熊本県球磨郡水上村 観光情報

おのや(水上村)

投稿日:2019年9月29日 更新日:

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。

旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。

一階の休憩所。大きな、フカフカのソファーが2つ用意されていて、店主さんが書かれた絵画も観ることができます。

二階へ続く階段も、赤い絨毯がひかれており、高級感があります。

今回は、藤の間に泊まらせていただきました。

広いお部屋で、テレビも完備。

仕事をするための机もあります。ただ、Wi-Fiが弱めですので、ネット環境が必要な場合は、一階に移動したほうが安定します。

お部屋から外をのぞいた風景。写真では見づらいですが、奥に川が流れており、川のきれいなせせらぎを、ずっと聴いていることができます。

そして一階の奥にあるのが温泉!

浴槽が3つも用意されています。

湯山から自噴する天然温泉で、硫黄の良い匂いが楽しめます。

100%かけ流しで、足を伸ばせる広めの浴槽が、旅の疲れを癒やしてくれます。

元気な女将さんが迎えてくださる「おのや」さんは、一泊二食付きで、大人8,000円、小学生5,500円、幼児は2,300円。素泊まりなら大人5,500円、小学生3,000円、幼児1,500円で宿泊可能です。ただし季節により、料金の変更がありますので、詳しくは旅館までご確認を。

また、民宿おのやの近所には、夢句(むっく)や、山の幸館といった、おいしいお食事処が多数集まっています。

その他、水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:民宿おのや
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山1409-4
  • 電話:0966-46-0552

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

小浦海岸 | 御宿町のインスタ映えする絶景スポット!デートとしても行ける穴場海岸

御宿町の岩和田近辺に、インスタ映えする超きれいな絶景スポットがあります!それが小浦海岸(こうらかいがん)です。 写真を見ただけでもワクワクしますよね!ただ、小浦海岸へたどり着くまでには、若干険しい道を …

月の沙漠記念館 | 御宿の代名詞!加藤まさを氏の資料館

御宿町に降り立つと、様々な場所でらくだのシルエットを目にすることと思います。これは、童謡「月の沙漠」に出てくる、駱駝に乗った王子様とお姫様。この月の砂漠の作詞者である「加藤まさを」さんは、御宿町をこよ …

木かげ | 御宿駅前から徒歩10秒の場所にあるレトロ喫茶

JR外房線を走る駅の一つである、御宿駅。この御宿駅の改札口を出たら、前をご覧ください。道路を挟んで真ん前にあるレトロな喫茶店が、木かげ(こかげ)さんです。居酒屋「源」さんとは、道を挟んで向かい側の位置 …

山の幸館(水上村)

球磨郡水上村の湯山温泉郷「元湯」の隣で、「民宿おのや」さんのすぐ近くにあるお蕎麦屋さんが、山の幸館さんです。 村内で唯一かと思えるほど、水上村内では見かけない、珍しいお蕎麦屋さんです。ただ、こちらのお …