのか、悩んでしまうほどでした。

そしてこちらがメインの、スペシャルお好み焼きと、

海賊お好み焼きです。

他のお好み焼き屋さんと違うのは、ワカメが乗っていること。ワカメ入りのお好み焼きは、はじめて食べました。ボリュームもしっかりありますので、最高のお店です。ランチではなく、裏メニューをツマミに夜に呑みに来るのも、楽しそうです。

  • 店名:まや徳(まやとく)
  • 電話:03-3326-3455
  • 住所:東京都調布市仙川町1-21-24
  • 交通:仙川駅から293m
  • 時間:11時30分~23時
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アジアンタイペイ(調布)

京王線調布駅と布田駅の中間、旧甲州街道沿いにタイ料理の名店があります。その名も「アジアンタイペイ」。 調布駅からも近く、大きなお店ですし、ウルトラセブンのアンヌ隊員が経営していたことでも有名なため、調 …

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …

大漁旗(調布)

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。 私は銚子丸やくら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑して …

宇奈とと(調布)

皆様もご存知かもしれませんが、調布には「鈴木」という名前の超有名な鰻屋さんがあります。が、鈴木さんは常に予約がいっぱいで、中々入ることができません。また、どちらもお店でもそうですが、うなぎは基本的に値 …

カリーナキッチン(西調布)

品川道を、調布から府中方面に向けて走っていくと、西調布のあたりにガストが有ります。そこを少し過ぎた第三小学校入り口という交差点に、新しくカレー屋さんが誕生しました。カリーナキッチン(KARINA KI …