オリジナルグッズ ジグソーパズル

【新商品】カウントダウンパズルができました!!

投稿日:

本日3月3日に新商品、【カウントダウンパズル】が発売開始となりました。

記念日に(おそらく)大喜びされるであろう商品の爆誕です!!

カウントダウンパズルとは

カウントダウンパズルのご紹介をするにあたり、まずアドベントカレンダーのご説明からさせていただきます。

アドベントカレンダー

主に欧米諸国で行われているイベントでしたが、近年日本でも国外商品を扱うお店であったり、チョコレート専門店等でも見かける機会が増えてきたため、ご存知のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

10月から11月辺りに店頭に並び出すのですが、12月1日からクリスマスまでの24日(もしくは25日)間をカウントダウンするカレンダーです。

形状は様々なのですが、よく見かけるのは紙のボックス型のカレンダーだと思います。

ボックス表面に日にちが記されていて、日にちの所に穴を開けると小さなお菓子が入っています。

一気に沢山食べたいところですが(笑)、そこは我慢して当日分だけ開きます。

1日1個ずつ開けていき、クリスマスまでの1日1日を楽しもうという趣旨のイベントです。お菓子だけでなく、カレンダーによっては小さな玩具が入っている場合もあるようです。

カウントダウンパズル

そう、弊社のカウントダウンパズルはアドベントカレンダーをヒントに誕生した商品なんです。

アドベントカレンダーですとどうしても時期が限られてしまいます。【クリスマス限定】ですね。

クリスマスプレゼントにしても勿論ぴったりだとは思いますが、記念日は人それぞれ。

金婚式だったり付き合って1年記念日だったりお誕生日であったり・・・。

そういった他の記念日にも対応できるようにアドベントとはせず、カウントダウンという形式をとりました。

カウントダウンパズル概要

それでは弊社商品、カウントダウンパズルのご案内をしていきたいと思います。

サイズ・ピース数

 

176mm×126mm、30ピース。弊社オリジナルジグソーパズルのSサイズ、中ピースと同サイズ商品となります。

アドベントカレンダーと同様の形で楽しんでいただきたいので、【記念日の30日前から1つずつ開けていただき、記念日当日にジグソーパズルが組み上がる】というスケジュールを想定しております。

納品状態

1日1ピースずつ開けていただくと1ヶ月近くかかりますので、開いていないほうのピースも目で見て楽しんでいただけるよう細部までこだわりました。

※弊社のほうでパズルはバラして30個の小袋に入れてお届けいたします。

飾りかた

ワクワク感の演出として弊社イチオシの飾りかたがガーランド式です。

ガーランド

お誕生日の飾りや運動会等の連続三角旗のようなイメージで吊るすタイプです。

袋につけるナンバーシートは勿論ですが、吊るすための麻ひもや木製ピンチ(洗濯バサミのようなクリップ)も同梱しています!

こんな風に壁に飾って、1日ずつ取り出して楽しめます!!

 

バスケット

壁に飾るスペースとか無いよ?ってかたにはこちら。

家にある空き箱やちょっとしたバスケットに無造作に入れて置いておくだけでも可愛いです。

 

オプション商品

デフォルトで上述したパズル、木製ピンチ、麻ひも等がついていますが、オプション品もぜひオススメしたいところです。

フレーム

完成した後、きっと(?)飾りたくなるのではないかと思います。世界で1つのジグソーパズルですから!

温かみのある木製フレーム、スタイリッシュなアクリルフレーム、どちらもオススメですが麻ひもや木製ピンチの雰囲気から

木製フレームが合うかも、と個人的には思っております。

ラッピング

上のお写真でもちらっと写っていますが、ジグソーパズルのピースがばら撒かれた、可愛らしくしっかりとした素材のラッピング袋。

オリジナルジグソーパズルでも使用しているラッピング袋です。プレゼントされる場合には多くの方がご注文くださる、人気商品です!

記念日にぜひお求めください

本日リリース!記念日の前の30日間も楽しめるカウントダウンパズル、ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真をULIKEでパズル用に加工!

スマホ用写真加工アプリ「ULIKE」はご存知ですよね? 手間を掛けず、好きなように写真を加工することができる、超有名アプリです。このアプリで恋人との写真を加工し、それをオリジナルジグソーパズル用の画像 …

no image

恋人・カップルのジグソーパズル

今回お話させていただくのはカップルでのご利用時についてです。 ご入稿いただく画像でやはり圧倒的に多いのはお二人のお写真です。 画像の内容としては お二人のお写真一枚 お二人やご友人のお写真複数枚(ご自 …

もみじ市2016

昨日は、京王線多摩川駅より徒歩数分。多摩川の河川敷で行われている「もみじ市2016」を訪問してきました。 もみじ市には、市内の様々なお店が出店をされており、見て楽しい、食べて楽しいイベント会場になって …

クリスマスの想い出を記念品(ジグソーパズル)に!

皆さま、今日はクリスマスイブです。日本中の恋人たち、ご家族たちは、どのような夜を過ごされていらっしゃるでしょうか。いま執筆しているのが、2016年12月24日の23時53分。あと数分で日付がかわり、ク …

木島平スキー場(木島平)

木島平スキー場は、長野県の北部、下高井郡にある北斜面のスキー場です。木島平村は、東京都調布市の姉妹都市のため、調布市に在住、在勤、在学されている方であれば、事前申請することで、提携ペンションやリフト券 …