千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

幸七 | 御宿町にある古民家風のお蕎麦屋

投稿日:2022年9月14日 更新日:

こちらのお店は、2023年4月7日をもって、閉店しました。

御宿町上布施地区にある、手打ちそばの名店が、幸七(こうしち)さんです。御宿駅や海岸から考えても相当距離がありますので、車で行くのが基本となるでしょう。

お店の前に、広い駐車場があります。

幸七さんは、築200年の歴史を持つ農家を改装された、古民家風のお蕎麦屋さん。昔の面影を色濃く残しつつ、キレイに整備された建物や歩道があるため、お店に入る前から楽しく待つことができます。

お店の横にはギャラリー兼トイレも。

お店に入ったところ。右手側には、一般的なテーブルと椅子が置いてあります。

そして左手側には、座卓が。囲炉裏もあって、雰囲気満点。

幸七のメニュー

幸七さんのメニューは、こちらです。

幸七のお蕎麦

まずこちらが、鴨もりの大盛。ビックリするくらい大きな皿にお蕎麦が盛られています。でも鴨の出汁が美味しすぎて、全く残すことなく、いただきました。

こちらは、とろろそば。

天せいろ。

おつまみの、そばコロッケ。

それから、生ゆば刺。

実は、お店の場所を確認するため、開店よりずいぶん前に一旦お邪魔したのですが、朝早くから蕎麦を打たれていました。どれもこだわりを感じる、非常に美味しいお蕎麦。場所は中心地から離れていますが、そうは言っても、車なら御宿駅から10分や15分で行ける距離です。隠れ家的な良さもありますので、お勧めのお店です。

店名手打そば幸七(こうしち)
電話0470-68-5220
住所千葉県夷隅郡御宿町上布施1885-1
営業11:00~14:00
定休火曜・水曜
公式https://www.ko-7.jp/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台湾に行きました〜其の2〜

前回は台湾に向かう飛行機の中でのお話をいたしました。今回は台湾で過ごした際のお写真などを交え書かせていただきたいと思います。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが台湾は台湾ドル、元を通貨としています …

鞍掛の茶屋(木島平)

木島平村を代表する、有名な観光スポットの一つでもある「馬曲(まぐせ)温泉」。この馬曲温泉には、同敷地内に食堂も併設されています。鞍掛の茶屋です。 濃厚で美味しいソフトクリームもいただけますし、木島平村 …

白鳥丸 | 御宿町の海沿いで戴ける鮮度抜群の海鮮レストラン

御宿町の、浜海水浴場の前にある、とても大きな飲食店が、白鳥丸(しらとりまる)さんです。 お店の前には、かなり広々とした駐車場があるので、車で来ても困ることがありません。 店内はこちら。吹き抜けの高い天 …

市房山キャンプ場(水上村)

市房山の山麓には、広大で、かつ設備の整った素晴らしいキャンプ場があります。九州中央山地の国定公園にもなっている、「市房山(いちふさやま)キャンプ場」です。 水上村の中心地から東側(つまり市房山)へ向か …

やまちゃん食堂(水上村)

球磨郡水上村の湯山温泉郷には、いくつかの食事処がありますが、「市房庵なるお」の近くにあるのが、やまちゃん食堂です。 よくある定食屋という感じではありますが、うれしいことに個室があります。しかも室内が広 …