東京都調布市

はるさーカレー南国屋(調布)

投稿日:2020年10月7日 更新日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。

ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向かうと、柴崎を越えたあたりに、菊野台交番前という交差点があります。この交差点を右折。そして細い路地を進んでいくと、お店に到着します。西つつじケ丘児童遊園という公園を目指すのが良いでしょう。文章では伝わらないと思いますので、地図を作成しました。訪問を考えている方は、参考になさってください。

上記の道を歩いていくと、はるさーカレー南国屋さんの建物に到着します。閑静な住宅街に突如あらわれるカレー屋さん。しかも、派手な看板とかが出ているわけではありませんので、見過ごさないようにしましょう。

お店のメニューはコチラ。畑人(はるさー)というのは、沖縄で農家さんのことを言い、はるさーカレーとは、野菜カレーという意味です。チキンカレーはそのまま。チキン畑人(はるさー)カレーは、チキンと野菜のWカレーになります。

以下は、チキン畑人(はるさー)カレーの大盛り!スパイスの効いたスープカレーに、揚げた沢山の野菜と、柔らかく煮込んだ大きなチキンが入っていました。調布でスープカレーは珍しいし、どの野菜も本当に美味しかったです。

南国屋さんは、感じの良いご夫婦が二人で営んでおられ、お店に入った瞬間から退店するまで、とにかく気持ちの良い時間を過ごすことができました。

また、このお店の斜向いには、西つつじケ丘児童遊園(通称:タイヤ公園)があるのですが、お店でカレーを購入し、公園で食事をすることもできます。その場合は、お店から机と椅子も貸してくださるので、天気の良い日には気持ちが良いでしょうね。

  • 店名:はるさーカレー南国屋
  • 電話:042-444-8602
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-2-14
  • 交通:柴崎駅から400m
  • 営業:11時30分~15時、17時~20時
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

調布で利用頻度の高いコンパニオン会社

調布市の団体で、よく利用させていただくバンケット(コンパニオン)会社を、自身の備忘録を兼ねてまとめました。 調布周辺のコンパニオン会社(税込価格) 店名 エネス オフィスあらき 代表 MG 新井千栄子 …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …

やきとり大吉(調布)

こちらのお店は閉店し、現在はニワトリケイジと店名が変わりました。   最近、私は仕事が終わった後のちょっとした一杯や、どなたかと夜にお会いする機会がある時は、大吉さんにお邪魔することが多くな …

ヒーローズ(調布)

旧甲州街道沿いの調布駅近くに、2017年6月15日に新たなステーキ・ハンバーグ店が誕生しました。秋葉原では有名なHERO’S(ヒーローズ)が、3号店として調布に開店したのです。以前、シャン …

ミス調布コンテスト2016

調布市では昨年(2015年)、調布市制施行60周年を記念して、21年ぶりに「調布ミスコン」が復活しました。100人以上の応募者の中から10人が決勝大会に出場し、白百合女子大学の伊藤由雅さんが見事1位。 …