観光情報 長野県下高井郡木島平村

たかやしろ(木島平村)

投稿日:2017年12月31日 更新日:

木島平村にあるスキー場へ向かう玄関口には、「たかやしろ」という名前の観光案内所兼おみやげ屋さんがあります。

正確には、「観光交流センター直売所たかやしろ」というようですが、規模はそれほど大きくありません。

しかし、大きな駐車場があり、木島平村の特産品を販売されています。寒い時期には、店内でストーブが焚かれ、そのまわりでゆっくりできる空間があります。これから地元へ帰るぞ!という前に立ち寄り、お土産を買ってちょっと一息入れるには、良い場所です。

また、同建物内には、名水火口そばをいただける、手打ちそば樽滝も入っています。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:観光交流センター直売所「たかやしろ」
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島2548-1
  • 時間:9:00~17:00
  • 定休:不定休

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

馬曲温泉(木島平)

調布市の姉妹都市「木島平村」には、とても気持ちの良い温泉があります。夏でも冬でも楽しめるその温泉の名は「馬曲温泉」。読みづらいですが「まぐせ温泉」と読みます。冬には、木島平スキー場でたくさん滑ったあと …

水の上の市場(水上村)

球磨郡水上村のループ橋(村役場の近く)から、市房ダムの方向(東)へ向けて走っていくと、その途中左手に、「水の上の市場」があります。 ご覧のとおり、大きな看板が出ていてとても目立ちますので、見過ごすこと …

稲泉寺(木島平)

木島平村内の北側、穂高地区に、「蓮寺」とも呼ばれる「稲泉寺(とうせんじ)」というお寺があります。内山手すき和紙 体験の家の、比較的近くです。 稲泉寺には、駐車場があります。お寺の入口向かって右側にあり …

市房ダム(水上村)

熊本県球磨郡を流れる、球磨川。この球磨川の洪水調節や発電を目的として、1960年頃に建設された、流域最大規模のダムが、水上村にある市房ダムです。 ダムの脇には、建設の日付やダム名が記されていました。 …

秋桜(水上村)

球磨郡水上村の「民宿川原」や「郷商店」の近くに、秋桜さんというお食事処があります。 高齢の女将さんがやっておられました。メニューが店内に書かれておりましたが、オススメはチャンポンか、ししうどんとのこと …