こちらのお店は、2023年4月7日をもって、閉店しました。
幸七
御宿町
幸七
御宿町上布施地区にある、手打ちそばの名店が、幸七(こうしち)さんです。御宿駅や海岸から考えても相当距離がありますので、車で行くのが基本となるでしょう。
幸七の外観、内観、駐車場
お店の前に、広い駐車場があります。
幸七さんは、築200年の歴史を持つ農家を改装された、古民家風のお蕎麦屋さん。昔の面影を色濃く残しつつ、キレイに整備された建物や歩道があるため、お店に入る前から楽しく待つことができます。
お店の横にはギャラリー兼トイレも。
お店に入ったところ。右手側には、一般的なテーブルと椅子が置いてあります。
そして左手側には、座卓が。囲炉裏もあって、雰囲気満点。
幸七のメニュー
幸七さんのメニューは、こちらです。
幸七のお蕎麦
まずこちらが、鴨もりの大盛。ビックリするくらい大きな皿にお蕎麦が盛られています。でも鴨の出汁が美味しすぎて、全く残すことなく、いただきました。
こちらは、とろろそば。
天せいろ。
おつまみの、そばコロッケ。
それから、生ゆば刺。
実は、お店の場所を確認するため、開店よりずいぶん前に一旦お邪魔したのですが、朝早くから蕎麦を打たれていました。どれもこだわりを感じる、非常に美味しいお蕎麦。場所は中心地から離れていますが、そうは言っても、車なら御宿駅から10分や15分で行ける距離です。隠れ家的な良さもありますので、お勧めのお店です。
幸七の情報
| 店名 | 手打そば幸七(こうしち) |
|---|---|
| 電話 | 0470-68-5220 |
| 住所 | 千葉県夷隅郡御宿町上布施1885-1 |
| 時間 | 11:00~14:00 |
| 定休 | 火曜・水曜 |
