観光情報 長野県下高井郡木島平村

たかやしろ(木島平村)

投稿日:2017年12月31日 更新日:

木島平村にあるスキー場へ向かう玄関口には、「たかやしろ」という名前の観光案内所兼おみやげ屋さんがあります。

正確には、「観光交流センター直売所たかやしろ」というようですが、規模はそれほど大きくありません。

しかし、大きな駐車場があり、木島平村の特産品を販売されています。寒い時期には、店内でストーブが焚かれ、そのまわりでゆっくりできる空間があります。これから地元へ帰るぞ!という前に立ち寄り、お土産を買ってちょっと一息入れるには、良い場所です。

また、同建物内には、名水火口そばをいただける、手打ちそば樽滝も入っています。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:観光交流センター直売所「たかやしろ」
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島2548-1
  • 時間:9:00~17:00
  • 定休:不定休

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

函館朝市どんぶり横丁市場の茶夢

北海道函館といえば、有名なものが二つあります。一つは函館ロープウェイで函館山を登って眺める夜景。そしてもう一つが、函館朝市です。函館駅から徒歩1分の場所にあり、函館湾に面した一角に、すごい数の海鮮食堂 …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

ファミリーレスト銀嶺(木島平)

木島平スキー場には、乗り継いで乗っていける何本ものリフトがありますが、すべて滑り一番下に降りたところにあるのが、ファミリーレスト銀嶺です。 これ以上ないくらいの、THE・スキー場レストラン。 メニュー …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

ヤマメ料理郷商店(水上村)

やまちゃん食堂と同じく、湯山温泉郷にあるお食事処で、民宿川原のすぐ隣にあるのが「郷商店(ごうしょうてん)」さんです。 お店の看板にも「お食事処」と書かれてはおりますが、THE・居酒屋という感じです。 …