オリジナルグッズ ジグソーパズル

【新商品】カウントダウンパズルができました!!

投稿日:

本日3月3日に新商品、【カウントダウンパズル】が発売開始となりました。

記念日に(おそらく)大喜びされるであろう商品の爆誕です!!

カウントダウンパズルとは

カウントダウンパズルのご紹介をするにあたり、まずアドベントカレンダーのご説明からさせていただきます。

アドベントカレンダー

主に欧米諸国で行われているイベントでしたが、近年日本でも国外商品を扱うお店であったり、チョコレート専門店等でも見かける機会が増えてきたため、ご存知のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

10月から11月辺りに店頭に並び出すのですが、12月1日からクリスマスまでの24日(もしくは25日)間をカウントダウンするカレンダーです。

形状は様々なのですが、よく見かけるのは紙のボックス型のカレンダーだと思います。

ボックス表面に日にちが記されていて、日にちの所に穴を開けると小さなお菓子が入っています。

一気に沢山食べたいところですが(笑)、そこは我慢して当日分だけ開きます。

1日1個ずつ開けていき、クリスマスまでの1日1日を楽しもうという趣旨のイベントです。お菓子だけでなく、カレンダーによっては小さな玩具が入っている場合もあるようです。

カウントダウンパズル

そう、弊社のカウントダウンパズルはアドベントカレンダーをヒントに誕生した商品なんです。

アドベントカレンダーですとどうしても時期が限られてしまいます。【クリスマス限定】ですね。

クリスマスプレゼントにしても勿論ぴったりだとは思いますが、記念日は人それぞれ。

金婚式だったり付き合って1年記念日だったりお誕生日であったり・・・。

そういった他の記念日にも対応できるようにアドベントとはせず、カウントダウンという形式をとりました。

カウントダウンパズル概要

それでは弊社商品、カウントダウンパズルのご案内をしていきたいと思います。

サイズ・ピース数

 

176mm×126mm、30ピース。弊社オリジナルジグソーパズルのSサイズ、中ピースと同サイズ商品となります。

アドベントカレンダーと同様の形で楽しんでいただきたいので、【記念日の30日前から1つずつ開けていただき、記念日当日にジグソーパズルが組み上がる】というスケジュールを想定しております。

納品状態

1日1ピースずつ開けていただくと1ヶ月近くかかりますので、開いていないほうのピースも目で見て楽しんでいただけるよう細部までこだわりました。

※弊社のほうでパズルはバラして30個の小袋に入れてお届けいたします。

飾りかた

ワクワク感の演出として弊社イチオシの飾りかたがガーランド式です。

ガーランド

お誕生日の飾りや運動会等の連続三角旗のようなイメージで吊るすタイプです。

袋につけるナンバーシートは勿論ですが、吊るすための麻ひもや木製ピンチ(洗濯バサミのようなクリップ)も同梱しています!

こんな風に壁に飾って、1日ずつ取り出して楽しめます!!

 

バスケット

壁に飾るスペースとか無いよ?ってかたにはこちら。

家にある空き箱やちょっとしたバスケットに無造作に入れて置いておくだけでも可愛いです。

 

オプション商品

デフォルトで上述したパズル、木製ピンチ、麻ひも等がついていますが、オプション品もぜひオススメしたいところです。

フレーム

完成した後、きっと(?)飾りたくなるのではないかと思います。世界で1つのジグソーパズルですから!

温かみのある木製フレーム、スタイリッシュなアクリルフレーム、どちらもオススメですが麻ひもや木製ピンチの雰囲気から

木製フレームが合うかも、と個人的には思っております。

ラッピング

上のお写真でもちらっと写っていますが、ジグソーパズルのピースがばら撒かれた、可愛らしくしっかりとした素材のラッピング袋。

オリジナルジグソーパズルでも使用しているラッピング袋です。プレゼントされる場合には多くの方がご注文くださる、人気商品です!

記念日にぜひお求めください

本日リリース!記念日の前の30日間も楽しめるカウントダウンパズル、ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ZOOM会議や飲み会の様子をジグソーパズルに

緊急事態宣言の延長はあるのか 現在11都府県に出されている緊急事態宣言。 2月7日までだったものの、10都府県(栃木県は解除)の1ヶ月延長が決まりました。 正直、やっぱり、といった感じです。開始の段階 …

雲海のお写真でジグソーパズル

空のお写真って素敵ですよね。晴れ渡った青い空、雨模様の少しどんよりとした空模様、夕焼けの哀愁漂う色あい、輝く星や月を際立たせる闇の色・・・。 今回はその中でも空に浮かぶ雲、そして更にその中でも、限定し …

トレーニングパズルと、ARパズルへの動線を改善

弊社が数年前より製作している、ARオリジナルジグソーパズル。そして今回の新型コロナウィルス騒ぎに対応して、新規に開発したトレーニングパズル。どちらの商品も、非常事態宣言目前といわれている現況で、明らか …

シャフト通信の第2段を公開しました

今年から発刊することが決まった、シャフト通信!そのシャフト通信のVol.02が、本日より公開となりました! 本日より、発送物の中にも入れさせていただいております。また、ウェブで閲覧しやすいよう上記をク …

我が家でもクリスマスツリーが点灯!オリジナルジグソーパズルの季節です!

本日、我が家でもクリスマスツリーが点灯致しました! クリスマスまで、まだ一ヶ月もありますので気が早い気もしたのですが、そういえば毎年このくらいの時期からツリーを出していましたね。町中でも、徐々にクリス …