千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

小浦海岸 | 御宿町のインスタ映えする絶景スポット!デートとしても行ける穴場海岸

投稿日:2023年5月7日 更新日:

御宿町の岩和田近辺に、インスタ映えする超きれいな絶景スポットがあります!それが小浦海岸(こうらかいがん)です。

写真を見ただけでもワクワクしますよね!ただ、小浦海岸へたどり着くまでには、若干険しい道を越えて行く必要があります。逆に言えば冒険心もくすぐられる、子どもも大人も楽しめる最高の場所です!

なお、ハイヒール等では怪我をしてしまうかもしれません。ちゃんとした運動靴や、長ズボンなどで行くことを、推奨いたします。

小浦海岸への行き方・場所

小浦海岸はオススメできるポイントではあるものの、場所が分かりづらいです。小浦海岸へ行くためには、岩和田地区から、トンネルを抜けてメキシコ記念塔・記念公園の方向へ進んで行きます。そのままメキシコ記念塔を過ぎてしばらく走ると、ドン・ロドリゴ上陸地へたどり着きますが、このドン・ロドリゴ上陸地の向かい側には、10台程停められる駐車場があります。

この駐車場を背にして、左方向へ100m程行った場所が、小浦海岸の入り口になります。

小浦海岸へ向かう、入り口に立ったところ。

注意書きにある通り、車で乗り入れることはできません。徒歩で向かいましょう。

木々が覆いかぶさるような、ジブリに出てくるような世界観ですが、ここを真っ直ぐ歩いていきましょう。

未舗装道路なので、落石などもあるかもしれませんので、十分に注意を。

少し進むと、真っ暗なトンネルが姿をあらわします。

トンネルの上部を見上げれば、長い歴史や自然を感じることができます。

このトンネル、わずか数十メートルという長さではありますが、真っ暗です。明度調整した写真ですら、この状態。スマホのライトでは全く効果がなく、足元は視界ゼロです。もし暗い場所が怖い、苦手な方は、照度の高いライトを持参しても良いかもしれません。もう一度書いておきますが、スマホのライトは全く役に立ちませんでした。

トンネルを抜けたら、また緑の道を進んでいきます。

目線の先に、海も少し見えてきました。

途中、よく見ていると、右手側に以下の写真のようなロープが吊り下がっている箇所があります。ここを降りていくと海岸に出ることはできるのですが、ここは無視してそのまま進みましょう

そのまま小道を進んでいくと・・・

小さな川を渡れる丸太の橋がありますので、ここを渡りましょう。

川を渡るとすぐ、道が左右に分かれる分岐点になっていますが、まずは左手側へ進みます

左へ行くと、すぐに写真のような不思議な場所が見えてきますが、ここが目指していたインスタ映えスポットです!

大きな岸壁に穴が空いており、人が通れるようになっています。

穴は左右に2つあり、それぞれ眺められる景色が異なります。

インスタ映え間違いなし!小浦海岸の穴場スポット!

この場所こそ、インスタ映えする、絶景スポット!岸壁から海岸を臨むことができる、超きれいな場所です。

人が座ってみると、自然と調和した、なんとも美しい絵になります。ちなみに以下は右側の穴に座ったところ。

そして以下の写真は、左側の穴から海岸を見ている状態。左側の穴の方が大きく、右側は若干小さめで、縦長に穴が空いています。

左側の穴の壁面には、小銭がたくさん!ずいぶん古い硬貨もありました。長い年月をかけ、ここを訪れた方々が置いていかれたのでしょうね。

ちなみにこの絶景スポット、穴のすぐ先は海岸になっているのですが、穴から海岸までは、かなりの高さがあります!写真だと伝わりづらいですが、相当高いので、落ちたら大きな事故につながってしまいます。波風にさらされた洞穴は、ずいぶん風化も進んでいますので、とても危険です。ふざけてギリギリの位置に立ってみるなど、危ない行為は絶対にやめましょう。

穴から右側を見たところ。

こちらは穴から左側を見たところ。ご覧のように左右を大きな岸壁に囲まれているため、プライベートビーチのような状態になっています。

なお、丸太橋を渡った先で、道が左右に分かれていました。そこを右側へ進むと、石が積まれた簡易的な橋のようなものがあり、ここから海岸へ出ることができます。

ここが小浦海岸です!

以下の写真は、5月の朝10時頃に撮影したもの。時間帯によって潮の満ち引きがあって、潮位も異なってきます。海水に浸かっている場所は滑りやすいので、気をつけましょう。

海岸から岸壁を見上げたところ。すごい高さがあります。

左側を見ると、そこにも岸壁に穴が空いている箇所が見えましたが、危険なためそちらには近づきません。

この小浦海岸までは、歩くペースにもよりますが、ドン・ロドリゴ上陸地から15分ほどでたどり着くことができます。

冒険心をくすぐられ、きれいな海岸を眺めることができ、インスタ映え写真も撮影できるという、一度で何度も楽しめる御宿町の隠れスポット! とってもお勧めできるポイントではありますが、上述のとおり、面白半分でふざけた行為をしては大変危険です。林道では小さな蛇も2回見かけました。誰も責任は負うことができませんので、訪問時にはご自身で十分に注意を払うようにしましょう。

小浦海岸のインスタ映え写真をパズルに!?

ここで一つご紹介を!上述のとおり、小浦海岸ではインスタ映えする超絶キレイで、格好良いお写真が撮れます。その撮った写真は、スマホの中やInstagramにアップして終わりですか? それはもったいない!折角のキレイなお写真は、誰もが「アッ!?」と驚く「オリジナルジグソーパズル」にしてみましょう!

そう、弊社(シャフト株式会社)は、写真を使った世界に一つだけのジグソーパズルを製作する会社で、この分野のリーディングカンパニーです。その品質は圧倒的ですので、手にした瞬間、その品質に驚かれるはずです。しかも税込み990円から!

さらにご注文後2営業日前後で発送することが可能なのです。そのため、いま小浦海岸で撮った写真を、すぐに公式ショッピングサイトでご注文いただければ、旅行から戻った時には、既に届いているかもしれない・・・という、驚異的なスピードでお届けが可能です。

お写真は正方形には対応していませんが、縦型でも横型でも、パズルにすることができます!最高のお写真を、ぜひ最高のカタチにして楽しんでみませんか?絶対に後悔のない、素晴らしいジグソーパズルにして、お届けさせていただきます。少しでも迷われた方は、ぜひ一度、ご注文いただけたらと思います。

名称小浦海岸(こうらかいがん)
電話0470-68-2513
住所千葉県御宿町岩和田地先

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

御宿漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

網代湾に面した御宿町には、御宿漁港と岩和田漁港という、2つの釣り場ポイント、漁港があります。この2つのうち、西側に位置した釣り場が、御宿漁港になります。浜海水浴場というビーチのすぐ横にあり、マップで見 …

水輝橋(水上村)

熊本県球磨郡水上村の、市房ダムや、水の上の市場の近くに、水輝橋(みずきばし)という橋が架かっています。小さな駐車場で見過ごしてしまいがちですが、実はすごい橋なんです。 市房ダム湖にかかる、この水輝橋は …

たる川(木島平)

木島平村の玄関口、道の駅「FARMS木島平」のすぐ近くにあるのが、食彩市場たる川です。 木島平スキー場や、馬曲温泉などで楽しんだあと、高速道路に乗って帰る場合には、まず間違いなくここを通ることでしょう …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

桔梗庵 | 御宿町にある石臼挽き、手打ち蕎麦の店

千葉県御宿町で、176号線沿いにある、石臼挽き、手打ちそばのお店が、桔梗庵(ききょうあん)さんです。 御宿駅から考えると、町のはずれにあたる青木屋さん、今里屋さんがある方向へ進んで行き、途中の田んぼが …