東京都調布市

しゃぶ菜(トリエ京王調布)

投稿日:

調布駅直結、トリエA館の5階に、以前はーべすとというお店があったところに、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ菜」ができました。調布駅のすぐ近くには、しゃぶ葉調布店もありますが、名前が異常に似ていますが、全く別のお店です。

お店の入口。

店内は木造りで、落ち着く雰囲気です。

メニューのメインは食べ放題。牛肉、豚肉、国産牛の組み合わせで、料金が変わります。また、ドリンクバーは別料金でした。

そこまで沢山食べないという方には、肉は枚数限定で、野菜食べ放題の安いメニューもあります。

しゃぶ葉と同じく、肉以外は、すべてセルフサービスです。タレも。

野菜も。

飲み物も。

麺類も、すべて自分で取りに行きます。

そしてお肉がこちら。食べ放題を頼むと、全種類2皿ずつが最初に届きます。まずは牛バラ肉。

豚バラ肉。

そして豚ロース。

全部いただきましたが、ここで出た結論。しゃぶ菜さんは「牛バラ肉」をメインに食べに来るところだと思いました。牛バラ肉は、厚みもあり、非常に美味しいお肉でした。

それとしゃぶ葉との違いとして、玉子がおかわり自由なのが嬉しいところ。スープですき鍋を選択している場合、玉子の使用量が多いのですが、しゃぶ葉は有料でしたが、こちらは無料でおかわりできます。

あ、カレーもありました。

食後には、ソフトと、ワッフルがいただけます。これらも、セルフサービスなので、お子様は楽しめるかと思います。

どこか違うの?というレベルで、非常に似通っている、しゃぶ葉と、しゃぶ菜。なんとなくの感覚ですが、牛食べるならしゃぶ菜。野菜の種類で選ぶならしゃぶ葉、という印象を受けました。その他は、サービスも料金も肉質も、何もかもほとんど同じだと思います(悪い意味ではなく)。なのでしゃぶしゃぶに行きたいと思って選択肢があるとしたら、上記の内容か、何よりその瞬間に空いている方を選ばせていただくかな、と感じました。

非常に美味しいしゃぶしゃぶでしたので、何度も通わせていただくことになるでしょう。末永く続いてくれることを、祈ってます。

  • 店名:しゃぶ菜 トリエ京王調布
  • 電話:050-5872-4049
  • 住所:東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館 5F
  • 交通:京王線「調布駅」直結
  • 時間:11時~22時
  • 定休:なし

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

八起(深大寺)

深大寺の山門前にある、そばごちそう門前と、雀のお宿の中間地点に、趣のあるお蕎麦屋さんがあります。八起(やおき)さんんです。 お店の軒先では、甘酒や味噌田楽等が売られています。 八起さんの素晴らしいのは …

鰻尚(西調布)

昨晩は、来年以降のお打ち合わせと契約関連のお話があり、ある方と夜にお会いする用事がありました。そのお方の事務所の近くで良いところがないか伺ったところ、面白いお店をご紹介いただきました。「鰻尚(うなしょ …

ドラゴンクエストは調布市の賃貸マンションで開発された!

世界的に有名な国産RPG「ドラゴンクエスト」。このシリーズ第一作目となるドラゴンクエスト1は、東京都調布市にある賃貸マンションの一室で開発されました。 当時、電気通信大学2年生(19歳)だった中村光一 …

スタボン(調布)

調布駅周辺は、チェーン店以外でも結構遅くまでやっているお店があります。今回は、深夜2時まで、金土祝前日は3時まで営業されている「スタボン」をご紹介! スタボンさんは、けっこう有名なお店ですから、訪れた …

焼肉「徳」調布南口店(調布)

※こちらのお店は閉店しました。 先日、ちょっとしたお祝い&どうしても焼肉が食べたかったので、今まで訪問したことがない焼肉「徳」に行かせていただきました。焼肉「徳」調布北口店には行ったことがありましたが …