熊本県球磨郡水上村 観光情報

おのや(水上村)

投稿日:2019年9月29日 更新日:

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。

旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。

一階の休憩所。大きな、フカフカのソファーが2つ用意されていて、店主さんが書かれた絵画も観ることができます。

二階へ続く階段も、赤い絨毯がひかれており、高級感があります。

今回は、藤の間に泊まらせていただきました。

広いお部屋で、テレビも完備。

仕事をするための机もあります。ただ、Wi-Fiが弱めですので、ネット環境が必要な場合は、一階に移動したほうが安定します。

お部屋から外をのぞいた風景。写真では見づらいですが、奥に川が流れており、川のきれいなせせらぎを、ずっと聴いていることができます。

そして一階の奥にあるのが温泉!

浴槽が3つも用意されています。

湯山から自噴する天然温泉で、硫黄の良い匂いが楽しめます。

100%かけ流しで、足を伸ばせる広めの浴槽が、旅の疲れを癒やしてくれます。

元気な女将さんが迎えてくださる「おのや」さんは、一泊二食付きで、大人8,000円、小学生5,500円、幼児は2,300円。素泊まりなら大人5,500円、小学生3,000円、幼児1,500円で宿泊可能です。ただし季節により、料金の変更がありますので、詳しくは旅館までご確認を。

また、民宿おのやの近所には、夢句(むっく)や、山の幸館といった、おいしいお食事処が多数集まっています。

その他、水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:民宿おのや
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山1409-4
  • 電話:0966-46-0552

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …

カヤの平キャンプ場(木島平)

木島平村は、主要な施設や観光スポットは、すべて西側に集中しているのですが、村の東側に唯一ある観光地が、カヤの平高原です。「日本一美しいブナの森」とも呼ばれ、自然豊かな高山植物の宝庫です。トレッキングだ …

だいちcafe(木島平)

木島平村の、木島平スキー場の第10リフトを降りた場所にあるビストロ原宿と、わかまつ。そのすぐ隣には、スキーに疲れた身体を温めてくれる「だいちcafe」という名のカフェがあります。 店内はこんな感じ。 …

紙ふうせん(木島平)

木島平スキー場のすぐそばに「紙ふうせん」という名前のペンションがあります。スキー場から見て、ペンション童夢さんの3件奥にあるペンションです。 外観も中身も、ぬくもりを感じる木造建築。 入口横にはテラス …

ほいほい広場(水上村)

熊本県球磨郡水上村の南西部に、とっても大きな公園があります。村内の子どもたちの遊び場であり、観光で訪れた方も無料で楽しめる「ほいほい広場」という公園です。 公園に入るとすぐ大きな駐車場がありますので、 …