熊本県球磨郡水上村 観光情報

おのや(水上村)

投稿日:2019年9月29日 更新日:

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。

旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。

一階の休憩所。大きな、フカフカのソファーが2つ用意されていて、店主さんが書かれた絵画も観ることができます。

二階へ続く階段も、赤い絨毯がひかれており、高級感があります。

今回は、藤の間に泊まらせていただきました。

広いお部屋で、テレビも完備。

仕事をするための机もあります。ただ、Wi-Fiが弱めですので、ネット環境が必要な場合は、一階に移動したほうが安定します。

お部屋から外をのぞいた風景。写真では見づらいですが、奥に川が流れており、川のきれいなせせらぎを、ずっと聴いていることができます。

そして一階の奥にあるのが温泉!

浴槽が3つも用意されています。

湯山から自噴する天然温泉で、硫黄の良い匂いが楽しめます。

100%かけ流しで、足を伸ばせる広めの浴槽が、旅の疲れを癒やしてくれます。

元気な女将さんが迎えてくださる「おのや」さんは、一泊二食付きで、大人8,000円、小学生5,500円、幼児は2,300円。素泊まりなら大人5,500円、小学生3,000円、幼児1,500円で宿泊可能です。ただし季節により、料金の変更がありますので、詳しくは旅館までご確認を。

また、民宿おのやの近所には、夢句(むっく)や、山の幸館といった、おいしいお食事処が多数集まっています。

その他、水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:民宿おのや
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山1409-4
  • 電話:0966-46-0552

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

民宿川原(水上村)

球磨郡水上村の、湯山温泉郷にある旅館の一つが、こちらの「民宿川原」さんです。ヤマメ料理郷商店さんの隣にあります。 入口を入って、一階部分には受付や食堂、お風呂があります。今回は二階の階段を登ってすぐの …

鞍掛の茶屋(木島平)

木島平村を代表する、有名な観光スポットの一つでもある「馬曲(まぐせ)温泉」。この馬曲温泉には、同敷地内に食堂も併設されています。鞍掛の茶屋です。 濃厚で美味しいソフトクリームもいただけますし、木島平村 …

オーガスタ(木島平村)

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフトの近くにある食事処の一つが、ホテル レイジャントに併設されている、レストラン「オーガスタ」です。 入り口はいってすぐの場所に、券売機がありますので、ここで食券を購入 …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較 …