東京都調布市

はるさーカレー南国屋(調布)

投稿日:2020年10月7日 更新日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。

ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向かうと、柴崎を越えたあたりに、菊野台交番前という交差点があります。この交差点を右折。そして細い路地を進んでいくと、お店に到着します。西つつじケ丘児童遊園という公園を目指すのが良いでしょう。文章では伝わらないと思いますので、地図を作成しました。訪問を考えている方は、参考になさってください。

上記の道を歩いていくと、はるさーカレー南国屋さんの建物に到着します。閑静な住宅街に突如あらわれるカレー屋さん。しかも、派手な看板とかが出ているわけではありませんので、見過ごさないようにしましょう。

お店のメニューはコチラ。畑人(はるさー)というのは、沖縄で農家さんのことを言い、はるさーカレーとは、野菜カレーという意味です。チキンカレーはそのまま。チキン畑人(はるさー)カレーは、チキンと野菜のWカレーになります。

以下は、チキン畑人(はるさー)カレーの大盛り!スパイスの効いたスープカレーに、揚げた沢山の野菜と、柔らかく煮込んだ大きなチキンが入っていました。調布でスープカレーは珍しいし、どの野菜も本当に美味しかったです。

南国屋さんは、感じの良いご夫婦が二人で営んでおられ、お店に入った瞬間から退店するまで、とにかく気持ちの良い時間を過ごすことができました。

また、このお店の斜向いには、西つつじケ丘児童遊園(通称:タイヤ公園)があるのですが、お店でカレーを購入し、公園で食事をすることもできます。その場合は、お店から机と椅子も貸してくださるので、天気の良い日には気持ちが良いでしょうね。

  • 店名:はるさーカレー南国屋
  • 電話:042-444-8602
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-2-14
  • 交通:柴崎駅から400m
  • 営業:11時30分~15時、17時~20時
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、 …

らむじゃむ(布田)

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離 …

青木屋(深大寺)

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。 もちろん、おそば屋さんですの …

西伊豆(国領)

こちらのお店は、2021年で閉店しました。現在はやきとり鳥冨になっています。 おそらく、現時点でシャフト株式会社の本社から、最も近い場所にある居酒屋が、こちらの「西伊豆」さんだと思います。 大きな看板 …