東京都調布市

しゃぶ菜(トリエ京王調布)

投稿日:

調布駅直結、トリエA館の5階に、以前はーべすとというお店があったところに、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ菜」ができました。調布駅のすぐ近くには、しゃぶ葉調布店もありますが、名前が異常に似ていますが、全く別のお店です。

お店の入口。

店内は木造りで、落ち着く雰囲気です。

メニューのメインは食べ放題。牛肉、豚肉、国産牛の組み合わせで、料金が変わります。また、ドリンクバーは別料金でした。

そこまで沢山食べないという方には、肉は枚数限定で、野菜食べ放題の安いメニューもあります。

しゃぶ葉と同じく、肉以外は、すべてセルフサービスです。タレも。

野菜も。

飲み物も。

麺類も、すべて自分で取りに行きます。

そしてお肉がこちら。食べ放題を頼むと、全種類2皿ずつが最初に届きます。まずは牛バラ肉。

豚バラ肉。

そして豚ロース。

全部いただきましたが、ここで出た結論。しゃぶ菜さんは「牛バラ肉」をメインに食べに来るところだと思いました。牛バラ肉は、厚みもあり、非常に美味しいお肉でした。

それとしゃぶ葉との違いとして、玉子がおかわり自由なのが嬉しいところ。スープですき鍋を選択している場合、玉子の使用量が多いのですが、しゃぶ葉は有料でしたが、こちらは無料でおかわりできます。

あ、カレーもありました。

食後には、ソフトと、ワッフルがいただけます。これらも、セルフサービスなので、お子様は楽しめるかと思います。

どこか違うの?というレベルで、非常に似通っている、しゃぶ葉と、しゃぶ菜。なんとなくの感覚ですが、牛食べるならしゃぶ菜。野菜の種類で選ぶならしゃぶ葉、という印象を受けました。その他は、サービスも料金も肉質も、何もかもほとんど同じだと思います(悪い意味ではなく)。なのでしゃぶしゃぶに行きたいと思って選択肢があるとしたら、上記の内容か、何よりその瞬間に空いている方を選ばせていただくかな、と感じました。

非常に美味しいしゃぶしゃぶでしたので、何度も通わせていただくことになるでしょう。末永く続いてくれることを、祈ってます。

  • 店名:しゃぶ菜 トリエ京王調布
  • 電話:050-5872-4049
  • 住所:東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館 5F
  • 交通:京王線「調布駅」直結
  • 時間:11時~22時
  • 定休:なし

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カベソン(調布)

先日、ある会合が終わった後、知人に連れられ「調布バル・カベソン」という珍しい名前のお店にご案内いただきました。旧甲州街道から甲州街道へ向かう、皇風や、出雲そば やくもの真向かいにあります。 カウンター …

吉川(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔 …

カフェソラーレ Tsumugi(調布)

トリエ京王調布の4階にオープンした「カフェソラーレ Tsumugi トリエ京王調布店」をご紹介します! 「カフェ ソラーレツムギさんは、創業150年の「袋布向春園本店」とのコラボレーションにより、オリ …

キキマール(調布)

布田駅改札を出て、目の前の道路を左へ。まっすぐ進み、品川通りとぶつかる交差点辺りにある喫茶店です。 お店の名前はKIKIMARU(キキマール)。歩道が狭いため外観は取れず、玄関のみの写真です。 歩くか …

旧道さんぽで家紋(会社ロゴ)缶バッジを作成してもらいました

本日行われた、布田3商店会合同企画の旧道さんぽ。布田駅前には家紋で缶バッジを作成してくださるコーナーが出ていました。 なんと、たったの100円! 驚きです。家紋だけでなく、会社のロゴでもできるとのこと …