東京都調布市

しゃぶ菜(トリエ京王調布)

投稿日:

調布駅直結、トリエA館の5階に、以前はーべすとというお店があったところに、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ菜」ができました。調布駅のすぐ近くには、しゃぶ葉調布店もありますが、名前が異常に似ていますが、全く別のお店です。

お店の入口。

店内は木造りで、落ち着く雰囲気です。

メニューのメインは食べ放題。牛肉、豚肉、国産牛の組み合わせで、料金が変わります。また、ドリンクバーは別料金でした。

そこまで沢山食べないという方には、肉は枚数限定で、野菜食べ放題の安いメニューもあります。

しゃぶ葉と同じく、肉以外は、すべてセルフサービスです。タレも。

野菜も。

飲み物も。

麺類も、すべて自分で取りに行きます。

そしてお肉がこちら。食べ放題を頼むと、全種類2皿ずつが最初に届きます。まずは牛バラ肉。

豚バラ肉。

そして豚ロース。

全部いただきましたが、ここで出た結論。しゃぶ菜さんは「牛バラ肉」をメインに食べに来るところだと思いました。牛バラ肉は、厚みもあり、非常に美味しいお肉でした。

それとしゃぶ葉との違いとして、玉子がおかわり自由なのが嬉しいところ。スープですき鍋を選択している場合、玉子の使用量が多いのですが、しゃぶ葉は有料でしたが、こちらは無料でおかわりできます。

あ、カレーもありました。

食後には、ソフトと、ワッフルがいただけます。これらも、セルフサービスなので、お子様は楽しめるかと思います。

どこか違うの?というレベルで、非常に似通っている、しゃぶ葉と、しゃぶ菜。なんとなくの感覚ですが、牛食べるならしゃぶ菜。野菜の種類で選ぶならしゃぶ葉、という印象を受けました。その他は、サービスも料金も肉質も、何もかもほとんど同じだと思います(悪い意味ではなく)。なのでしゃぶしゃぶに行きたいと思って選択肢があるとしたら、上記の内容か、何よりその瞬間に空いている方を選ばせていただくかな、と感じました。

非常に美味しいしゃぶしゃぶでしたので、何度も通わせていただくことになるでしょう。末永く続いてくれることを、祈ってます。

  • 店名:しゃぶ菜 トリエ京王調布
  • 電話:050-5872-4049
  • 住所:東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館 5F
  • 交通:京王線「調布駅」直結
  • 時間:11時~22時
  • 定休:なし

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …

個室会席調風(調布)

四季彩 調風が、2018年で閉店をし、新しく出来たのが「個室会席 調風」さんです。四季彩の時代は調布の駅までしたが、個室会席 調風は駅から少し離れています。調布駅から歩いて旧甲州街道を右折。100m程 …

三五八(国領)

シャフト株式会社の本社がある、調布市国領町。この国領に昔からある名店をご紹介したいと思います。国領駅から北上し、旧甲州街道をこえ、甲州街道に向かう途中の左手にある「三五八(さごはち)」さんです。 三五 …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …