千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

幸七 | 御宿町にある古民家風のお蕎麦屋

投稿日:2022年9月14日 更新日:

こちらのお店は、2023年4月7日をもって、閉店しました。

御宿町上布施地区にある、手打ちそばの名店が、幸七(こうしち)さんです。御宿駅や海岸から考えても相当距離がありますので、車で行くのが基本となるでしょう。

お店の前に、広い駐車場があります。

幸七さんは、築200年の歴史を持つ農家を改装された、古民家風のお蕎麦屋さん。昔の面影を色濃く残しつつ、キレイに整備された建物や歩道があるため、お店に入る前から楽しく待つことができます。

お店の横にはギャラリー兼トイレも。

お店に入ったところ。右手側には、一般的なテーブルと椅子が置いてあります。

そして左手側には、座卓が。囲炉裏もあって、雰囲気満点。

幸七のメニュー

幸七さんのメニューは、こちらです。

幸七のお蕎麦

まずこちらが、鴨もりの大盛。ビックリするくらい大きな皿にお蕎麦が盛られています。でも鴨の出汁が美味しすぎて、全く残すことなく、いただきました。

こちらは、とろろそば。

天せいろ。

おつまみの、そばコロッケ。

それから、生ゆば刺。

実は、お店の場所を確認するため、開店よりずいぶん前に一旦お邪魔したのですが、朝早くから蕎麦を打たれていました。どれもこだわりを感じる、非常に美味しいお蕎麦。場所は中心地から離れていますが、そうは言っても、車なら御宿駅から10分や15分で行ける距離です。隠れ家的な良さもありますので、お勧めのお店です。

店名手打そば幸七(こうしち)
電話0470-68-5220
住所千葉県夷隅郡御宿町上布施1885-1
営業11:00~14:00
定休火曜・水曜
公式https://www.ko-7.jp/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …

白水阿蘇神社(水上村)

熊本県球磨郡水上村へ観光に訪れた方が行く場所ではないかもしれませんが、地元の皆様の初詣やお祭りで利用されるのが、この白水阿蘇神社です。 道路を挟んで、反対側に駐車場もあります。ここから長い上り坂を登っ …

スーパーおおたや | 御宿町のスーパー

千葉県御宿町内で、一番大きなスーパーが「おおたや」さんです。御宿駅から128号線を、ポルコという豚丼屋さんのある方に向けて北上すると、すぐ右手に見えてきます。 店内は撮影禁止ということで、一切撮ること …

最明寺 | 御宿の町名にも関係がある由緒あるお寺

千葉県夷隅郡御宿町にある、天台宗の寺院が「最明寺(さいみょうじ)」です。鎌倉時代中期に、鎌倉幕府5代執権をつとめた北条時頼が諸国を旅している途中にこの寺を訪れ、西明寺を最明寺と改めたされています。 ま …

木かげ | 御宿駅前から徒歩10秒の場所にあるレトロ喫茶

JR外房線を走る駅の一つである、御宿駅。この御宿駅の改札口を出たら、前をご覧ください。道路を挟んで真ん前にあるレトロな喫茶店が、木かげ(こかげ)さんです。居酒屋「源」さんとは、道を挟んで向かい側の位置 …