東京都調布市

はるさーカレー南国屋(調布)

投稿日:2020年10月7日 更新日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。

ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向かうと、柴崎を越えたあたりに、菊野台交番前という交差点があります。この交差点を右折。そして細い路地を進んでいくと、お店に到着します。西つつじケ丘児童遊園という公園を目指すのが良いでしょう。文章では伝わらないと思いますので、地図を作成しました。訪問を考えている方は、参考になさってください。

上記の道を歩いていくと、はるさーカレー南国屋さんの建物に到着します。閑静な住宅街に突如あらわれるカレー屋さん。しかも、派手な看板とかが出ているわけではありませんので、見過ごさないようにしましょう。

お店のメニューはコチラ。畑人(はるさー)というのは、沖縄で農家さんのことを言い、はるさーカレーとは、野菜カレーという意味です。チキンカレーはそのまま。チキン畑人(はるさー)カレーは、チキンと野菜のWカレーになります。

以下は、チキン畑人(はるさー)カレーの大盛り!スパイスの効いたスープカレーに、揚げた沢山の野菜と、柔らかく煮込んだ大きなチキンが入っていました。調布でスープカレーは珍しいし、どの野菜も本当に美味しかったです。

南国屋さんは、感じの良いご夫婦が二人で営んでおられ、お店に入った瞬間から退店するまで、とにかく気持ちの良い時間を過ごすことができました。

また、このお店の斜向いには、西つつじケ丘児童遊園(通称:タイヤ公園)があるのですが、お店でカレーを購入し、公園で食事をすることもできます。その場合は、お店から机と椅子も貸してくださるので、天気の良い日には気持ちが良いでしょうね。

  • 店名:はるさーカレー南国屋
  • 電話:042-444-8602
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-2-14
  • 交通:柴崎駅から400m
  • 営業:11時30分~15時、17時~20時
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

海南記(調布)

調布駅のすぐそば、天神通り商店街にある「海南記」を訪問してみました。 海南記は、都内に数か所あり、私は府中にあるお店によく行っておりました。海南記さんは、お店やシェフによって味にばらつきがあるように感 …

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …

らーめん夢走家

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問し …

ごはんや かえで(布田)

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造 …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …