オリジナルグッズ ジグソーパズル

【新商品】カウントダウンパズルができました!!

投稿日:

本日3月3日に新商品、【カウントダウンパズル】が発売開始となりました。

記念日に(おそらく)大喜びされるであろう商品の爆誕です!!

カウントダウンパズルとは

カウントダウンパズルのご紹介をするにあたり、まずアドベントカレンダーのご説明からさせていただきます。

アドベントカレンダー

主に欧米諸国で行われているイベントでしたが、近年日本でも国外商品を扱うお店であったり、チョコレート専門店等でも見かける機会が増えてきたため、ご存知のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

10月から11月辺りに店頭に並び出すのですが、12月1日からクリスマスまでの24日(もしくは25日)間をカウントダウンするカレンダーです。

形状は様々なのですが、よく見かけるのは紙のボックス型のカレンダーだと思います。

ボックス表面に日にちが記されていて、日にちの所に穴を開けると小さなお菓子が入っています。

一気に沢山食べたいところですが(笑)、そこは我慢して当日分だけ開きます。

1日1個ずつ開けていき、クリスマスまでの1日1日を楽しもうという趣旨のイベントです。お菓子だけでなく、カレンダーによっては小さな玩具が入っている場合もあるようです。

カウントダウンパズル

そう、弊社のカウントダウンパズルはアドベントカレンダーをヒントに誕生した商品なんです。

アドベントカレンダーですとどうしても時期が限られてしまいます。【クリスマス限定】ですね。

クリスマスプレゼントにしても勿論ぴったりだとは思いますが、記念日は人それぞれ。

金婚式だったり付き合って1年記念日だったりお誕生日であったり・・・。

そういった他の記念日にも対応できるようにアドベントとはせず、カウントダウンという形式をとりました。

カウントダウンパズル概要

それでは弊社商品、カウントダウンパズルのご案内をしていきたいと思います。

サイズ・ピース数

 

176mm×126mm、30ピース。弊社オリジナルジグソーパズルのSサイズ、中ピースと同サイズ商品となります。

アドベントカレンダーと同様の形で楽しんでいただきたいので、【記念日の30日前から1つずつ開けていただき、記念日当日にジグソーパズルが組み上がる】というスケジュールを想定しております。

納品状態

1日1ピースずつ開けていただくと1ヶ月近くかかりますので、開いていないほうのピースも目で見て楽しんでいただけるよう細部までこだわりました。

※弊社のほうでパズルはバラして30個の小袋に入れてお届けいたします。

飾りかた

ワクワク感の演出として弊社イチオシの飾りかたがガーランド式です。

ガーランド

お誕生日の飾りや運動会等の連続三角旗のようなイメージで吊るすタイプです。

袋につけるナンバーシートは勿論ですが、吊るすための麻ひもや木製ピンチ(洗濯バサミのようなクリップ)も同梱しています!

こんな風に壁に飾って、1日ずつ取り出して楽しめます!!

 

バスケット

壁に飾るスペースとか無いよ?ってかたにはこちら。

家にある空き箱やちょっとしたバスケットに無造作に入れて置いておくだけでも可愛いです。

 

オプション商品

デフォルトで上述したパズル、木製ピンチ、麻ひも等がついていますが、オプション品もぜひオススメしたいところです。

フレーム

完成した後、きっと(?)飾りたくなるのではないかと思います。世界で1つのジグソーパズルですから!

温かみのある木製フレーム、スタイリッシュなアクリルフレーム、どちらもオススメですが麻ひもや木製ピンチの雰囲気から

木製フレームが合うかも、と個人的には思っております。

ラッピング

上のお写真でもちらっと写っていますが、ジグソーパズルのピースがばら撒かれた、可愛らしくしっかりとした素材のラッピング袋。

オリジナルジグソーパズルでも使用しているラッピング袋です。プレゼントされる場合には多くの方がご注文くださる、人気商品です!

記念日にぜひお求めください

本日リリース!記念日の前の30日間も楽しめるカウントダウンパズル、ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カテゴリ「風景」と執筆者を追加

弊社のオリジナルジグソーパズルなど、オリジナルグッズに印刷をしたら綺麗だろうな、というお写真は沢山ありますが、人気のある一つのカテゴリが「風景」です。登山やハイキングをされているところ、海に行った時。 …

楽天のオリジナルパズルもシャフト!

オリジナルジグソーパズルをご注文のお客様は、そのほとんどが「シャフト公式サイト」からご確認いただき、そして「オフィシャルショッピングサイト」からご依頼いただいております。 しかし、当店は楽天にも出店し …

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

500ピースのパズルの大きさは?

お客さまから時々「500ピースのジグソーパズルって、どれくらいの大きさになりますか?」というご質問をいただきますので、記事でまとめてみました。 500ピースのパズルの大きさ? まずジグソーパズルという …

プラダー・ウィリー症候群と、ジグソーパズルの関係

皆様は、プラダー・ウィリー症候群という病名を聞いたことがあるでしょうか?およそ15,000人に一人の方が発症されるというプラダー・ウィリー症候群。この症状の患者さんは、一般的な人と比べて、はるかにジグ …