熊本県球磨郡水上村 観光情報

おのや(水上村)

投稿日:2019年9月29日 更新日:

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。

旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。

一階の休憩所。大きな、フカフカのソファーが2つ用意されていて、店主さんが書かれた絵画も観ることができます。

二階へ続く階段も、赤い絨毯がひかれており、高級感があります。

今回は、藤の間に泊まらせていただきました。

広いお部屋で、テレビも完備。

仕事をするための机もあります。ただ、Wi-Fiが弱めですので、ネット環境が必要な場合は、一階に移動したほうが安定します。

お部屋から外をのぞいた風景。写真では見づらいですが、奥に川が流れており、川のきれいなせせらぎを、ずっと聴いていることができます。

そして一階の奥にあるのが温泉!

浴槽が3つも用意されています。

湯山から自噴する天然温泉で、硫黄の良い匂いが楽しめます。

100%かけ流しで、足を伸ばせる広めの浴槽が、旅の疲れを癒やしてくれます。

元気な女将さんが迎えてくださる「おのや」さんは、一泊二食付きで、大人8,000円、小学生5,500円、幼児は2,300円。素泊まりなら大人5,500円、小学生3,000円、幼児1,500円で宿泊可能です。ただし季節により、料金の変更がありますので、詳しくは旅館までご確認を。

また、民宿おのやの近所には、夢句(むっく)や、山の幸館といった、おいしいお食事処が多数集まっています。

その他、水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:民宿おのや
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山1409-4
  • 電話:0966-46-0552

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

松よし | 御宿のランチ・ディナーで使える海鮮居酒屋

御宿観光案内所(御宿駅)から、清水川を渡って、まっすぐ千葉銀行の方向へ向かうと、右手に見えてくるのが、居酒屋「松よし」さんです。 お店の前には車も2台駐車でき、お昼時はランチメニューもあります。 店内 …

オーガスタ(木島平村)

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフトの近くにある食事処の一つが、ホテル レイジャントに併設されている、レストラン「オーガスタ」です。 入り口はいってすぐの場所に、券売機がありますので、ここで食券を購入 …

やまびこの丘公園(木島平)

木島平村の南側に、とても大きな公園があります。村の中心部から南下していき、望郷にこにこファームを少し越えたところにある、「やまびこの丘公園」です。 公園に入ると、まず超巨大な駐車場があります。端に止め …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

御宿まちかどつるし雛めぐり | 御宿町の雛祭りイベント

御宿町では、毎年2月から3月初旬にかけて、「御宿まちかど つるし雛めぐり」という、町をあげての大きなイベントが開催されています。 「御宿まちかど つるし雛めぐり」は、優しさや思いやりを育む日本の行事「 …